忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月19日 (月) | 編集 |
トホホ・・見つかっちゃったよ・・
まぁ考えたら見つからないはずがないかぁ~
大きなクマか?はたまたトトロか・・パタリロと弁天ドンとの組み合わせは強烈すぎるかも・・(汗)
それも、あんぐり口開けて歩いてるみたいな人は他にいないしぃ~
まわりはスキーかスノボ目的だからウェア着てる人がほとんどだもの・・浮きまくり~~だよね。
もう、観念するしかなかったわ・・(泣)

本当だったらショーが始まったら・・「ありゃ!!」というのが
理想だったんだけどなぁ~~~ザンネン。。
小次郎さんにポイントを確認。
11時からのショーはサウンドマシンさんが屋内(レストラン内)でその後小次郎さんが野外で・・という事になるらしかった。
サウンドマシンさんはすでにスタンバイしてるという事だったので、レストランに向かいました。
懐かしい笑顔のサウンドマシンさんとの再会です。
11月23日に軽井沢でお会いしたのが最後ですから、約3ヶ月ぶりです。
「お元気ですか?」と、とてもお元気そうで、私達を憶えていて下さったのですね・・
軽井沢では厳寒の中とてもパワフルなショーを見せて下さいました。
エネルギッシュな演奏と歌声にどんなに力つけられた事か・・
名残惜しい気持ちで軽井沢を後にしたあの日が昨日のように思い出され
再会できた嬉しさでいっぱいになりました。
なんだか、家族に久しぶりに会ったようなそんな気持ちに似ています。
サウンドマシンさん・・ピンクのハートのバルーンを再びプレゼントして下さいました。
これと、同じバルーンを3ヶ月前にも頂いているのですが、なんとまだ
ハートのバルーン1号は健在なのですよ!これにはビックリです。
弁天ドンは「サウンドマシンさんの気が入っているんだ!」と言います。確かにそうなのかもしれないと私も思っているんですよ。
そのバルーンに兄弟ができました(笑)仲良く玄関のシェルフの上に並んでいます。
只今も記録更新中です。
大きさは小さくなりましたが、右が11月に頂いたものです。

20070220132322.jpg


今回のショーは屋内という事もあり・・残念な事に写真がどれも上手に
撮れていないんですよ。フラッシュはたいたんですけどね・・

サウンドマシンさん今回もエネルギッシュなショーを見せてくれました。
1人であれだけの楽器を背負い演奏して、歌って、凄すぎます。
楽器の種類はフォークギター、エレキギター2、ピアノ、ベース、ドラム、シンセサイザー、
それにヘッドドラム、ハーモニカにカズーと・・
これらを、たった1人で瞬時に使い分け演奏してしまうんですから・・

20070220133825.jpg


見て下さい・・この汗を!

選曲も元気がでるような曲が多くて・・思わず引き込まれてしまいます。以前から弁天ドンはイオンに行くと必ず楽器屋さんに立ち寄ります。狙いは一体何なのか?謎なんですけど・・
先日は「ミニギター」とやらを一生懸命見てましたね・・サウンドマシンさんのショーにも
ノリノリ(地味に・・)だったので、そのうち・・何かが起こる予感がします。

サウンドマシンさんが呼びかける「みんなで、ハッピーになろうじゃないか!」
「笑顔で手拍子で腹の底から大きな声で叫んでみようよ!幸せが来ます!」この呼びかけが大好きです。
大道芸を知ってから、「楽しい時は思いっきり笑って楽しむべき」そう思えるようになりましたね。
でも、あんまり楽しんじゃうと周りのお客さんが振り向いて見るんだよね~~(汗)
「ごめんねぇ~~だって楽しいんだもん!」

長渕剛の幸せになろうよ・とんぼ・ビートルズのレット、イット、ビー
ちびまる子ちゃんのテーマソングまで飛び出しました。
そして、大好きなイーグルスの「Hotel california」この曲は軽井沢で聴いてからまた聴きたくなってレンタルショップに走った位ですから。


今回も本当にしみじみと魅せて下さいました。
この日は2ステージ拝見し途中お話もお聞きする事が出来て、良い時を過ごす事が出来ました。
サウンドマシンさんはパフォーマンスだけではなく、町おこしなどの講演会などでも全国をまわっています。いつか近い内に講演&公演を拝見したいと思っています。
           ーつづくー 


コメント
この記事へのコメント
バルーン1号に兄弟ができてよかったね!
2号と共に記録更新よ~v-311

2007/02/20(Tue) 19:54 | URL  | かいまま #-[ 編集]
よかったですね。
楽しい時間を過ごす事が出来ましたね。

数年後・・・弁天ドンさま、ご一緒に・・・
演奏をしていらっしゃるような・・・予感(笑)
2007/02/21(Wed) 00:14 | URL  | siena #-[ 編集]
ここまでくると・・
かいままさん>

もう、1号にも頑張ってもらうしかありません(笑)
ホント、奇跡のバルーンだね!


2007/02/21(Wed) 12:14 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
ご一緒に・・(笑)
sainaさん>

落ち込んでいた気持ちがパッァ~と
明るくなれました。。

sainaさんもお子さん達とウクレレで参加は
いかがぁ~~?カントリーロードリクエスト
しましょうよ・・
2007/02/21(Wed) 12:17 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
初コメです。
こんにちは
楽しく読ませてもらいました。
4月のマーケットも楽しく
みんなでハッピーになりましょう!
よろしくお願いします。
・・・ってわかりますかしら?O戸です。


2007/02/22(Thu) 13:55 | URL  | yoko #Q/GWWd4.[ 編集]
いらっしゃ~い
yokoさん>

こんにちわ・・来て下さったんですね・・
凄くうれしいです~~
そうですね!「みんなでニコニコHAPPY!」
めざしましょうね・・お力を貸して下さいね
今後とも宜しくお願いしますね・・
2007/02/22(Thu) 17:03 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
