忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日はお天気は非常に良いのですが・・風が強いです・・
朝洗濯を済ませましたが・・こんな風では外に干せないなぁ~
飛んでいってしまいそうだし・・・
今朝起きたら・・弁天ドンが何やら・・・
「おっ!ストレッチかぁ?」と思いきや???
肩をまわしている・・「どうしたのぉ?」「何か凄い疲れるんだよね・・」どうしたぁ~?弁天ドン?
話を聞いて納得してしまいました。
どうやら寝室組の猫達の仕業・・この時季猫達は夜寒いもんで、お布団に潜り込んでくるのですよ。
弁天ドンと私の布団を行ったり来たり・・モゾモゾと・・・
それぞれになんとなく定位置は決まっているのですが、愛犬リュウはどちらかの足元
(だいたい寝相がいい弁天ドンの足元)
そして、長老のキキは弁天ドンと私の間を行き来して、腕枕で寝たい訳です。
更に、麦は甘えん坊なので顔の近くに寄り添いますから・・
他の子はお布団の間に入ったり気ままにやってますが・・
両脇に入られた日には金縛り状態に・・だから夢見てもんじょこく訳です。
スペシャルな日はドテッ!と弁天ドンの胸の上に大きな子が箱座り状態で寝ています。
夜中にトイレに起きてその光景を発見するんですが・・
だいたいは除けてあげるんですが、口喧嘩した日なんかは絶対除けてあげません・・(笑)

20070224134616.jpg


この子はシード・・体重5キロ近くあるんじゃないかな・・
女の子です。この子に乗られると「く、くるしいぃ~~」になる訳です。年齢は解りません。
ある日ひょっこり我が家の庭にやって来た地域のノラさんでしたから・・
庭作業をしてた私の背中にいきなり飛びついてきた子です。
毎日毎日通ってくるもんで根負けしました。

20070224134747.jpg


この子が甘えん坊の麦です・・この子は顔の傍じゃないと寝ないんです・・
時々顔の上に半分以上乗っている事があります。
弁天ドンの喉の上に襟巻き状になっている事も・・・・

この苦しい日々はもう少しの間続きそうですね・・

まぁ・・苦しくてもふわふわの猫達は心地良いんですよ。
だから、冬でも電気毛布なんかはいらないの・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
