忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月08日 (日) | 編集 |
昨夜はテレビの前でひっくり返ってしまいました。
「わぁ~~!きゃぁあ~~!」大騒ぎの私・・
大興奮でございました・・
富山で「チンドンコンクール」が金曜日から開催されているのですが、
その様子が放送されたんです・・
始めは、7時台のニュースで弁天ドンが観たらしく、何やら大騒ぎしながら、
「シンキロウさんらしき人が~~」と騒ぎながら、部屋に入ってきました。
「シンキロウさんらしき人がどうした?」と私・・
NHKのニュースにチンドンの様子が映ったんだと・・
「え~~~~!!なんで教えてくれないの~?!」
「だって、教えようと思ったら、一瞬だったんだよ」
もう、それからは、NHKつけっぱなし状態・・
野球中継の後もう1度ニュース入るみたいだし・・
でもそんなには、放送しないのかなと・・諦めていました。
しかし、ニュースが始まって・・
「わぁ~~~~!!」の世界・・
「シンキロウさんが~~~!小次郎さんが~~!ミッキーさんが~~!」
バッチリ映っておりました・・
シンキロウさんカッコ良過ぎぃ~~
ほんの数秒の映像なのに、「桜小路陽炎」が選ばれたという事は
凄いオーラを放っていたに違いない・・
もう、大興奮でした(笑)
夜遅くにお知り合いのブログに行きますと・・これまた、素敵なチンドンのお写真がズラリ~~・・
コチャッピーさん、ウィリーさんもUPされていて・・
お二人とも素敵~~~もう、嬉しくって楽しくって思わず夜更ししちゃいました。。
ビックリと大興奮のお話はこれ位にして、デンパーク初日のお話の続きです~~
この日最後のショーは小次郎さんのショーを観るんだと予め決めていました・・
レックさんのポイントから・・小次郎さんのポイントに移動
泣いても、笑ってもこれが最後のショーです。
このブログを書きながらも気持がイッパイになります。
どう、お伝えしたら良いんだろう・・
少しずつポイントに集まったお客さんはほんとに心からショーを楽しみにしてくれているのが
伝わってくるんです。
ポイントは解りずらい所にあるにもかかわらず、遥か向こうからお客さんがポイントめざして来てくれるのが解るんですよ・・
たぶん、デンパークのスタッフの方が誘導してくれたのではと思います・・そんな様子を観ていたら、じんわりと熱いものがこみ上げてきます。かなり・・まずいです・・私。

小次郎さんのこの日最後のショーはこうして始まりました。
相変わらずのコロコロ変わる表情、楽しそうな笑顔を観ていると
こちらまで笑みがこぼれてしまうんですよ・・

20070408112321.jpg


ボールの演目です。真剣表情の小次郎さんです。
このボールの演目はお客さんとのやり取りが最高に楽しいんですよ!
お客さんも楽しんでいるのが良く解るし、毎回いろんなハプニングが
あります。。この日も小さな女の子が小次郎さんの所に駆け寄り・・
抱きついてしまうシーンが・・凄く可愛かったなぁ~~
思わず見とれて、写真を撮れなかったのが残念、無念・・

20070408113224.jpg


私の大好きな演目・・ディアボロです。
この演目の時の小次郎さんが私の中では最高です・・
音楽にあわせてのコマのダンス・・
技が決まるたび物凄く嬉しくなるんですよ。
小次郎さんのショーを観る時は座らず観るのが好きです。
(と、言うか座れないんですよ。気持ち的に)
同じ目線で楽しみたいと言うか・・彼の演目どれ1つ自分で出来る訳ではないんだけど、
同じ目線で観ていると自分もショーをしている気になるというか・・上手く表現できないんだけど・・
すっかり小次郎さんの世界に入り込める気がするんですかね・・


20070408114326.jpg


シャッターチャンス~~~でございます・・
とてもナイスな笑顔です・・
このディアボロの演目の中にはいろんな技が盛り沢山なんですよ。
腕の周りを2つのコマが回ったり、この日はデンパークの風車をイメージした技も・・
どの位高く上っているのか想像もつかない程のハイトスもバッチリ決まります。
毎回、元気と勇気と感動を分けてもらえる演目なんです。

ショーは終盤に入り、ファイヤーステックの演目に・・
この頃になると、ドキドキと・・いろんな気持ちが入り混じり倒れそうになります・・
表に出てきてしまう感情を抑えきれなくなってしまふ。。

何度観てもドキドキは止まりません・・(呼吸困難になりそう・・)

