忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月07日 (水) | 編集 |
今日の千葉は晴れマークです。
でも、風はヒンヤリ冷たいです・・
場所によっては、今頃になって・・冷たい雪が・・
どうか、お風邪を引かないようにして下さいね・・・
そこで・・春をお届け。。
暫し、お写真でお楽しみ下さいませ。お仕事が忙しい方もちょっとだけ
休憩して・・どうぞ・・

20070307132928.jpg


庭のミモザが満開をむかえました。野鳥達が羽を休めにやって
来ます。この鮮やかな黄色・・見ているだけで元気が出ます。

20070307133012.jpg


ミモザの木のふもとにひっそり儚げに咲くクリスマス・ローズ
このお花が大好きです。決してでしゃばらなず、それでいて存在感があるお花です。目立たないけど優しい気持ちにしてくれるお花です。

20070307133120.jpg


黄色の水仙がやっと咲きました・・
小ぶりですが・・可愛いお顔をしています。
お行儀よく並んでいます・・
自分が春生まれというせいもあるのか・・季節の中で春が1番好きですね。
子供の頃から、自宅の庭には絶えずお花が咲いていました。
チューリップやヒヤシンス・・優しい香りを思い出します。
私の母は花好きなので・・自然と私も似たんでしょうね。。
春はお楽しみがイッパイ・・新緑の山にお散歩に行く事も大好きです。
山の木々のエネルギーをほんの少し分けてもらいに・・
本当に心ごと包み込まれている気持ちになるんですよ。

20070307133241.jpg


最後は我が家のムードメーカー「もーも」です。年齢不詳の女の子です。
ここに引っ越して来てから当然庭に現れるようになりました。
いつも窓の外から家の中を覗き・・・
「入れて~~~」って泣くんです。毎日です・・負けました・・私・・
いつも・・猫なの?という姿(完全無防備)で、だらしな~~く寝ています。その姿・・
思わず笑っちゃいますが、こんな些細な事が私の癒しであり、気持ちが支えられている
気がします。
もーものお気に入りは毎朝仲良しのレオ君と運動会する事と日曜の朝の
NHKの番組をTVの前で観る事でしょうか?

今日の日記が少しでもどなたかの癒しになれますように・・
私自信が1番癒されているんですけどね・・

さ~~~これから、製作の時間です。
それでは・・・


コメント
この記事へのコメント
元気出た!!!
ミモザ、見事だね。
美味しそうに見えるのは私だけ?(笑)
水仙、うちの庭にも咲いてます。
黄色はホントに元気が出るねv-91v-512

もーもちゃん、美人さん!v-238
「完全無防備」素敵じゃない!安心しきってるのねぇ。

2007/03/07(Wed) 21:42 | URL  | かいまま #-[ 編集]
癒されています。
素敵な写真ですね!

花や動物達って本当に癒されますよね

素敵なお写真ありがとうございます。

「クリスマス・ローズ」ってこの時期に咲くのですね。
とても綺麗!

我が家もガーデニングに力をいれなければ・・・

只今、2匹のWanに癒されながら書き込み中です♪

2007/03/07(Wed) 22:20 | URL  | yasu #-[ 編集]
元気出たぁ~~?
かいままさん>

ミモザは玉子の黄身みたいだよね!(笑)
なんかさぁ~自然は良いよね~~
せかせかする人間の気持ちとは違って
マイ・ペース・・・
ほんとに心を癒してくれる・・
これからの季節身近にもこんなステキがあるよ・・
きっと、そんな些細な事が味方してくれるよ・・
2007/03/07(Wed) 22:26 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
WANちゃん達元気ぃ?
yasuさん>

お花や動物たちからもらう元気って凄いよね・・
私なんか凄い丈夫な人間になりました。(笑)

毎日の世話があるから、寝込む事ができない・・
そんな思いが凄い力に・・

クリスマスローズは華やかさは無いけど・・
力強さとけなげな感じが凄く好きですね。
2007/03/07(Wed) 22:34 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
癒された♪
いい夢見れそうよ~~~サンキュー(^ε^)-☆Chu

ミクシィではとんぼ♪
ブログには夢ま子で(爆
2007/03/07(Wed) 22:46 | URL  | 夢ま子 #zQeDwyS2[ 編集]
きゃあ~~~(笑)
夢ま子さん>

チュウ~~~されても・・
照れますがなぁ~~~(爆)

そちら、雪が厳しそうね・・
お庭のお子達は大丈夫~~?
無事を祈るよぉ!
2007/03/07(Wed) 22:51 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
綺麗ね~!
ミモザってどんな香りでしたっけ?
むか~し資生堂かなぁ、リンスで「ミモザの香り」っていうのがあったんだけど・・・・。
みじかにないとどんな香りかが興味沸きます。
cat`nipさんのまわりは自然にも恵まれているけれど、お手入れがきちんといきわたっているよね。
お花の一つ一つから感じられますよ。
愛情をたっぷり受けて花が開いているって気がする。
2007/03/08(Thu) 07:41 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

ミモザってお日様みたいな匂いかなぁ・・
お手入れは・・・
結構放任主義だったりします・・
夏場なんか神経質にお水あげると
植物がお水を待つようになっちゃうの・・

丈夫なハーブ類が多いから、夏は
緑のジャングル状態(笑)

自然な感じの庭が理想です~~
2007/03/08(Thu) 11:18 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
