忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月03日 (日) | 編集 |
昨日からの続編でございます。
遥か遠くにパフォーマーの小次郎さんの姿が・・
同じポイントには、作芸人磨心(サウンドマシン)さんの
姿も見えた。先にご挨拶だけでもしたかったから、ポイントに行って
みる事にした。
厳寒の中、お二人はウォーミングアップの最中だった。
そろそろと近づき(笑)声をかけた。以前と変わらない
笑顔だった。9月以来また再び小次郎さんのジャグリングを
観たいと思っていた。始めの頃に書いたけど彼のパフォーマンスが
私に力をくれ、背中を押してくれたと確信している。
お陰で冬眠して目覚めなかった心がようやく目覚めたのです。
再会できた喜びと、「軽井沢まで来ちゃったよぉ」という想いで
いっぱいいっぱいになって、なにをお話したらいいのか戸惑って
しまい、なかなか言葉が、見つからなかった。
軽井沢大道芸フェスティバルの事は小次郎さんの会社である
作芸人磨心事務所のインフォーメーションで知り、初めは遠方だし
無理かなぁ?と思っていたのだけど、他のイベントはもっと遠くだし
これは行くしかないでしょう!と・・心に決めた!
旦那は「ホントに行くのかぁー?」と10日位前になっても言っていた 「行くよ。私は!1人でも絶対行く」 だってこの頃には     
とっくに心の中でカウントダウンしてたからね・・         

まだ、ショーが始まるまで1時間近くあるのに、寒さの中で
ジャグリングをするのは、かなり厳しいんだろうな・・
手がかじかんでしまったら辛いと思うし、ジャグリングで使う
ボールも普段は柔らかいのに、寒さで硬くなってしまうのだと
話してくれた。
ショーが始まる前の準備もあるだろうし、邪魔をしたくなかったから
「ショーが始まる頃来るね・・」と声をかけて、その場を離れた。
時間があったので、お茶でも飲もうかと言うことでスタバに入った
ポイントからはそう遠くなかったから・・
それから、スタバの前のお店に旦那の帽子かマフラーを見つけに
入った。旦那は東北出身なのにえらく寒がり。普段帽子なんか
かぶる人じゃないから、どれを試しても全く似合わなくて変!
結局帽子ではなく、フリースで出来た筒状のマフラーにしたのだが
なんと、それを頭にかぶったのだ。その姿はねずみ男か弁天様だった。
笑える・・笑わしてくれる・・まぁ本人が満足してるんだから・・
まぁいいか!(おかしな奴だ・・)

次は小次郎さんの1回目のショーのお話だよ・・
もったいぶってるんじゃないのよ~~
ただ遅いのよぉ~


コメント
この記事へのコメント
ゆっくりでもいいですよ~~!!
キャ~ッ、cat`nipさんの思いが伝わってくるブログね♪
まさに小次郎さんv-238なんですね~!!
私は気が多いのかどの人か一人には絞れないのです・・・。

スタバでは入れ違いだったのですね。
私達は10時半にはシンキロウさんの所でスタンバイしてましたからv-22
2006/12/03(Sun) 21:15 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
キャ~~!
そんなぁ~!それってゆかりさんとおんなじ
LOVEってことですかぁ~?
LOVEにも色々ありますからね~!!
小次郎さんに悪いですよ~若いお姉さんなら
ともかく・・。そんな事言ったら引ぃちゃいますよぉ

これから、もっと白熱した、レポになるかもよ・・
小次郎さん溶けちゃったらどうしましょう?
(少し酔ってるので気にしないでね~)
2006/12/03(Sun) 22:32 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
こんばんわ~

うんうんっLOVEv-238にじみ出てるよん!
私は本日、念願のケーボーベアをGETしました。
もうルンルンですよv-442
2006/12/03(Sun) 22:46 | URL  | かいまま #-[ 編集]
こちらにも・・・
かいままさん>
おっ!もう1人LOVEな人~いらっしゃ~い!
いいなぁ~!私の周りはLOVEでいっぱいだわ~
ベアGETしたんですね!良かったね。
ルンルンパワ~いっぱいだね・・
2006/12/03(Sun) 22:54 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
