忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨降り・・

あ~~~わたしゃ雨女かよっ。

雨降りは嫌いだ・・どうも嫌いだ・・

こんな冷たい雨じゃ咲き始めた桜も可愛そうだね。
[続きを読む...]


2009年02月20日 (金) | 編集 |
春と言って思い浮かぶものの中に

「卒業」があります。

卒業=新しいスタートラインに立つ

そんなイメージがあります。
[続きを読む...]


2008年04月15日 (火) | 編集 |
人が弱ってる時に気の利いた事がしてあげられない自分がちと情けなかったりします。
本当は「どうしたの?」「何があったの?」と聞いてあげたい気持ちと
聞いてはいけない気持ちが複雑に絡みあいます。
[続きを読む...]


2008年03月28日 (金) | 編集 |
まず始めに・・
少し前にミクシィの日記でUPしました北海道三笠市の市営住宅でおきている
動物の問題についてです。

以前ここは(10年ほど前は)ペットOKの住宅でした。
しかしここ数年飼われるている動物の数も増え、動物が嫌いな人からのクレームを発端に
この問題がおきています。

詳しくはHPを参照して下さい。

期限付きで新しい飼い主を探すかそれが出来なければ住宅を出なければならず・・
どう考えても今まで家族のように暮らした動物を簡単に手放すことなど出来ないだろうと
思います。
ましてやご老人が一人で飼っているしかも老猫を・・

あるご夫婦は幸いにも娘さんに預かってもらうことが出来・・
だれも引き取り手がなければ其の子と自分達も死のうとまで思ったそうです。

命あるものの未来を多数決で決めてしまうやり方に憤りを感じつつ・・

もう時間がありません。

現在嘆願書を募っています。
署名は匿名でも出来ます。

全然署名数が足りません。(まだスタートしたばかり)

ぜひ皆様のご協力をお願いします。
と・・言ってもこのブログ自体来てくださる方は限られていると思いますが・・

下記HPで経過も見れます。



以前日記で紹介した三笠市猫たちのその後。

期限があと5日とせまり
いまだ里親さんが決定しない子がいます。

中には高齢の子も居ます。

もし自分が同じ立場だったら
高齢の子を簡単に手放すのはかなり辛いはず。。

この市営住宅は10年ほど前はペットOKだったようで
其の頃入居した方が飼ってる子はかなり高齢の様子。

現在嘆願書の署名も出来るようになったとの事

皆様のご協力をお願いします。

三笠市営住宅ペット飼養禁止徹底に関する嘆願書

web署名行えるようにしました!
経緯も書いていますので、見るだけでもお願いします。

http://www.shomei.tv/project-6.html



2007年10月08日 (月) | 編集 |
今宵こんな曲が聞きたくてインターネットを検索しましたら・・
ありました。。
youTubuに・・・・
モノクロの映像とともに暫し耳を傾けました。
[続きを読む...]


