忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月07日 (月) | 編集 |
ブログの更新が遅れております・・
余韻に浸り過ぎとりますね・・私・・
さてさて、5日の東京でのお話です・・
5日は残念ながら弁天ドンはお休みでは無かったので・・
私は一人大道芸観賞に向かう事にいたしました。
えっ!わざとじゃないんですよ~~(笑)

でも・・最近一人行動が盛んな私。。
愛知、柏と免疫ができてきました・・以前の私なら考えられない事ですね。
慣れというのは恐ろしいもので、段々平気になるもんです。
私の場合性格が幸いしてるのかもしれません・・
道に迷えば直ぐ訪ねるし、ショーを観ていても一人お腹を抱えて笑えますし、
お隣に座った人とも平気でお話しできるんで・・
思いっきり笑って楽しむこれが私流生き方なのぉ~~~(笑)


5日は銀座に行こうと決めていました。
予めインターネットでこの日のスケジュールを調べてホクホクしてたんですよ。。
しかし~~土壇場になって大きな間違いに気付いた私・・
「ギャ~~!!何故~?バカバカおバカ~~!」

正直かなり焦りました・・
だってね。。プリントしたスケジュールにはこの日のパフォーマーさんは「真実さん」でしょ・・
「バーバラさん」でしょ・・「ファニーボーンズ」でしょ・・「しんのすけさん」でしょ・・
凄~い豪華な面々と喜んどったとですよ・・それなのに、それなのに・・(泣)

私がプリントしてホクホクしていたのは2年前のスケジュールだったのぉ!
これを気付かせてくれたのは「しんのすけさん」のブログでした・・
しんのすけさんのスケジュール5日は銀座じゃない~~~!という事は?
あ~~~行く前で良かったよ・・
本当にドジな私です・・
結局予定の組み直しで銀座と汐留を梯子する事に・・

しんのすけさんのショーは楽しみにしてたから残念だったけど・・
6日に浦安がスケジュールに入っていたので弁天ドンと!と思っていたんですが、
これまた・・ガクッ(泣)相方風邪でダウン・・
ごめんよ~~しんのすけさん。

さてさて、東京まではお得意の高速バスで・・
お昼には銀座に無事着きました。
この日銀座は街のお祭りという事でパレードなどが開催されていて
物凄い人が沿道に溢れかえっていました。
とりあえずお昼を・・と言いましても銀座の街は久しぶりで、大道芸の
事で気持ちがイッパイだったから、お昼をどこでなんて考えてもいなかったんです。。あまり時間をかけなくても戴ける処と思い「プランタン銀座」の2階のティールームに決めました。。
ここでお茶とお勧めのオムライスを頂きそれでも2時まで時間があるので
ぶらぶらとウィンドーショッピング・・この日は夏のようなお天気で
少し歩くと汗ばむ感じで、1時過ぎにもう1度ティールームを見つけ
アイスカフェオレを頂きました・・
そして2時近くになってポイントに向かう途中~~~

わぁ~~い!見つけました・・
1度お会いしたいと思っていたの~~~
ウォーキングアクトの「MEDAMAN-MEDAMAN」のお二人~~

道行く人が振り返ります・・
「こわい~~」の声も上ります・・まつげふさふさの大きなオメメさん
後ろからそろそろと近づき1枚・・前に回りこんで1枚~~



20070507164734.jpg


後ろ姿はこんな感じです~~~

20070507164829.jpg


前から・・不思議なオーラを発しておりました・・
正装してるのがまた良いのですよ・・
あっ!でも夜暗がりに立っていたら・・「どうしよう。。」って
思うかもデス・・
夢に登場しそうな目玉さんでした(笑)

お二人にお別れして・・2時からのポイントに・・
ここで拝見したのは「Acousphere」という二人組みのアーティストさん
でした。彼らはアコースティックギターでJAZZやボサノバ・ポピュラー
音楽を奏でるのですが独特の音の世界です。。
元々アコーステックギターの音色が大好きな私は聴き惚れました。
本当に心地が良い音色でした。
彼らの演奏は実に楽しそうで観ている私も笑みがこぼれます。
音楽を愛して大切にしているのが伝わります。

