忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月01日 (火) | 編集 |
昨日はあんなにお天気で暑いくらいだったのに・・
今日は薄曇から午後には雨が降り出しました・・
昨夜何気に空を見上げると・・
なんて綺麗なお月様・・何だか心が洗われる様な・・
「ムーンパワー」という言葉を聞いた事はありますか?
インターネットで調べてみました・・
その中にこんな説明が・・(下記参照)


お月様は色々な顔があるのはもちろんご存知ですよね。
「新月」とは月が欠けてゆき、「無」になるときをいい
「満月」とは全ての姿を表すときをいいます。
お月さまの全ての姿を見ることが出きるのは、月に一回しかありません。
しかも新月から満月へ向うときには、プラスのパワーが
満月から新月へ向うときには、マイナスのパワーが地上にふりそそぎます。
満月の時はパワーが全開になってるのです。ご存知でしたか?このパワーを最大限に利用して現代社会でがんばることを、おすすめします!
新しい事へチャレンジする時等はプラスのパワーが働いているときに始めると必ず思い通りにいくものなんです。
仏滅、大安なんかどーでもいいんです。ムーンカレンダーを使ってみて下さい。

フムフム・・なるほど・・
確かに昨夜のお月様はとても綺麗で魅かれるものがありました・・
誰かに見せたい気分に・・

そう言えば中島みゆきの曲にこんなフレーズがありました。
「悪女になるなら月夜はおよしよ素直になり過ぎる。隠しておいた言葉がほろりこぼれてしまう・・行かないで・・」
う~~ん確かに・・(笑)
やはり・・ムーンパワーってあるんだろうか?
不思議な世界です・・


私はお月様は勿論ですが、空を見上げるのが大好きです・・
青空や空に浮かぶ雲、夕焼け、星空・・
朝焼けは残念ながらおねぼうなんで・・なかなかチャンスがありません・・
空を見上げていると何だか心がホッとして癒されるんです・・
同じ空の下みんなそれぞれ頑張っているんだなぁとか・・
そんな事を想うと「よっしゃあ~~~!」って気になるんです。

ははは・・単純な私です・・

皆さんもちょっぴり心が疲れたら・・空を見上げてみませんか?
ただし、満月に夜はご用心!(笑)


大好きな空の写真を集めてみました・・


20070326112529.jpg



20070209150009.jpg


この空の写真が好きです・・
天使の梯子と言われる現象・・
実際はもっと光の筋が降り注ぐような感じで・・
本当に天使が舞い降りて来そうなんです・・こんな空をみると
なんだかドキドキする私です・・



コメント
この記事へのコメント
ムーンパワー
月の満ち欠けって不思議だよね。
潮の干満やお産も関係あったり・・

ムーンパワーはあると思うよ!!

満月に夜はご用心!って、cat'nipさんが
狼になっちゃうのぉ~~~?(笑)
2007/05/01(Tue) 22:08 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ム~ンパワー。。
かいままさん>

ホント月って神秘的だよね・・
昨夜はホント綺麗で泣けました・・
たいして飲んでも無いのに(笑)

そうそう~~「ガオッ~」って私が狼に!
噛みつかれないようご用心!(笑)
2007/05/01(Tue) 22:43 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
