忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月05日 (月) | 編集 |
今日はこれから大荒れのお天気になるらしい・・
庭のミモザの木が大きく揺れている・・
先程まで新作の製作・・暫くPCタイムにしよう!っと。
昨日は日曜でも弁天ドンは仕事だったので・・
先日の地元でのオフ会の様子をまだお話してなかった。
昨夜仕事から帰った弁天ドン「で、昨日どうだったのぉ~?」
晩酌をしながら、楽しかったお話を聞かせてあげた。(笑)
ちょっぴり羨ましそうな彼。だから来れば良かったじゃな~い・・
弁天ドンにしてみると、ドキドキしながらも、行動してしまう私が信じられなくもあり、
羨ましくもありのようなんですね。
「しかし、大胆だよねぇ~だって会った事もない人の集まりにいきなり」と・。
「だって、1度しかない人生だよ!何事も経験しなくっちゃ始まんないよ」と私。
私ってこうゆう人なんですねぇ~~(笑)
オフ会で盛り上がっている間・・弁天ドンは猫達相手に晩酌だったようで・・
「昨夜・・私はK君のDVDを観ておりました。」と激白・・
そう言えば、金曜の夜中に私がテレビに張り付いて(笑)笑ったり騒いだりしながら、
そのDVDを観ていたのを、彼はチラ観してたんだぁ。
しかし、私のご機嫌があまり良くなかったのを実はひしひし感じていたらしく、バツが悪くて近づかなかった訳なんです。「しみじみ・・観たよ。凄いなぁ~やっぱり・・」と。
「そうでしょ!カックイイでしょ!」と私・・・なんか・・機嫌とられてるような気もするが・・・
オフ会の日も2回ほど携帯にメールが入っていた。
私は携帯はバックに入れ込んだままだったから、気が付いたのはもう帰るという時だったんですね。
もちろん、返事はしませんでした。(私って悪魔だわ!)

でも・・たまにはこんな時間が必要な気がするの。
思えば、私自身この土地で生まれ育ち、就職も地元・・結婚してからも・・。
いつも傍には弁天ドンが居て、長く暮らす間にそれが当然のようになっている訳で・・
彼は仕事でも出張などはないので、365日(ほぼ)一緒な訳で・・
お互い空気のようになってしまってるのかもしれない。

私はもうすぐ○○歳の誕生日を迎える・・
この機会に「初めてのおつかい」ではなく「初めての1人旅」にチャレンジしたいと思っているんです。
これは、弁天ドンも「行っておいで!」と背中を押してくれたから・・
今までの自分を見つめなおし、前に進める旅にしたいと思う。
詳しい事は何1つ決まってないけど・・何かを得て、感じ取れる旅をめざす・・そして・・・
誰かに何かを与えられたら最高だよね。
見知らぬ土地の人との交流もまた楽しみながら・・

彼も今月従兄弟の所に行って来ると言う・・
これからは、こうゆう時間も必要なのかなとしみじみ思うんですよ。

今やれる事、やりたい事が出来るって、幸せな事だと思うから・・
いろんな事に感謝しながら、前進して行きたいな・・・


20061215110343.jpg



コメント
この記事へのコメント
前に進むために・・・
お久しぶりです。

「何かをする」って勇気もいるし、大変な時もあるけど、必要だと思います。
素晴らしいですね!

私も前に進むために、自分に必要なものを探してみようと思います。

応援しております(*^_^*)


2007/03/05(Mon) 17:58 | URL  | yasu #-[ 編集]
お久しぶりぃ~~
yasuさん>

お忙しいみたいだね~~!?
お身体は大丈夫?
そう、新しい事はドキドキだけど・・その緊張感も
良いのかもしれない・・。
何かを感じて、得る事が出来たらと思うの。
これを超えると自信にもつながって
自分の事も好きになれるような気がするの。
これって、今しか出来ないかもしれない
チャンスだと思うから・・ね!
2007/03/05(Mon) 18:11 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
前進よー!!
「初めての1人旅」・・
たくさん得られる事があるといいね。

あ~~私もくっついて行きたいなぁ~
2007/03/05(Mon) 21:36 | URL  | かいまま #-[ 編集]
カバンに入って~~
かいままさん>

一緒に来るぅ~~?
そのかわり、珍道中~~(笑)

いい経験できそうだわ!
行った先でまた新たな出会いがあるかも
しれないし、楽しんでくるつもりよん!
2007/03/05(Mon) 23:18 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
まぁ~すばらしい♪
ご夫婦ですね♪

お互いの思いやり、やさしさがにじみ出ておりますぅ。

毎日わくわく、どきどきの新しい自分発見。
少しずつ前へ前へ♪

本当に人生は一度♪きり・・・。

手を取り合って、これからも幸せな日々を重ねてくださいね♪
2007/03/06(Tue) 21:53 | URL  | siena #-[ 編集]
一人旅!!
一人旅はもしかして3月18日ですか?
cat`nipさんが思い切って行動するのだからきっと沢山の思い出が出来るでしょうねv-221

そうそう千葉大道芸っていうのが3月25日くらいにあるらしいよ~~!!
たしかサンキュー手塚さんが出るようだった気がするんだけどね。
いよいよあちこちで観られることになりそうだね~~~!!
2007/03/07(Wed) 08:04 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
楽しみ。。
sainaさん>
自分自身を見つめなおしたり、
新しい何かを得るためにも
こうゆう機会が必要なのかもしれません・・
しかし、いつも与えられるばかりじゃなく
与えられる人になりたいですね・・
今回は自分探しの旅でもあります。
2007/03/07(Wed) 11:12 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
只今・・
ゆかり&あきひろさん>

只今色々思案中です。
PCで検索しています。

そうだね~~~やっと春・・
またどこかで会えると良いね!
2007/03/07(Wed) 11:14 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
