忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月27日 (火) | 編集 |
常日頃からいろんな事に関心のある人でありたいと思っている。
それは音楽やアートだったり、ファッションだったり・・・
いろんな事に関心を持つと世界がぐ~んと広がるような気がする。
いろんなものを見ることによって自分自身の仕事にも良い影響が・・
品物を選ぶ時のヒントにもなったりするし、いろんな事に関心を持つと
心がウキウキして、作品作りもスムーズだったりする。
これぞ、プラスのパワーなのだろうか・・?
気持ちが後ろ向きの時は作品作りに直ぐ影響が出てしまう・・
「やらなくては・・」の気持ちだと覿面に表れてしまうのです・・
私自身好奇心が旺盛な人なので、いつもアンテナが2~3本立ってますね。(鬼太郎みたいだわ・・)
お買い物に行っても、そこは物凄く若い人のお店でしょ!と思っても
グングン行ってしまい、若い店員さんとおしゃべりしちゃったりするのが楽しかったりする。
見かけは派手なお店の女の子もお話しすると、以外に親切で可愛かったりするしね・・・

ブランド物や宝石にはほとんど興味はないけど・・ね。

学校を卒業してから、就職したのが、地元のデパートだったんですが・・
紳士服に1年その後はランジェリーショップが担当でした。
デパートは女性社員がほとんどでまさに、大奥の世界で・・
よくトイレで泣いたもんだったわ・・(笑)
今では笑って話せるけど・・その当時は・・
すっかり、体調を壊し・・そんな事を機に退職・・・
その後は支庁の事務(バイト)ギフトショップのラッピング業、カラオケルームの店員といろいろ良い経験をさせて貰い、とっても恵まれた人間関係を築くこともできたの。
人生の中で転機ってあるもんだわね・・
まぁいろいろ経験したから、いろんな意味で今の自分があるんでしょうね~~
とにかく、人が大好きな私は・・ドンドン行ってしまうから・・
人見知りの弁天ドンは呆れる訳ですよぉ~~
「え~~もう連絡しちゃったの~~!?」とか・・素早いとよく言われますが、もう思い立ったら・・
GO!なんですよね。
黙々と作品を作る事も好きだけど・・人とお話しするのが大好きだから
私が今めざしているものは、自分に合っているのかも・・

先日そんなお話を二人で話している時に・・
やっぱり、いろんな事に関心持っていく事って大切だよね~~と。
年甲斐もなく・・が大切!なんだね~~
いろんな事が元気や力をくれてイキイキできるんだから、
「年甲斐もなく・・でおおいに結構じゃない」という事になったんですよ。

これからも私の「年甲斐もなく・・」は続きそうかな。
みなさんは「年甲斐もなく・・」してますか?
イキイキしてますか?


コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・。
年甲斐も無く・・・って自分で自覚している部分が最近はどうなんだろう???何か面白い事したかなぁ・・・。
ここのところは新規オープンで今までの仕事とはまったく違う事をしなきゃいけなくなったので、慣れるだけで精一杯だったかも知れないな・・・・。

cat`nipさんを見ていると毎日がすごく充実してて羨ましい♪
ますます生き生きしていくように思えるよ☆
やっぱり気構えが大事なんだね。
2007/02/27(Tue) 19:01 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
はい、しておりますぅ。
年甲斐もなく・・・。
いいえ、永遠に20歳ですので♪

人生たった一度ですね♪

やりたいことにはどんどん挑戦してみたいです♪
ただ・・・時間が24時間では全く足りません。
みな平等ですので・・・仕方ございませんね♪
2007/02/27(Tue) 23:10 | URL  | siena #-[ 編集]
してるよぉ~・・きっと。
ゆかり&あきひろさん>

楽しい事いっぱいあるじゃない!
娘さんも卒業されて新しいスタートだし、
息子さんも幸せそうだし、ご夫婦も仲良しだし・・
年甲斐もなく・・と考えちゃうと何も出来なく
なっちゃうから~~悪足掻きかもだけど・・
心からの笑顔でいたいんだよね・・
何も特別な事はしてないんだけどね~~
2007/02/27(Tue) 23:19 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
20歳ですか・・負けたかも・・
sainaさん>
私自称2△才・・負けた・・(笑)
今日やはり考えてたんですよ!
1日が、24時間じゃ足りないって・・
30時間以上は欲しいです。
喉から手が出る位・・
時間の使い方上手じゃないなぁ~と思う・・
年甲斐もなく・・これは若さの秘訣ですね!
2007/02/27(Tue) 23:25 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
20代で~す!!
sienaさんは20歳ですか~
私も負けました。。。(笑)

体力が続く限り、気持ちは20代でいたいな。
年甲斐もなく子供よりミーハーな母で
ありたいと・・・(爆)
2007/02/28(Wed) 09:57 | URL  | かいまま #-[ 編集]
おんなじぃ~~!!(笑)
かいままさん>

私も20代でいいかしらん!?(爆)
気持ちだけはフレッシュでいたいよね!

かいままさんにはまだ1度もお会いした事が
無いけど、きっと思いやりのある、可愛い女性
なんだろうなぁ~と思っています。

ミーハーでOK!だよ。
夢中になれる事があるって素敵だよ!

2007/02/28(Wed) 10:14 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
思いやりのある、可愛い女性?!
そんな~~~ハードル高くしないで~~~
cat'nipさんに見つかんないように隠れて
歩くようじゃん!!

夢中になるって毎日がワクワクして
「生きてる~~」って実感するよねv-22
2007/02/28(Wed) 11:11 | URL  | かいまま #-[ 編集]
みっけ!!
かいままさん>

きっと、見つけられると思うよ!
だって、アンテナがあるしさ・・(笑)
コソコソすると余計怪しいよ~
私みたいにぃ~(爆)
なんでも打ち込める事があるのって
ステキだよね(V)
2007/02/28(Wed) 16:35 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
