忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月26日 (月) | 編集 |
昨日は自治会の引継ぎが朝からありました。
(今年は、我が家が組長の番なので・・)
私の暮らすこの地区は昔は山だった所をきり開き出来た比較的新しい
住宅街です。
今ではだいぶ家も建ち、空き地も少ないのですが、我が家の周りは
かろうじて空き地があり、目の前は山と田んぼですから窓から見える
風景はそれなりに四季を感じる事ができます。
もうすぐ、山桜も咲く事でしょう・・
山桜は普通の桜より少し遅い時期に咲き、花の色は薄いピンクで派手さは無いもののとても、
心を和ませてくれるような優しい美しさなんです。
今から開花が楽しみです。。
昨日自治会の引継ぎ終了後外出する用事がありました。
その移動途中、能登沖で地震があった事を知りました。
(詳しい内容下記参照・・)


能登地方で震度6強、1人死亡・191人重軽傷
(読売新聞 - 03月25日 14:31)

 25日午前9時42分ごろ、能登半島沖を震源とする地震があり、石川県輪島市と七尾市、穴水町で震度6強、同県能登町、志賀町、中能登町で震度6弱を観測するなど、北陸地方を中心に、
東海、近畿などの広い範囲で震度3以上を記録した。

 この地震で、輪島市内の女性1人が死亡。26日午前0時現在の読売新聞のまとめでは、石川、富山、新潟の3県で191人が重軽傷を負い、石川県内で157棟が全半壊した。

驚きました・・
富山にはお世話になっている大道芸の会社もありますし、ブログつながりのお知り合いの
お宅もあるので・・幸いな事に皆さんご無事でいて下さったのでホッとしましたが・・
今尚余震が続いているらしいですし、現地の方々は不安な時間を過ごされていると思います。
心労も計り知れないものがあります。
今朝も新聞には大きく取り上げられておりましたが・・
亡くなられた方もいらっしって、残されたご家族の気持ちを想うと気持ちが張り裂けそうです・・
心からご冥福をお祈りせずにはいられません。
非難所暮らしをされている方には充分なヘルプがされているのでしょうか?物資はもちろんの事、
心のケアもされていると良いのですが・・
もう直ぐ4月とは言え花冷えする時季です。
早く余震がおさまって通常の暮らしができますように・・


今日お友達のブログを覗かせていただいたら、こんな素敵な歌の歌詞が
UPされておりましたので、お借りしました。。
有名な歌なので、ご存知の方がほとんどかと思います。
この歌は私も大好きですが、全ての歌詞が思い出せずにいましたから・・
あらためて、歌詞をたどってみると、なんて素敵・・
思わず、口ずさんでおります。。
皆さんの心にも暖かい春がやって来ます様に・・



野に咲く花のように

野に咲く花のように風に吹かれて
野に咲く花のように
人をさわやかにして
そんな風に僕たちも
生きていけたら素晴らしい
時には暗い人生も
トンネル抜ければ夏の海
そんなときこそ野の花の
けなげな心を知るのです

野に咲く花のように雨にうたれて
野に咲く花のように
人をなごやかにして
そんな風に僕たちも
生きていけたら素晴らしい
時にはつらい人生も
雨のち曇りでまた晴れる
そんな時こそ野の花の
けなげな心を知るのです



20070326112529.jpg



コメント
この記事へのコメント
天災の恐さ
地震、雷、火事、オヤジと言うけど
地震が一番恐いってことだよね・・
亡くなった方、怪我をされた方、お家が壊れてしまった
方・・皆さんの気持ちを考えるとホントに辛いですね。
一日でも早い復興を祈るばかりです・・
2007/03/27(Tue) 00:35 | URL  | かいまま #-[ 編集]
切ないですね・・
かいままさん>

今回の地震でお寿司屋さんの奥様が
亡くなられたと新聞で読み、ご主人の気持ちを
考えるとほんと、辛いです。
今までの暮らしが一瞬で壊れてしまうのですから
天災は恐ろしいです・・
なんとか、乗り越えてほしいですね・・
2007/03/27(Tue) 09:39 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
地震・・・
本当に怖いです。
数日前の夜中にこちらでも地震があったのはご存知ですか?

何もかもが一瞬に・・・ですものね。
想像できません。
日ごろから注意をしておきませんとね。

来月の準備はいかがですか?
私は・・・全く進んでおりません。
泣きたいくらいです。
2007/03/27(Tue) 22:07 | URL  | siena #-[ 編集]
泣かないでね☆
sainaさん>

地震は私も恐いです・・
ぐらっときただけでオロオロしてしまいます。
来月の準備・・
聞かないで~~
気持ちばかりが・・
新しく参加して下さる方も増えたから
楽しんでやろうね・・
2007/03/28(Wed) 15:47 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
