忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月08日 (木) | 編集 |
今週は引きこもり状態が続いている私・・
今日もデスクワークが中心でした。
4月に行われるイベントの内容報告を今回担当してくれる会社の方に送る為、内容の見直し、
写真を選ぶ作業・・
まぁどれも、難しい仕事では無いんですが・・。
PCの操作もまだまだ不安なところが山ほどありまして・・
つまずくと、本を引っ張りだしながら~~
「何なのぉ~~これ~~??」とやっております。
デスクワークも暫く続けてますとなんだか・・モヤモヤしてきます。
途中に庭に出てみたり、犬の散歩をはさみながら・・
気分転換しながら・・ですね。午後からは2時間ほど作品製作の時間あてて。
お気に入りの洋楽を聴きながら・・リラックスしながら製作を・・
「お~っとリズムに乗りすぎ・・笑」
作品を製作する時は身体も心もリラックスしてないと、作品に影響が・・
気に入ったもの納得する物が出来ないんですよ。
お人形の顔も冴えなくなっちゃったりしますから・・
そんな時にお気に入りの音楽が流れているとリラックスできたりしますから、助かっています。
1日に出来上がる数は品物にもよりますが5個前後でしょうか?
地道に・・急がず・・丁寧に心を込めてです。
どんな仕事でもそうだと思うのですが、心をこめて行動していると相手に必ず通じるものでは・・
と信じています。(接客業は尚更ですね。)
完璧に仕事をこなすのも大切かと思うけど、お客さまが本当は何を求めているのか?喜んで頂くにはどうしたら良いか?
そう考えたら自ずと方向が見えてくるのかもしれませんね。
(自分が考えている事が必ずしもお客さまが求めているかどうかは解らないんですけどね・・)
まだまだ、人生勉強不足です。いろんな人との出会いやお話に耳を傾けながら、日々勉強ですね。
今は沢山の方から与えていただく事が多い私ですが、私も誰かに何かを与えてあげられる人になりたいな・・そんな事を考えています。

写真は以前撮ったものです・・
このワンコは市販の物をコーヒーと紅茶で煮て染めています。
ほんわり・・と染まってアンティーク風になるんです・・
私のお気に入りの子達です。

20070122172320.jpg



コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
コーヒーと紅茶で染めたWAN達・・可愛いですね♪

そして、素敵なお仕事ですね!


私は旗からみれば「人に物事を教えている」仕事ですが、たくさんの方に教えて頂いてここまで来たって感じです。
毎日が新しい出会いなので、楽しいです!
そして、また感謝の日々なのです。

お互い、頑張りましょうね(^_-)-☆
2007/03/09(Fri) 21:50 | URL  | yasu #-[ 編集]
ステキですね・・
yasuさん>

人に何か教えるって大変だけどステキです。
出会いってとっても大切だと思う・・
自分も沢山の元気を分けてもらっています・・

分野は違うけどお互いガンバ!ですね・・
ありがとう。。
2007/03/09(Fri) 22:32 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