20070408115832.jpg


一歩間違えたら大火傷を・・という危険と隣り合わせの演目です。
物凄い集中力だと思います・・

20070408120457.jpg


感涙ぃ~~~

ショーの最後の火噴きのお写真は今回1度も撮影する事はありませんでしたが、
心の中にはいつも残っています。
以前から、燃料を口に含み火噴きをする事はとても危険だし、身体にも
悪いから、絶対真似してはいけません!と聞いています。
この日のショーでも「絶対真似しないでね!3日間お尻から血がでます!」と言うメッセージが・・

あ~~~こんな事書くと小次郎さんに叱られるかもしれませんが・・
私なりにPCでこの火噴きについて・・検索したのですよ・・
そこには、最後まで読むのも辛いほどの内容が記載されていて・・
もう、涙が止まりませんでた・・
もし、身体に悪影響があり、1歩間違えれば・・そんな危険があるのなら・・
私は迷うことなく小次郎さんの安全を願うし・・
ずっと、ずっと見守って応援していきたいから・・

この話は家でよくするんだけど、弁天ドンは必ずこう言います。
「それは小次郎さんが1番よく解っているはずだから、今は見守って応援してあげようよ・・
ダメだよそんな事言ったら・・」と。
黙って見守って応援したい気持ちと複雑な心境が入り混じります。

完全に私達・・親心になっています・・
私の中でこのお話をブログに書くか・・本当に悩んだのですが・・
「ごめんよ~~小次郎さん~~」
怒んないでね~~~~
だから・・日曜や祝日のどしゃ降りの日は微妙に嬉しかったりする変な私です(汗)

今回も小次郎さんのショーは沢山のワクワクとドキドキと元気を分けて下さいました。
本当にお客さんの心を大切にして、前向きな気持ちを持っているパフォーマーさんです。
それは、お客さんやスタッフの方と接する彼を見ているとよく解ります・・
そんな小次郎さんから教えて頂く事が毎回沢山あります。

こんな事を綴っていると・・・
「ホントラブレターみたいだね~~」って笑われそうですが・・
もう、否定はいたしませんよ(笑)
ある意味ラブレターですから。。
きっと小次郎さんのファンの方だったら解って下さるんじゃないかな?と思っています。

ショーの後小次郎さんにお声をかけて・・ここでお別れです。
今度はいつショーを観れるのかなと思ったら・・
「踏ん張れ~~私!」(泣)
本当に沢山沢山有難う・・
歩きながら振り返ると小次郎さんの姿がにじんで見えました・・
あ~~私ってば・・相変わらず変な女・・

ホテルに戻ってから・・この日は・・
新しい素敵な出会いがありました。
明日は愛知での出会いのお話を・・と思ってます。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~絵羽奴どす。。。
そして今夜の肴は冷奴。

いや~すばらしい方ですな。
一度間近で見てみたいわ。
近くでやるときはおしえてねん。
2007/04/08(Sun) 16:55 | URL  | えば #-[ 編集]
えっ!もう?
エバ奴さん>

まだ5時だよ~~(笑)
さっぱりおつまみですか?


ホントお若いけど素晴らしいのよ・・

ほら!貴方はだんだん小次郎さんに
会いたくなる~~~!

近くの時は声かけるよ!
その時はボディガードヨロシク!!(笑)
2007/04/08(Sun) 17:04 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
ラブレターかぁ・・・。
いいですね。
穢れのない乙女のようなラブレター・・・・。
本当にぞっこんなのね・・・・。
2007/04/08(Sun) 23:41 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
はい!ぞっこんです~~(B)(酔)
ゆかり&あきひろさん>

あははは・・
バレバレ~~~(酔)
近くで弁天ドンがわらっとるよ~~
ぞっこんかぁ~~
良い響きだ~~~(笑)
2007/04/08(Sun) 23:53 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
照れてます・・・
やだ~読んでる私まで照れちゃうな~

辞書によると・・
「ぞっこん」 心底からほれ込んでいるさま

乙女なcat'nipさんにぴったりです。。。(笑)


2007/04/09(Mon) 08:39 | URL  | かいまま #-[ 編集]
照れてます・・2
かいままさん>

溶けないでね(笑)
もう~~~辞書で調べたの?(笑)

読み返して自分も照れ~~(笑)

でもね・・お世辞でもなんでもなく
本当な気持ちだから・・
明日何が起きてもいい様に
思ってることは伝えていかないとね・・
最近そう想えるんだぁ
2007/04/09(Mon) 08:55 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
