忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月16日 (金) | 編集 |
縁というのは、不思議ですね・・なんてしみじみ思います。
先日は世間はバレンタインデー1色で・・
ミクシイでもバレンタインのお話は多かったですね・・
私と弁天ドンのエピソードを少しお話しましょうか?
弁天ドンはブログを見に来てる方はご存知だと思いますが、東北秋田出身です。
私は生まれも育ちも千葉です。その2人がなぜ出会ったのか?
出会ってしまったのか?

私が就職したのは地元のデパートでした。(一応デパガ)
その頃の私は今では考えられないほどスマートで風が吹けば吹き飛ばされそうな位(笑)
学生の頃から身体も弱かったんで、しょっちゅう風邪も引いていたし、病院通いもしてました。
その頃です。弁天ドンと出会ったのは・・彼が勤めていたのは、私が勤めていたデパートの
すぐ隣のお店でしたから。(薬局)
そのお店には私の仲良しの同級生も勤めていたのでよく買い物に行っていたのでした。
ある日、お友達と夕飯を食べる事になってその時弁天ドンが一緒に来たんですね。

第一印象は・・(と言ってもお店では会ってるんですが)凄い無口な人だなぁ・・と
随分美味しそうに食事をする人だなぁ・・程度でした。
正直言って自分の好きなタイプではなかったんです。。
(まぁ彼もそう思ってたと思いますが・・)
私が好きになる人はその頃は自分より年上で、しっかりしてて、引っ張って行ってくれる人。
いつも先頭を歩っていて、寄りかかっていられる人でした。
弁天ドンは全くそんなタイプではなく、今でもそうなんですが、人見知りで恥ずかしがりやで、
前に出るタイプの人じゃなくて・・
いつも、私の後ろでニコニコ笑っているような人なんです。
それでも、何となく気付いたら傍にいたって感じで・・(笑)
まぁ縁があったんでしょうね。。
そんなもんなんでしょうかね?

相変わらず彼は人見知り・・です。
だって、大道芸観てても、前のほうの席に行くのも遠慮しちゃうんですよ。
自分がドキドキしちゃうらしいです。
当時理想だった「私を引っ張って行ってくれる人」は一体どこへ行ってしまったんでしょうね?
いつ間にか「私が引っ張っていく人」みたいになってしまっていて・・
ちょっぴり「トホホ~~」なんですけどね・・
これじゃあ5歩下がって後ろを歩くしおらしい女にはなれませんね・・

それでも、きっとこの出会いがなければ、今の暮らしも、新しいいろんな出会いも無かったかもしれないし、今共に暮らす動物たちも傍に居なかったかもしれません。
既に天国に見送った子たちもいるのですが、そんな時一緒に男泣きしてくれる。そんな時間を共有できる人は他にいないのかもしれませんから・・
こんな事をたまにはしみじみ想う私であります。

さてさて、今日は金曜日。。
今夜は「禁酒します~~~」宣言!!(爆)
週末の為に・・・
先日は巷では3連休だったのに我が家は連休というのがほとんどありません。知り合いは温泉に行ったり、房総に行ったりなのに・・
我が家はライフスタイルの関係もあり、遠出が出来ないんです。
やっと、弁天ドンがお休みなので近くですが・・日帰りですがお出かけです。
まぁたまには良いよね。。


写真は庭のシンボルツリー「ミモザ」(アカシア)の木です。
だいぶ蕾も目立つようになりこの花が咲くと「春だなぁ~~」と実感します。
この木の苗通販で約20cm程の苗が送られてきた時には「こ、これ育つのぉ~~?」状態でした。
もうすぐ鮮やかな黄色の可愛い花が咲きます。
待ち遠しい今日この頃です。


20070216121911.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵なご夫婦よ
弁天ドン様は優しいのねv-22
「引っ張って行ってくれる人」じゃなく
いつも後ろからcat'nipさんを
「見守ってくれている人」なのよ!
とってもお似合いv-345
うちなんてお互い引っ張り合っちゃって(爆)

旦那様の有り難味をしみじみ想うなんて...
私も見習わなきゃv-390
2007/02/16(Fri) 14:58 | URL  | かいまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/16(Fri) 15:01 |   |  #[ 編集]
溶けるかも・・
かいままさん>

そんな褒めたら弁天ドンが溶けるか・・
調子に乗りますがな~

でも・・「私しっかりしなくっちゃ!」なんて
思ってると段々可愛くない女になっていくようで
辛かったりするのよ・・
彼はおとなしくても頑固だから・・喧嘩は
しょっちゅう・・
隣の芝生は青く見えんのよぉv-535
2007/02/16(Fri) 15:30 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
そうだったんだぁ!
一生を共に過ごす事になる人との出会いって私もどんなにロマンチックなものかと想像していたけど、案外あっさりした出会いなんだよね。
うちも同期の新入社員同士でした。

話は変わって週末、暖かくしてお出かけくださいね。
きっとあちらもビックリされると思いますよ。
私、解っちゃいましたぁv-218
2007/02/16(Fri) 16:06 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ロマンチックには程遠く・・
ゆかり&あきひろさん>

そうなんだぁ~~同期だったんだぁ?!
あれ、ゆかりさん美容師さんじゃなかったぁ?
と言う事はあきひろさんも・・

この分だとぽかぽかでコート無しでも
OKかもね!
あれ~~ゆかりさん達は行かないのぉ~
あ!先日東京来たばかりか・・
2007/02/16(Fri) 16:18 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
私は美容師学校には行きましたけれど手アレがひどく当時のパーマ液で指紋がなくなるほどだったんです。
なのでホテルの式典宴会課にいて結婚式の花嫁さんの介添えなどの仕事をしてました。
あきひろさんは当時経理に配属されてました。

某リゾートへお出かけなんですよね?違ったかな?
もう胸がワクワクでしょ?
ディアボロ持参して教えてもらってもいいんじゃない?
2007/02/16(Fri) 19:00 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

ショボ~~ンです・・・(泣)
2007/02/16(Fri) 21:03 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
