忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月10日 (土) | 編集 |
「ソウル・メイト」この言葉を耳にした事はありますか?
私が今愛読している本の中にこのお話が書いてありました。
「ソウル・メイト」とは・・出会った瞬間から前にも会ったような気がする。親近感のある人。
または縁のある人の事をいうそうです。
過去世で同じような経験をした人とか、あるいはその人の持つエネルギーが自分のものに
似ていたりするというのです。
確かに人生いろんな人との出会いがあります。その出会いが必ずしも良いものとは限りませんが・・一生の内に出会える人の数ってどれ位なんだろう?とそんな事に想いを馳せていると・・
出会いにはちゃんと意味があって・・どんな人に対しても優しい気持ちをもてる様な気に
なりますね。。良い出会いをしていますか?
そう聞かれたら、私は迷わず「はい、しています。」と言えるような気がします。
沢山の出会いが沢山の力を運んできてくれています。

20070310201652.jpg


これからも、沢山の出会いがあることと思いますが・・
1つ1つの出会いを大切にできたら良いなぁと思いますね・・
そんな事を最近しみじみ感じています。
ですから・・なるべく、出かけた先で出会った方と言葉を交わすようにしています。
それは、レストランの女の子だったり移動コーヒーショップのお兄さんだったり・・
地元のお土産屋さんの奥さんだったり・・
そんな時間が実に楽しいのです。
そんな優しい時間を大切にしていきたいと思いますね。

新しい出会いそしてめぐり合えた人達に感謝をこめて・・
「ありがとう」と「これからも宜しく」


コメント
この記事へのコメント
いい心がけですね!!
いいことだよね!!そういう前向きな姿勢って!!
私も見習います☆
2007/03/10(Sat) 22:35 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかり&あきひろさん>

強がっているわりに淋しがり屋の自分は
今、沢山の人に気持ち的に支えられている気が
するんですよ。。
そりゃぁ~気持ち的に厳しい時もあるけど・・
自分に渇を入れつつ頑張り過ぎないように
調節しながら・・過ごしてるよ。
訓練の時期です。私自身・・
2007/03/10(Sat) 23:00 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
人生、勉強です
良い出会い・嫌な?出会い。。。

2年前に嫌な出会いがあったけど・・
今になってみれば人生の勉強になったと
思えます。
それも何か意味のある出会いだったのかな?
2007/03/11(Sun) 23:27 | URL  | かいまま #-[ 編集]
たぶん・・きっと・・
かいままさん>

出会いにも色々あるよね~~
全てが素敵な出会いになるとは限らない・・
でも勉強にはなるよね。
「教えてくれて、気付かしてくれてありがとう!」と
思えば嫌な気持ちも軽減するかな・・
本当に心の底から信頼できたり、大切に思えたり
心のレベルで通じ合える人が1人でもいれば、
幸せだと思うんだよね。
2007/03/11(Sun) 23:58 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
