忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月25日 (火) | 編集 |
1月31日にこの日記をUPしています。

昨夜はなぜか気持ちがちょっぴり落ちてしまいました。

特別に凄く辛い事があった訳ではないのですが

私、時に立ち止まる癖がありますw
立ち止まるとふと考えてしまいます。

自分の生き方について・・

な~~んてしみじみしみじみな時もある訳ですw

そんな私に

朝早く1本のメールが届いていました。

朝の簡単な挨拶と貼り付けれていた贈り物

凄いですね。携帯メールでも音楽とか貼り付けて送れるんですね
超ウルトラアナログ女な私には物珍しい世界ですw

早速開いて聴いてみると

聞き覚えのある曲

確かミスチルの曲

先ほどネットで調べて解ったんですが

「365日」って曲でした。
歌詞を所々だけ抜粋


365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなくただ君を書き連ねる
明かりをともし続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても消えたりしないよ


砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの町に剥がれて落ちた



365日の心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる



聴こえてくる 流れてくる
君を巡る想いのすべてよ
どうか君に届け



メールの主は昨年冬に知り合った新潟のネットお友達
(勿論お逢いした事はありません。)

アコギで弾き語りを・・

お友達は自ら夢に向かって頑張ってる人で
おおらかな人柄と優しい気持ちの持ち主です。

病気と闘いながらもボランティア活動なども積極的にしていて
皆の人気者なんです。

そんなお友達の夢は今のお仕事を辞めてクレープ屋さんになる事

移動のワゴンバスで美味しい笑顔に沢山出会いたいんだそうです。

その為にお仕事の傍らクレープ屋さんに修行して
ワゴンバスを購入し、自ら手直し、塗装なんかもして
機材を調達して準備してきました。

いよいよその夢がこの春実現するかもしれません。

私はそのお話を聞き彼の人柄に惚れwどうしてもお友達になりたかった訳です。

弱い物に対して優しい心の向けられる素敵なお友達です。

いつかイベントでコラボできたらいいね!って所から始まった出逢いでした。

お友達は今まで沢山の人に支えられて元気や勇気を沢山貰ったから
自分も誰かに何かを分けてあげたいとよく言っています。

そんなお友達なので時々
面白画像や動画もメールで送ってくれます。

その度に気持ちがほっこりします。

そんなお友達の音楽メールを今朝頂き
ただでさえ風邪ひきなのに鼻水が止まんなくなってしまった私でした。

「大丈夫?」とか「どうしたの?」って聞かない優しさをいつも感じます。

お友達がこの日記を見ることは無いけど
心からありがとう。

そんな訳で1月最終日寒いけど心はちょっとあったかい私です。

あったかいついでに美味しい画像を・・

ある日のランチ第2弾w


こじんまりしたイタリアンのお店に行って来ました。

ここ、女性グループにかなり人気があるお店です。

ランチはパスタランチとかリゾットやドリアのランチとかもあるのですが

いろんな味が少しづつ楽しめるワンプレートランチをセレクトしました。


004ランチ1月24日1

ランチサラダはお野菜たっぷり
レモンのきいたさっぱりドレッシングで

2006ランチ1月24日

ワンプレートでどど~~んと

公魚のマリネ
お野菜のゼリーよせ
(レンコンや芽キャベツがごろっと入っています。天然塩でいただきます)
お野菜の甘みがしっかり詰まった家庭では真似できない1品でした

