忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月06日 (火) | 編集 |
今年もこの季節が巡って来ました。

第14回ながの大道芸フェスティバル

勿論今年も首を長くして待っていました。

8月のお盆前にはホテルを予約し
半ば過ぎにはタイムスケジュールをゲットし
(長野の商工会の方にファックスしていただきました)

抜かりなく計画を立てる私でした
日にちも迫った8月終わりにとても辛い事がありました。

長野行き前にお友達と会う約束をしていたのですが
その当日お友達が我が街に向かう途中事故ってしまいました。

翌日には新聞に載るほどの大きな事故でした。
お友達には怪我がなかったのですが相手の方がバイクだったため
重体に・・

お友達の心情を考えるととても辛く
約束をしてなかったらそんな事故にあわなかったのでは・・と
お友達は普段から運転は慎重だしよく他の車を先に行かせてあげたり
踏切では指差し確認する位慎重だったから・・
私自身も眠れない夜が続きました。

心が晴れない日々が続きました。
そんな中
お友達が「長野楽しんで来てね」とメールをくれました。

そのひと言に背中を押され
私が凹んでいてはいけないなって思いました。
いっぱいパワーを貰って
今度はお友達を支えて行きたいと思ったし
どんな事が起きても友達でいようって思いました。

だから長野に行ってもニコニコでいようって

こうして長野行きの朝を迎えたのでした。

朝は朝ごはん代わりのお知り合いが送って下さった梨を
冷たく冷やしていただきました。
甘くて水分たっぷりで元気の出るフレッシュな味でした。

006nagano8.jpg

当日の朝は心配していた台風の影響で
風が吹いたり急に晴れたり雨が降り出したり
かなり怪しいお天気でした。

ギリギリまで迷った一眼レフは断念><しました。

家を出て12時前には東京駅に到着
手早くお昼ご飯をゲットして早めの新幹線に乗り込む事ができました。
以前に比べたらだいぶ私も旅慣れてきた感じになりました。(笑)

001nagano1.jpg

今回の旅はお友達にいただいたシロタンというアザラシのマスコットを旅のお供に連れていきました。
私のお守りみたいなもんですね。
なので度々レポの写真に登場いたします(笑)

003nagano2.jpg

東京駅地下でゲットしたのは
ローストビーフ弁当♪
お野菜もバランスよく入ってて美味しかったです。

005nagano3.jpg

長野に近づくとこんな風景が・・
ほっとしますね。

一年ぶりに「ただいま」って感じです。

長野に着いてホテルにチェックインしてから
お天気の事を考えて自宅へのお土産を選びに行きました。

勿論長野の地酒、お店の方が新設にアドバイスくださり
大信州と水尾というお酒にしました。

毎年お酒はここで買う事にしています。

ホテルに戻る前に
通りの裏にある栗の木テラスにお邪魔して
モンブランとトマトのムースと栗かのこを購入しました。
ここのモンブランは最高に濃厚で美味しい。
長野のお友達Gさんに教えていただいてからファンです。
時間があると立ち寄るお店です。
店内はカフェもあってなかなか素敵なお店です。

006nagano4.jpg

濃厚なモンブランと

010nagano6.jpg

トマトのムース、甘さ控えめでした。。

さてさてレポは続きます~~


コメント
この記事へのコメント
No title
ちゃんとご挨拶もできないまま、後ろ髪ひかれつつ・・早めの帰路につきました。

久しぶりにお会いできて、飲んで食べてたくさん笑って(笑)。楽しかったです。

しろたんとの旅・・続きを楽しみにしていますね♪



2011/09/07(Wed) 22:02 | URL  | しょーこ #-[ 編集]
大丈夫ですよ~
しょーこさん

いえいえ前夜祭の日も夜ご一緒できて
嬉しかったです。
フェスの時ってなかなかお話してる時間も無いしあっと言う間に時間過ぎちゃうからね~
久しぶりに元気な笑顔を見れて幸せでした。
またどこかで逢えるのを楽しみにしてます。
また乾杯しようね~~
2011/09/08(Thu) 22:35 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
