忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月13日 (火) | 編集 |
今日は風もなく穏やかなお天気・・
陽射しの当たる場所はポカポカで春を感じます。

午前中に我が家の家族の1員の「タートル君」の水槽のお掃除、お水交換をしました。
暫くぶりの日光浴・・
この、タートル君が我が家にやって来て何年になるでしょうか?
実は捨てカメで、ある日突然我が家の庭に・・
愛犬のリュウさんが発見しました。あまりにリュウが吠えるんで行ってみると、
なにやら、コロンと小さな岩が・・・
これが、タートルとの出会いでした。
タートル君はカメと言えどもちゃんと自己主張するんですよ。
会社に行く弁天ドンの見送りも水槽越しにしますしね。
冬眠から目覚めこれからが活発になるシーズンです。
(今年は暖冬のせいかあまり深く眠りませんでした・・)
しかし、カメって一体どの位生きるのかしら?
凄く長生きな気がするんですが・・私たちより長生きだったらどうしましょう?!(笑)

20070313145017.jpg


庭の雪柳も白い花を咲かせました・・
大好きなミモザの花と共に1枚・・
春の匂いがしませんか?

20070313145329.jpg


タートル君を日光浴させてる間、庭のお掃除をしていると・・
なんと、モンシロチョウが!ひらひらと儚げに飛んでいました。
あ~~いよいよ・・春を感じますね。
朝から外では蛙の鳴き声が・・
庭の木箱のハーブを手入れしていると・・見つけました!
「わぁ!カワエエ~~!」(笑)
この春初めて姿を見ました。

20070313150029.jpg


そっとそっとビックリさせないように・・撮影。
苦手な方はごめんなさい・・
私大きい蛙は苦手ですが、雨蛙は好きなんです。
以前住んで居た所はほとんど蛙など居なくて、唯一庭に居た雨蛙1匹を
引越しの時に連れて来たくらいですから・・(爆)私、変な女です・・(笑)
ここは住宅街ですが近くに山も田んぼもあるから、時季になると蛙がイッパイ庭に遊びに来ます。
この蛙さん達は我が家の庭の害虫も食べてくれるから、ほとんど植物用の殺虫剤は使いません。ちゃんと役立ってくれているんですね。。
生きてるものはちゃんと意味があるのですよね。
夜の大合唱は凄いです!(4~5月になると・・)

今日は春をしみじみ感じる事ができました。
皆さんの近くにも春はやって来てるはず・・
もう少しの辛抱ですよ。
それまで、せめて、千葉の春でお楽しみ下さいね。
少しは心がポカポカしますように・・



コメント
この記事へのコメント
巨大カメ
子供の頃、お友達の家で飼っていたカメさんが
巨大だったよ!!
おそらく・・甲羅の大きさが30cmぐらい
あったような気がする。
何年生きていたのかは不明だったけど
そのカメさんもある日突然お友達の家に現れたんだって~

雨蛙かわいいよね~
息子が幼稚園のときに蛙を素手で捕まえたら
先生たちに拍手をされちゃいました(照)

カエル・カメのキャラグッズをついつい買ってしまうよ~
2007/03/15(Thu) 15:49 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かわええよぉ~~
かいままさん>

私もカエルグッズ好きですね~~
長靴がカエルというのがあるんだけど・・
今1勇気がありません(笑)

今のお子たちってカエル触れない子多いのかしら?
自然と触れ合う事が少ないからでしょうね・・
雨カエルは色も綺麗でフクフクしてて好きよ!
2007/03/15(Thu) 17:18 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
