忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月13日 (日) | 編集 |
昨日は待ちに待った「日立大道芸」に行って来ました・・
本当なら1泊してじっくり楽しみたかったんですが・・
この春から1人行動をしている私・・
まだまだ行きたい所は山程あって・・
たまには弁天ドンもお誘いしなくては・・いい大人がヤキモチやきますからね~~(汗)
先日GWの東京での大道芸もお休みが合わずに私一人でしたからね~~
もう~~ご機嫌取り~~状態です。。

さて、今回の日立ではブログつながりのお友達にも会えそうだったので
張り切っておりました。。
お一方はいつもお世話になっているご夫婦で大道芸の大先輩・・と言いましてもパフォーマーさんではありませんよぉ
いつもブログには大道芸のお話が満載で・・いろいろお詳しくて・・
「さすが~~!」と思ってしまうんですよ。

そしてもうお一人・・
考えてみたら彼女とはお知り合いになってからまだ1度もお会いした事がなくて、
(それでも1年経っていないんですが・・)
メールや電話でお話ししていると、ほんと明るくて楽しいの・・
何だか、ずっと知り合いだったような気さえするんです。。
そんな彼女にも今回のフェスティバルではお会いできそうでしたから・・もうワクワクドキドキでした。

会場近くになったら連絡を取り合う約束をしていざ出発です・・
お互いお顔をしりませんので、目印は「青ジャージ」か「黒マント」なんて・・
まぁまさかそれは無理なんで・・
片手、片足上げてる女が目印ね~~なんて言っておりましたが・・
それじゃあ自分たちがパフォーマンスしてしまうじゃないかっ!

会場近くのパーキングには11時過ぎに無事到着~~
そして彼女との感動のご対面~~~
(嬉しすぎ~~~)
あ~~~ん初めてお会いした彼女は小柄で凄く可愛い女性でした。
あ~~誰かに似てる。。解かった~~女優の「奥菜恵」だわ~~
ママには見えないよ~~
なんだよぉ~~全然細いじゃないぃ~~!!
彼女とは暫し一緒にショーを楽しむ事にした。
お陰で初めて行った場所で迷うことなく済んだよぉ

最初のポイントに向かい場所のチェックをして、始まるまで時間が
会ったので近くのドトールでお茶を飲む事にした。
そして、お店を出ると・・
わぁ~~~い!群馬のご夫婦発見~~~!
私は昨年11月の軽井沢以来なのに、なぜだかそんな気が全くしないのが不思議なの。。もっと頻繁にお会いしてる感じがするのは何故なんだろう?何だかお二人にお会いするとほっとするような
安心感に包まれしまうんだよね~~・・
お二人はお友達ご夫婦といらっしゃっていて(滋賀県のお方で大道芸の
素敵なお写真を撮っているとの事)
少しの間お話をして最初のポイントはどこに?お聞きすると
みんな気持ちが一緒だったからそのまま移動する事に・・

さてさて、今回レポに入る前に相変わらずドジな私のお知らせでございます。。
日立行きを心待ちにして「カメラ充電ヨ~~シ!」「ビデオ準備ヨ~~シ!」とチェックしたにもかかわらず・・またもややってしまったとです・・
日中写真を撮り捲くった私・・夕方にはカメラの充電が・・!
(トホホのションボリちゃん。。)
すみませんが・・途中から写真無しのレポになる事と思います。
それでも、心の中には1つ1つのシーンがしっかり色濃く残っておりますからね。。

まずは12時からスタートのバーバラ村田さんの「バーバラ劇場」で
楽しませていただきました。


20070513192400.jpg




20070513192422.jpg


バーバラさんのショーを観ていつも思う事は音楽のセンスや小物のセンスもとても良くて・・
キット自分自身をよく解かっていてのこだわりだと思うの。。
トランクもアンティークな感じで素敵だし、彼女のショーを尚いっそう
盛り上げてくれます。。


20070513192457.jpg


こんなお茶目な表情をするバーバラさんです。。



20070513192528.jpg


ちょこんと乗せた帽子にフリルイッパイのスカート。タイトなビスチェ
長いまつげにチャームポイントのほくろ(今回は目元にきらきらカラーのほくろが・・)べりーショートなヘア・スタイル・・・
細部にわたってこだわりを感じますね・・




20070513192612.jpg





20070513192643.jpg

仮面の紳士とのやり取りが楽しい・・
いつのまにかショーの世界に入り込んでしまいます・・

たぶん・・ここは薄暗い地下のバーでカウンターの棚には沢山の洋酒が
並んでいて、煙草の香りとお酒の匂いが沁み込んでいる・・
そして、ほのかな香水の香り・・
お客さんが帰った後の深夜・・一夜限りの夢物語、恋物語が繰り広げられる・・そんな想像をしてしまうんです。



20070513192711.jpg


仮面の紳士と手を取り合って・・
限られた時間を楽しみ、そして惜しむかのように踊る・・


20070513192738.jpg




20070513233035.jpg


楽しく時間は過ぎて・・仮面の紳士とのお別れのシーンは何度観ても心がキュンと音をたてるかのようなんですよ~~
お別れを惜しむかの様なキス・シーンは毎回ドキドキと切なさが入り混じってしまいます。

つかの間の楽しく愛しい時間が過ぎ、お別れの時間。。
それが永久のお別れだとしたら・・
彼女の気持ちと紳士の想いが伝わってくるようで、このシーンでは
いつもウルウルしてしまうの・・


はぁ~~~・・ため息です・・

今回も素敵な「バーバラ劇場」心から楽しませて頂きました・・

さて、ここでお友達のご夫婦とは別れ、茨城のお友達と3人で次なる
ポイントへ・・ルンルン♪


コメント
この記事へのコメント
初めて会ったのに・・
かなり盛り上がったね!!
一緒にドキドキワクワクできて楽しかったよ♪

多賀でのバーバラさんはロミオとジュリエットで
客上げされた方もロミオになりきっていて、
かなりよかったです。
娘もバーバラワールドにはまりました!!

何~?!奥菜恵って誰のこと?!
私じゃないよね?

そういうことを言うのはやめましょう・・(笑)
2007/05/14(Mon) 08:48 | URL  | かいまま #-[ 編集]
おほほほ~~お疲れちゃん
かいままさん>

弁天ドンがさ・・かいままさんの事
誰かに似てる~~って言うから
「ズバリ・・奥菜恵」って言ったら
やっぱりそうだった。。
よく言われない~~?

あ~~良いなぁ!ロミオ&ジュリエット~~
観たかったなぁ~~!!
可愛かったでしょ~~
「ロミオ~~!」って叫ぶ声が綺麗なんだよね~~
2007/05/14(Mon) 10:00 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
