忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月04日 (金) | 編集 |
新緑の綺麗な時期になりました。。
この時期は何故だかお山が恋しくなります・・
木々の匂いを嗅ぎながら・・(クンクン・・)
鳥たちの声に耳を傾けながら・・
お山を散策するのが大好きです・・
恵まれている事にここは住宅街ではありますが直ぐ傍にお山があります

今日はお天気も良かったので山もぐり~~
あ~~やっぱりいい匂いです・・癒されます~~
途中こんな野のお花を見つけて・・

20070504183335.jpg


子どもの頃からよく見るお花です・・
こうして見ると可愛いですね・・
飾らない控えめな感じが大好きな野のお花です・・


20070504183241.jpg


以前お話した事があるかもしれませんが・・
ちょっと1人ではなかなか行くことが出来ない秘境に今日は行ってみる事に・・・
鳥のさえずり・・木々の隙間からの木漏れ日・・
なんだか。。天国~~~

20070504183009.jpg


サワ・・サワ・・サワ~~


20070504183500.jpg


新緑が眩しいです・・ここはどこでしょう~~?

20070504183110.jpg


キラキラキラ~~~

20070504183557.jpg


野の花の秘密の花園。。
手付かずの自然が良い感じです・・
こんな所で暫くの間コロコロしたい私です・・
私の前世って一体・・?

20070504183736.jpg


今日の収穫~~~
野三つ葉さん・・
頂き物のこごみと天婦羅にする予定・・
あと、三つ葉と卵のお汁も作りましょう・・

こんな贅沢な1日でした・・
明日は東京にGO!ですぞ~~~


コメント
この記事へのコメント
新緑が眩しいね
いのししに遭遇しなかった?(笑)
手付かずの秘境・・・素敵だね!

三つ葉大好き~v-10
鶏のささ身のたたき&三つ葉をわさび醤油で
いただくの~!!
まずい!よだれちゃんが・・・
2007/05/04(Fri) 19:50 | URL  | かいまま #-[ 編集]
そこのご近所さんに昔リスがいたよん。
今日みたいな暑い日は森の中のひんやりした
感じがいいやね。
気持ちよさそう。。。
2007/05/04(Fri) 22:21 | URL  | えば #-[ 編集]
そのメニューは・・
かいままさん>

それは酒の肴にピッタリきそう~~(そっちです)

こごみはツナと天婦羅にしてみたんだぁ~
三つ葉は香りがGOODだったよ~~

かいままさんの近くはいのししさんが出るの?
2007/05/04(Fri) 22:27 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
リス~~~♪
えばさん>

リス好き~~!!カワエエよね~~♪
一番最初にここに行った時・・
遠方に野生動物が・・
たぶんキツネだと思う・・
最近は観ないけど野うさぎに遭遇した事もあるの~~

ホントひんやりして気持ち良いよ。。
この季節アウトドアも気持ち良さ気だよね☆
2007/05/04(Fri) 22:33 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
食いしん坊な会話
中学生の頃、山から通っていたお友達が
いのししを見ると言っていたけど・・
今はどうだろうね。

こごみツナ天は美味しかったかな?
私も今度チャレンジするよ~

鶏のささ身は新鮮なのをさっと茹でるの!
切ったときに中がミディアムレアであることがポイントよ!
三つ葉も茹でてねぇ~。
仕上げに刻み海苔のせて出来上がり!
cat'nipさんにとって、おかずは
すべて酒の肴でしょ~~~(笑)
2007/05/05(Sat) 00:15 | URL  | かいまま #-[ 編集]
食いしん坊な会話。。
かいままさん>

こごみツナ天凄い美味しいよ~~
鳥ささみのおつまみ!もトライしてみよう!

はい・・返す言葉が・・
おかず=つまみです・・
最近は夜おコメを食べてません・・
いけない乙女です。。(笑)
2007/05/05(Sat) 00:21 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
きれい・・・
お写真から心が伝わってまいりました。

本当にきらきらきれいです。

そそられますぅ~♪

私もお山に連れてって~~~~~v-238

2007/05/05(Sat) 22:35 | URL  | siena #-[ 編集]
きらきら・・
sainaさん>

自然の中に身を委ねていると・・
ふわふわと優しい気持ちになれるんですよ・・
だから、山が大好き。。
なかなか一人だと行く機会がないのですが
懐かしい気持ちになるのは何故?だろうね

前世は狸か狐かしら?(笑)
2007/05/07(Mon) 20:36 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