鴨肉?のパテ

南瓜のガーリックソテー
ハーブのローズマリーとの組み合わせが新鮮でした

牛肉のトマトソース和え
お肉も柔らかくトマトソースにブラックオリーブやケーパーが
アクセントになってました。

トマトクリームのペンネ
優しい味でした。

中央は海老のグリルアボガドソース添え

海老のシンプルな味付けとアボガドソースが最高に美味しい1品でした。


これにご飯と上品な味付けのあさりのお味噌汁
どれも素材の味がしっかりして見た目も綺麗でした


で・・やっぱり外せないデザートは
その日のお勧めが・・

私はオレンジのムースタルト

お友達はバナナタルト

お店の方で選んで出してくれます。

勿論お友達のケーキもお味見しましたw

ここのお店のケーキは全てお店で手作りです。

ランチのコースによっては自分でケースからデザートを選べます。
ケースには沢山の種類のケーキが並んでいます。

しかもサイズも大きい。

お客さんのほとんどがデザートもしっかり食べてますね。

飲み物はフレーバーコーヒーアイリッシュを選びました。


このお店は以前1度行った事があって久々だったんですが
また行きたいお店のうちの1軒です。

さてさて今日もゆるりと参りましょう。


008ランチ1月24日オレンジのムース
0091月24日バナナのタルト
1010あいりっしゅ


コメント
この記事へのコメント
みっけ!
実は・・・コメントの記入入口が、ページの一番上にあることを
今知りました(汗)
ブログのデザインが変わって・・・一番下にコメント記入欄があるものと
信じきっていた私・・・。
下にないものですから・・・・・コメントをかけない仕組みになったのかな??
と思っておりました。
すみません・・・

というわけで、本題です。
風邪の方は随分良くなったみたいで・・・良かったです。
私は毎日朝から晩まで自宅と会社の雪かきで汗だくですが、
何とか動けています(笑)

ゆるりとランチ・・・いいですねぇ~
私も一人で入れるお気に入りのイタレスありますが
場所が遠いので、月に一度くらいしか行けません。
だいたいがコンビニ弁当か、近くのラーメン屋なので
少し、アクティブに動き回りたいと思っています。
それではまた!
2011/01/31(Mon) 15:29 | URL  | シンキロウ #WSNQj9yc[ 編集]
良かった・・
シンキロウさん

いらっしゃいませ♪
タイトルに笑いましたv-407

実は私もこのコメント欄でお返事するの
初めてです(笑)
今更こんな風になってたんだぁ~としみじみ(笑)

連日の雪かき大変そうですね。
腰痛と歯痛の方は大丈夫ですか?
関東はまだ1回しか雪を見てませんが
2月は降りそうな予感です・・

今年に入っても大道芸は1度行けただけで
お預け状態なのでせめてランチを楽しんでます。

男性は一人だとなかなか外食も面倒みたいですよね。
コンビニ弁当は今や色々工夫されてますし
待たずに買えるのが良いですね。

お気に入りのイタレスですかぁ
気になります。
富山に上陸できた際はご一緒して下さい~(笑)
あ・・デザートはありますかね??(笑)

寒さもまだまだ続きそうですがご自愛下さいませ
2011/02/01(Tue) 12:44 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
ありがとうございます。
お電話下さり、ありがとうございました。
4年以上ぶりの懐かしいお声を
聞くことが出来ました。
大変な思いをされていらっしゃるときに・・・、
気にかけて下さり、何とお礼を申し上げてよいのでしょう。

多くの方々が苦しみと悲しみのどん底にいらっしゃいます。
TVを観て、涙を流しているだけでは何も変わりませんね。
今私たち1人、1人に出来ることを積み重ね、
それが大きな力となり、希望の光がさしますように・・・。

1日も早く被災者の方々が復興の道を歩まれることを
祈るばかりです。

2011/03/21(Mon) 11:51 | URL  | siena #-[ 編集]
こんにちは。
sienaさん

コメントありがとうございました。
今回の地震は千葉もかなり被害を受けました。
日に日にいろんな情報が入ってきて
sienaさん家族や栃木に暮らすお母様の事も思い出し
大丈夫だったかしら?と心配になりました。
お元気そうなお声を聴けたことをとても嬉しく思いましたよ。
地元は古い民家が半壊したり場所によりかなりの被害です。

東北もこちらに比べたら被害は大きく復興にはかなり時間がかかると
思います。この出来事を忘れる事無く自分の出来ることを少しづつでも
行っていこうと思います。

余震もまだ多いですが気をつけてお過ごしくださいね。
2011/03/31(Thu) 11:50 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
