忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月10日 (火) | 編集 |
デンパークでの2日目もいよいよ終盤戦です・・
楽しかった時間ももう直ぐ現実に戻るのかと・・
あ~~シンデレラには程遠い私もちょっぴりセンチになります。
(一応永遠の28歳・・お・と・めで通っていますから・・)
午後になってようやく見つける事ができました。。
Un-paさん・・どこに居たの~~?
全身銀色の彼はカッコイイんですよ~~~
今年1月に幕張で1度拝見し・・(イトーヨーカードー)
店内を回遊しているUn-paさんを見つけた時思わず暫くついて行ってしまった程でした。
言葉を発しない彼が伝えたい事、表現したい事は?と考えると奥が深い・・
デンパークでは休日という事もあってか・・ファミリーが多く
お子さん連れが目立ちました。
今時のお子さん達・・かなり凶暴です・・
Un-paさんに対し手荒い大歓迎。。それでも彼は自分のペースで演じられていました。
身体の柔軟力、想像力、創造力抜群のセンスだと思います。
何も解らない私が言うのもおこがましいのですが・・
素敵に演じられているUn-paさんにまた違う場所で会いたくなりました。


20070411000931.jpg



20070411001048.jpg


Un-paさん・・素敵過ぎます~~~
何故だか・・子供たちの手荒い歓迎を受けてるUn-paさんを観ていたら
その手を握って走り連れ去りたい気分になりました・・
(すみません・・上手く表現できませんが・・)


20070411001233.jpg


Un-paさんのその後がとても気になる私です・・
「お元気ですかぁ~~~?」
また、再び素敵な彼にお会いしたいです・・


こうして・・ブログを書いていると1つ1つのシーンが思い出され・・
心が何かに満たされて・・なんとも言えないキュンとした気持ちになります。
私にとっての大道芸の世界は決して無くてもいいものではなく・・
無くてはならないものになっています。
元気や勇気をもらったり、沢山の事を教えてもらったり・・
パフォーマーさんの魅力は勿論ですが、その彼らを取り巻く力を感じます。
今回それを再確認したんです。
それは、彼らを支える力が存在する事・・
パフォーマーさんではないので実名はあげられませんが・・
仮の名前を「ミスターAさん」といたしましょうか?
彼はこんな言い方をしたら、失礼かもしれませんが・・
「縁の下の力持ち」存在なのかもしれません・・・
会場のセッティング、常に周りの状況を把握して、パフォーマーさん達のサポートをする・・
そんな彼の存在があるからこそ、パフォーマーさん達は安心して・・
そして輝く事が出来るのかもしれません・・
凄く大変なお仕事だと思いますが、やりがいがある素敵なお仕事だと思いました。
今の私にとっては凄く羨ましく、今回彼の存在を知る事は・・・
意味ある事になっているんです。
自分自身を振り返ります・・
今までの自分、今現在の私・・
今自分の仕事は開店休業中・・何かを見つけ出したくています。
それが何なのかおぼろげながら見えつつあるんです。
そもそも、この仕事にたどり着く前に・・・
「忙しい毎日の中で何か心がホッと出来るそんなお手伝いがしたい!」
そんな思いのスタートでした。
たまたま出会った仲間たちと共に住宅展示場やギャラリーを借りてのイベントを
年に数回行うというスタート・・
そして、たまたま、通りかかった百貨店の部長にお声をかけていただき
私は3年以上お世話になりました。
その間多くの出会いもあり今でもとても感謝しています。

毎日が忙しく充実はしていましたが・・
心の中で何かが違うともがいておりました。
毎月自身の売り上げは入金されるものの・・
自分が求めてるものって?そう思えてきたんですね。

同じ仕事をする人の中には、品物が売れればそれで良いという考え方もあり、それは寂しいことだと思っていました。
3年以上ここでやって来て顔なじみのお客さんができて・・
そのお客さんが「今度、お店に来るのはいつ?」と聞いて下さり・・
「貴方に会うとホッとするわ・・」と・・
わざわざ、店に足を運んでくれることが私の喜びでありました。
それが、凄く嬉しい事であり、励みになり、支えになりました。
そんな些細な1つの出会いが私の喜びでした。
(もう~~これを書きながらこんな夜更けに涙です。。)(昨夜の深夜に書きましたんで・・)
お客さんの笑顔が喜ぶ顔が観たいという気持はずっと変わる事はありませんでした。
私は今そんな思いを再確認しています。
昨年の秋に偶然なのか必然なのか解りませんが、出会った大道芸の世界が今私に色んな事を教えてくれています。
彼らに物凄い力を分けてもらっています・・
本当に不思議な縁だと思います・・
「やっぱり・・私・・人の笑顔が見たいんだ・・」そう実感しています。
こんなお話を弁天ドンに話すと「今回の旅で得るものが多くて良かったね。そうゆう風に感じられた事は凄い事かもね」と彼自身も感動している様です。
これからも、自分の目で見て感じて前進して行きたいと思います。

何だか・・お話が横道に反れてしまいましたが・・・
(す、すみませ~ん)
「ミスターAさん」には会場を後にするギリギリの所でお会いすることができて・・
ご挨拶した時には私の気持もまたイッパイイッパイで
涙が出そうに・・慌てました・・・
本当にご苦労様でした。有難うございました。この場を借りて・・。

次は・・
いよいよラスト・・
シンキロウさんのお写真をUPいたします






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。幕張 アウトレット情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/11(Wed) 12:56:05 |  幕張 アウトレット
