忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月17日 (土) | 編集 |
なんだかいろんな事を思ったら眠れなくなってしまった・・
おまけに涙涙で・・心とお肌がカピカピになってしまいそう・・
私は大丈夫!強い女を演じてみても心は正直
こんな時はどうするんだっけ?
そうだ!坂本九ちゃんの「見上げてごらん・・夜の星を・・」を
声に出して歌うんだった・・(この曲古い曲だけど好きなんだ)
なんだか、疲れた気持ちが清らかになる気がするんだった。
訳も無く辛い夜にはピッタリだったりする。
こんな夜は信頼できる友達のメッセージも身にしみる・・
そして、また涙涙・・
こんな時いくら取り繕っても自分の気持ちなど消せやしないの・・
そうすればそうするほど空回りするじゃないの
自分の気持ちと向き合って受け入れるそれが私にとっては大切・・
仕事の事。自分の考え方の事。自分を取り巻く人間関係。

人って訳も無く悲しくなったり、切なくなったり、淋しくなったり
する事は無いんだろうか?そんな時はどうやって切り抜けているんだろう?
みんな努力して自分で道を切り開いているんだろうね。
最近特に思うことがある。
毎日の暮らしの中で楽しいものは楽しいと・・好きなものは大好きだと
素直に感じた事を言えた方が幸せなんじゃないかと・・
その方が後悔しないんじゃないかと思う・・
人それぞれ感じ方や表現の仕方は違うと思うけど。
些細な事が誤解を招いたりするかもしれないけど。
自分の気持ちには正直でいたいかな・・
その人の本当の想いってその人じゃないと解らないと思うから・・
楽しい時には思いっきり笑って、楽しむ・・それがどれだけ心の栄養に
なっている事かしれないのだから・・。
こうしたら、人にこう思われるかも・・と考えていたら
自分が自分でなくなってしまう気がする。
イキイキと輝く心がなくなってしまうような気がする。

今夜はお酒をいただかないはずが、ホントに1杯だけ頂いちゃいました。
あ~~意志が弱いわ。。もちろんこんな時は弁天ドンも付き合って
くれますよ。(彼の場合飲みたいだけ?)
しかし、ある程度になると1人にしてくれるのは有り難いのです。
いくら、家族でも彼の前ではボロボロ泣けませんから・・
泣けなくなる私に気付いているんでしょうね。

人生山あり谷ありだけど頑張っている人も沢山居る。
メソメソなんかしてられない!
楽しくてステキなお話に耳を傾け沢山力を貰いながら、歩いて行こう・・っと。
後ろ向きな気持ちは捨てて、前向きな気持ちと仲良くしよう!っと。
すみません。今夜は眠れないので・・なんだか独り言言ってるなと
思っていただければ幸いでございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
何かお辛い事でもあったのでしょうか?
大丈夫でしょうか?

どうか元気を出してくださいね♪

木々の芽吹きを探してみたり、青い空を眺めながら深呼吸してみたり、千の風になってを聴いてみたり・・・。
パフォーマーさんを思い出してみたり・・・。

人間は誰しも悩みや悲しみを抱えて生きておりますね。
みんな同じだと思います。
悲しいときは思いっきり泣いて、楽しいときは思いっきり笑って・・・それでいいのではないでしょうか?

ずっと前に友人に教わった言葉があります。。
10人いたら10人に好かれようと思わないで、10人の中の何人かの人に好かれればそれで十分だと・・・。
2007/02/19(Mon) 00:42 | URL  | siena #-[ 編集]
ありがとう・・
sainaさん>

身にしみる言葉です。
常々・・「たった1人でいい・・」という
言葉が胸にあります・・
辛い事もしっかり受け止めて
「力強い」パワーを沢山の人に頂きながら
感謝しながら、歩いて行きたいです。
そんな事が身にしみている夜です・・

こんな、へこむ夜もありますが・・
今の私は元気です・・sainaさんありがとう・・
そして、沢山の力を分けて下さった皆さんに
心から感謝をこめて・・・
2007/02/19(Mon) 01:12 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
