忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月26日 (月) | 編集 |
昨日は寒い1日でしたね・・
陽射しがあったから、救われたものの一気に冬に戻った感じ・・
昨日は久しぶりの里親会でした。
我が家では今回はエントリーしないので、お手伝いでの参加です。
本当なら、昨年夏に公園で拾った「茶々丸」の事も考えなくてはならないんだけど、
茶々丸は小さい頃からやんちゃで悪戯好き・・
何度もエントリーしてみたけど、じっとしていない。ケージから手を出したり、ジャンプしてみたり、
猫と言うよりは「リスザル」の様なんです。
以前いきなり我が家のPCインターネットアクセスが出来なくなって・・「何故に?」
やはり、茶々丸の仕業でした・・
無残にもインターネットのコードがボロボロに齧られていたんです。
この時さすがの弁天ドンもお怒りモードで・・(意外と短気です・・)
「何考えてるんだぁ~~!!怒・・」
「やろうと思ってやったんじゃないよねぇ」となだめるように言うと
「やろうと思ってやったんだろ!」ハハハ・・返す言葉はありませんでした。
そんな茶々丸ですから、会場では「茶々丸可愛いぃ~!」と人気があるのですが、
いざ、飼うとなると、やっぱりおとなしい子の方が人気があるようです。
もう少し暖かくなったら、またエントリーするつもりですが・・・
どうなることやらです・・

さて、里親会会場は催事などでもお世話になっている百貨店の広場です。11時スタートに向けて、備品の搬入、会場のセッティング、動物達の移動、書類の準備などやる事は山のようです。
メンバーのほとんどが女性なので結構重労働です。
里親会開催は日曜日がほとんどだし、この会場はパーキングとお店の間に位置する為かなりの方が足を止めて下さいます。
中には、見るに見かねて荷物を持ってくださるお父さんや動物たちに差し入れをしてくださる方もいます。「飼ってあげたいけど、今は無理だから」と寄付をして下さる方もいて・・感謝感謝です・・

20070226142035.jpg


今回新しい家族が決定したのは、子犬のチビ
お子さんが二人いらっしゃる優しい家族がこの子を迎えて下さるそうです。

20070226142552.jpg



見てください・・この安心しきった寝顔を・・・
保護されていた方は涙涙です・・
心細げにさまよっていた子犬が新しい家族の元へ・・
思わず、もらい泣きしちゃいますね・・

20070226142322.jpg


そして、成犬の「大和」も決まりました。
成犬の場合は新しい家族が決まるまでに時間がかかります。
やはり、子犬から飼いたいという方が多いから・・・
それでも、子犬は手がかかりますから、誰かしらお家にいるお宅でないと、大変なんです。
成犬はもう大きさも決まってますし、性格も解るので、希望の方のライフスタイルに合わせてご紹介しています。

左が「大和」です。男らしい顔立ちですが、とっても優しいいい子です。
20070226142118.jpg


その他2匹の成猫に新しい家族が決定しました。

そして、今回も嬉しい事が・・
昨年新しい家族の元へ里子に行った子が飼い主さんと遊びに来てくれました。こういう場面は良くあるんですが、こうゆう時はホント嬉しくて・・この活動を続けていてヨカッタ!と思える瞬間です。
綺麗にシャンプーしてもらって、飼い主さんに寄り添う姿を見ると思わず涙が・・「ヨカッタね~~」って心から思います。

20070226142433.jpg


「ぜひ、お写真を・・」とお願いするとお父さんが抱っこしてくれました。
(体重18キロ位ある子ですよ・・)
こんなシーンを見ると「あ~~~愛されているんだなぁ・・」と思いますね。


昨年から学校で「命の大切さ」のお話しをさせていただいたり、老人ホームに動物連れで慰問に行ったりしています。
この活動に終わりは無いかもしれませんが、出来る事を少しずつ・・・頑張っていけたらと思います。

「みんな・・みんな・・幸せにね・・・」


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま。。。
子犬のチビ ちゃんの寝顔、ホッとするね。
新しいおうちで健やかに育ってほしいなv-343

前にテレビでやっていたんだけど・・・
アメリカの少年院のようなところで入所している子達に
ワンちゃんのお世話をさせるんだって。そうすると
出所後の再犯率が低くなる事が実証済みだそうよ。
動物たちのパワーってすごいよね!
2007/02/26(Mon) 23:32 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

可愛い寝顔でしょう?
思わず一緒にお昼寝したくなっちゃう!(笑)
まだ・・赤ちゃんの匂いがするんだよ。

そうだね・・今の子供たち命に対しての
考え方が違ってきてるのかな?
思いやりや優しい心が持てないのかな・・
だから、虐めや自らの命まで無駄にしたり・・
こうゆうことを、を大人が伝えていく必要あると
思うんだよ・・
2007/02/27(Tue) 09:19 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
