忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月23日 (月) | 編集 |
暫くブログをお休みしていました。
ごめんなさい・・
昨日は以前から企画していたマーケットの開催日でした。
昨年まで百貨店に仲間達とテナントとしてショップをOPENしていました。
その間3年半程でしょうか?
イベントなどにも参加させてもらいながら走り続けてきました。
参加するイベントはどれも楽しいものではありましたが・・
そんな中でいつも何かを求めていました。
もっと来てくれるお客さんがホッとできるような和めて、優しい気持ちになって、
笑顔いっぱいのマーケットを開催したい!
ずっと、そう思ってきました。
私が取り扱う手作りのクラフトや雑貨は毎日の暮らしの中でどうしても今必要な物では無いかもしれない・・でも、お気に入りが傍にあるだけで気持が癒されたり、ふっと笑顔になれたら素敵だな・・
って思うんです。
最近そんな初心を思い出し、ただ物を販売する事に疑問を感じていました。
出来ればオープンエアの気持の良い環境でマーケットがしたい!というのが希望でしたから、マーケットを開催できる場所を探すことからのスタートでした。
昨年からお声をかけておいた住宅関係のインフォーメーションセンターを貸していただける事になり、何度かの打ち合わせを経て、ようやく実現いたしました。

昨日のお天気はかなり雨が心配されましたが・・
何とか雨は免れそう~~~~
し・しかし・・予想もしなかった強風に泣かされる事になりました。
まるで、嵐のようです・・
外で準備を始めた段階で・・次々と品物は飛ばされ・・
棚は倒れるし、物は壊れるし・・
会場の担当の方が配慮して下さり屋内を提供して下さる事に・・
それでも、全てのブースが入ってしまうと中で何が行われているかなど
解らなくなってしまう・・何店舗かが外に残る事になりました。
酷い強風の中外に残って下さった方には頭が上りません・・

私自身も以前から準備した品物ワゴン車に満載にして行ったのですが
半分以上の品物は出す事ができませんでした。
それでも、参加して下さる方々が気持ちよく出来たら良い・・
来て頂いたお客さんが楽しんで優しい気持ちになってくれたら良い・・
そんな風に思えたんです。
私はそんな想いを最近出会った沢山の方から教えられている気がします。
大道芸の会社の方々にもいろんな事を教えて頂いているんですね・・
彼らは損得で物事を考えない・・
心の底からお客さんに楽しんでもらいたい、人の心を大切にしたいと
いう想いが伝わってくるんですよ・・
彼らを見ていると自分もそういう人でありたい!と心から思うんですよ。
4月に行った愛知のデンパークのスタッフの方々も素晴らしい方達でした。お客さんの心を大切にしてるのが彼らを見ていると良く解ります。
私自身かなり助けて頂きましたし、彼らの敏速な対応には目を見張りました・・
あの行動は誰かに教えられて出来る事では無いと思います。
きっとスタッフの方々がみんな同じ想いでしっかり結ばれている気がいたします。
機会を見つけて再度行きたい・・何度でも行きたくなる場所です。
先日弁天ドンが「愛知までの行き方も解かったし・・イベントがあったらまた行くんでしょう?笑」と・・・
「エヘへへ・・」と笑って済ませましたが・・お見通しの様です。
しかし、もっと大それた事をたくらんでる悪魔な私が居ります・・
それでも、私が何を感じ今進んでいるのか充分お話をしてますので・・
「人生1度きりだから後悔しないように・・」と言います。
愛知への大冒険が私にとってはパワーになっています。
いろんなものを見て、新たな出会いもあり・・こんな事を考えます。
自分も来ていただく方に心からの対応がしたい!と強く思いますし
お客さんだけではなくイベントに参加して下さる仲間にもそんな気持を持っていたいんです。
今後は楽しいイベントを企画して作り上げていく役になりたいですね。
それには、もっともっといろんな物を見て、沢山の人と出会って行きたいと思います・・
本当に今回参加していただいた方には「ありがとう」の気持でいっぱいです。誰一人不平不満を言う人も無く、「楽しかったわ」「また声をかけてね!」と言って下さり・・なんだか申し訳ない思いが・・

いろんな方に支えられ励まされ・・素敵なマーケットでした・・
朝の1本のお電話に力をもらい・・
ミクシィ仲間が駆けつけて荷物運びを手伝って下さったり・・
沢山の方に支えられました・・
この場を借りてありがとうございます。
また、このマーケットの企画の段階からさり気なくアドバイス・・
客観的な意見をくれ、当日も荷物の搬入をサポートしてくれた弁天ドンにも感謝しています・・

今回のマーケットでも素敵な出来事が・・
そのお話は後ほどUPいたしますね~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
昨日は大変お疲れ様でした。

いろいろと皆さんに気を遣われ、
お心遣いありがとうございました。

疲れは取れましたか?

cat'nipさんの思いがよくわかりました。
皆さんのために♪ありがとうございました。
2007/04/23(Mon) 23:22 | URL  | siena #-[ 編集]
強風の中、おつかれさまでした!

気持ちがとても伝わってきて
ぼくも
もっともっと気持ちを大切にしてショーをしていこう
と改めて思いました。
2007/04/24(Tue) 03:40 | URL  | しんのすけ #gWxwOm8c[ 編集]
応援してるよ~!!
cat'nipさんの気持ちがみんなに伝わっているんだね~

一つの事をやり遂げるのはとても大変だけど
パワーをあげたり、もらったり・・・これからも
笑顔でがんばって!!

2007/04/24(Tue) 09:08 | URL  | かいまま #-[ 編集]
sainaさん>

こちらこそ
酷い環境の中最後まで有難うございました。
事前のチラシ配りのサポートも助かりました。
sainaさんご家族には感謝しています。
忙しい毎日かと思いますがご自愛くださいね。
またお話できたらと思います。

ご主人、可愛いお子さん達に宜しく・・
お子さん達のウクレレ演奏のお話
次回UPしようと思います・・
素敵でした・・
2007/04/24(Tue) 10:25 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
お疲れさまでした。
しんのすけさん>

野毛2日間お疲れ様でした。
きっと素敵な出会いが沢山あった事でしょう!
温かいハートを感じながらのショーだったんでしょうね。
心がこもっていればきっと何かが相手に
伝わるんだと信じて止みません・・
もしかしたら、閉ざした心をも・・
そんな経験が何度かございます。
「笑顔」ってやっぱり良いですよね!
2007/04/24(Tue) 10:34 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
さんきゅ~!
かいままさん>

応援が届きました~~~
そうだね~~いろんな人からパワーを
貰ってる私・・

良い気に包まれているととても楽で居心地が
良いけど・・
いつも与えて貰っているばかりではなく・・
発信できる人にもなりたいな・・
へこんだり、涙したりもするけど、笑顔は忘れずに
いたいと思うんよ!
2007/04/24(Tue) 10:41 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