20070507170108.jpg


彼の笑顔が良いんです!実に楽しそうに演奏される姿が印象的でした。
一人で3役をこなします。。
音の広がりにビックリです。

20070507170156.jpg


メロディーとなる分を担当しているのが彼です・・
一役なのでギャラは少なくなんて冗談で言われてましたが、大切な役割
なんですね。。

20070507170257.jpg


お二人の息の合った演奏に酔いました。。(笑)

最後に彼らのメッセージをお聞きしてこみ上げるものがありました。
長く外国で活動され今日本で頑張っていらっしゃる・・
こんな機会がもっともっと増えてくれたらと・・
そんな想いが充分伝わって最後のオリジナルの曲・・
「ゴーゴーガール」が心地よく気持ちに入り込んできて・・
演奏なんで歌詞はないのですが元気がでるメロディーで
なんだか応援歌のように聴こえて・・また涙がポロッと・・
「寂しくっても、辛くっても頑張って歩いて行くんだよ!乗り越えて
行くんだよ!きっと君なら大丈夫!ボクがいつも見守ってるよ!」
そんなメッセージが聴こえてきそうで(あくまでも想像です)
本当に心が優しく震えるようなショーでした。


また、いつかどこかで演奏が聴ける事を願っています。。
素敵な時間をありがとう~~


さて次回は待っている人もいるかな?
いるな・・きっと・・・
待っててね~~~
あっ!でも明日はお友達とデート(笑)だからUPは明後日かなぁ~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さて次回は待っている人もいるかな?
いるな・・きっと・・・ >

いるよ、ここに(笑)
結構、一人で行っちゃうと度胸がつくよね!!
近くならさぁ~~絶対一緒に行ってたよ♪
プランタンってまだ行った事ないんだけど、行って見たいな♪
たしかデザート類のショップが多いとこだっけ?
2007/05/07(Mon) 17:58 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
待っててね~~
ゆかり&あきひろさん>

待っててくれてサンキュ~です。

基本的には意外と一人も好きかも・・
それで途中で寂しくなると隣の人に
話しかけてる私が居ます(笑)
ねぇ~~!妖しい女でしょ?
謎めいているかしらん?(爆)

プランタンお洒落よぉ~
ティールームに綺麗なデザートオーダーしてる
人が多かったよ・・
近くのビルにも可愛いお店がイッパイだった・・
また行きたいなぁ~~
2007/05/07(Mon) 20:42 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
はい、ここにも・・・
待ってる人②です(笑)

今回も素敵なショーを見てきたのね!

一人旅の仲間に入りたいんでけど・・・
いつか絶対に絶対に絶対に連れてってぇ~~~
2007/05/07(Mon) 23:57 | URL  | かいまま #-[ 編集]
OKよ~~ん!
かいままさん>

一人旅<
cat'nipさんはいつでも受け入れ態勢OK!
大丈夫よ~~わたしゃどこにも行かんので・・(笑)
ただし、「永遠の28歳よ!」って言っていられるうちに
お願いよぉ~~(笑)
でもでも珍道中だから・・
捨てたくなっても捨てないようお願いします~~
2007/05/08(Tue) 00:14 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
お会い出来なかったのは残念ですが

ブログが役に立ったようで
なによりです(笑)

それにしても
ヘブンアーティストも
知らないひとが、まだまだいて、奥が深いですね。
Acousphereさんには、いつか御会いしたいものです。
2007/05/09(Wed) 23:52 | URL  | しんのすけ #gWxwOm8c[ 編集]
シクシク・・
しんのすけさん>

なかなか応援に行けずごめんなさい。。
いつか必ずサプライズで?お邪魔しますよ~~
本当に今回は前日位まで信じていたんで
ションボリでした。。
そう言えば12日でしたっけ?
愛知デンパーク素晴らしい環境の中で
良い時間を過ごして下さいね~~

いいなぁ~~行きたいなぁ~~
2007/05/10(Thu) 01:30 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
