忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月21日 (月) | 編集 |
昨日の疲れが残ってるんでしょうか?
午後から少しだけ・・と思ったのに爆睡してしまいました。

このパターンはまずいです・・
シャキーンとしなくては・・・
今日はお昼にやたらパスタが食べたくなって・・・
冷蔵庫をガサゴソ・・本当はカルボラーナが食べたくなったんだけど
家の冷蔵庫の中に生クリームなどというお洒落なもんは存在しなく・・

お野菜中心生活にはまってる私は・・・
これに決めました!!


20070521165734.jpg


普段のお昼はあるものでササッとご飯ですが・・
今日は気分なので「ナポリタン」を・・昨夜のマリネもご一緒に!

玉葱、人参、ピーマン、これならお野菜もいただけます。
白ワインが無かったから、赤ワインをちょっぴり加えたのが
正解でした・・ちょっぴり大人の味にしあがりました。
パスタの茹で具合もバッチリです。。
ドライのバジルスパイスを加えて・・
せっかくこだわったんだっ。お皿も大人な和食器にしてみました。

まぁ~~お昼ご飯のお話はこれ位にしまして・・・
ずっと続いてる日立大道芸のお話も全くリアルタイムではなくなっております。
1日のお話をこれだけ引っ張る女もいないでしょうね。。

真実さんのショーは2回観させていただいたのですが、夕方のショーは
凄い人でポイントについた時にはもう人垣ができていました。
真実さんを囲むように円形に・・・・
お客さんの反応も抜群で素晴らしいショーでしたね。。
この時のショーの様子をビデオに撮っており、夜な夜な楽しむ・・
怪しい女でございます。
本来なら、1泊してゆっくり、じっくりしたい所ですが・・そうもいかず。。。
真実さんの夕方のポイントでデジカメのバッテリーは切れてしまい
撮影は不可能なってしまいました。(シクシク)
今回、密かに真実さんの新しい演目を狙っていました。。
しかし、1回目のショーでお披露目したとの事で残念ながら・・
でも、私の好きな「Mに捧ぐ・・」を2回観れたんだから大満足です。。
今度は是非っ!(今度っていつだろう?)

この後サンキュー手塚さんのポイントに・・
ここでは群馬のご夫婦も茨城のお友達もいらっしゃってました。

お写真が無いのでなんだか申し訳ないのですが・・・
サンキューさんの笑顔には毎回癒されますね・・
ショーが始まるだいぶ前からコツコツ準備されているのがとても印象的で、一人で人垣を
避けながら作業するのはとても大変なはずなのに常に笑顔なんですよ。。

今回は私の好きなホイットニィーの演目も組み込まれていました。
私はこの演目とハードルの演目が大好きなんで予め弁天ドンに「絶対ビデオに撮ってね~~」と
強くお願いしておりました・・
私はビデオ撮影が苦手でして、実は扱い方も解からない。。
責任重大な彼はきっと「イッバイ・・イッバイ」だったんでしょう~

サンキューさんホイットニーの演目の時弁天ドンをミラーボール係り任命して下さったんですよ。。
それなのに、反応が出来なかったんですよ。。
突然の事で固まってしまったのとビデオを撮らなければ私が怖い!!と
思ったんでしょうか?(怒んないのに~~。。これじゃあまるで私が強い女みたいじゃないのぉ~~)
結局「なんで手伝ってあげないのぉ!」と私に叱られましたが・・
(やっぱり・・強い女。。?)

後からサンキューさんにお詫びすると相変わらずの笑顔で反対に謝れしまい・・申し訳ない気持ちでイッパイでした。

「おじいさんの古時計」の演目も素敵でしたね~~
この演目幕張で1度拝見してるのですが、観るたびに深く心に入り込んできます。
コロコロ変わる表情や細かい動きが素晴らしいのです。。

今度はぜひまたじっくり拝見したいものです。。
(カメラの充電が切れないうちに・・)

この後、中央の広場で夜会が行われるという事で一旦ドトールにて喉潤し、広場に向かう事に(この間20~30分)
先程のサンキューさんのポイントを通りかかるとサンキューさんお一人で後片づけをしていました。
通りかかる人が握手を求めたり、写真撮影をお願いしたりで作業が先進まない様子でした。。
「お一人ですか?大丈夫ですか?」と思わず声をかけずにいられませんでした。私も内容や規模は全く違いますがマーケットの際は、山のような荷物目の前に一人途方に暮れる事が多いんですよ。。作業が先に進まないと泣きたくなる事もあったから・・
ましてや、これから、夜会に出られるのに・・
「大丈夫ですよ~~」とにこやかに対応して頂き、何もお手伝いできないのが
申し訳なかったのですが・・
そりゃあそうですよね~あまり面識も無い人に言われても・・
「はい!お願いします」とは言えないですよね~~
こうゆう場面に遭遇すると本当にパフォーマーさん達は重労働で大変だとつくづく思いますね。。
後ろ髪引かれる思いでその場を後にして・・
広場に・・・
もう既に夜会はスタートしていました。
中央ではファニー・ボーンズがショーをしており、凄い人垣です。
ワーキングアクトのロウミンさんや小春さんがアコーディオンを演奏したり、独特の世界が繰り広げられていました。今回夜会は観ずに帰路に向かう予定でしたが・・せっかくだし、もう少しという思いと今回夜会のみに参加される、竹内直カルテット&ワガン(ゲスト峰厚介)がとても気になっていました。せめてそこまでは粘りたかった・・
竹内さんは昨年のクリスマス時期に東京のオペラシティで演奏をお聴きし、サックスの音色に酔わせて頂きました・・
深いサックスの音色がとても素敵なんです。
今回も素晴らしい演奏で聴いていると心地よい音の世界に・・・
自然と身体がスウィングしてしまいます。
あの有名な「こきりこ節」をアレンジして演奏~~~
盛り上がりました☆アンコールまでお声がかかりました。

その間場内をハッピー吉沢さんが駆け抜けたり、バーバラさんが走り去ったり、竹内さんの演奏中に突然現れたダークラークにはビックリでした。
演奏を聴き終えて、パーキングに戻ろうとすると、群馬のご夫婦発見
ご挨拶をしてからと声をかけるとここでまたお話に花が咲いてしまったんですよ。やっぱりお互い大道芸が好きなんだなぁ~と思う瞬間です。

お二人は大道芸の事には凄くお詳しくて、沢山のパフォーマーさん達も
観ていらっしゃるから、行動にも余裕が感じられます。
最後に広場中央にて「貝瀬大智さん」のファイヤーショーがあるとの事
お二人の勧めもあり、ショーを楽しむ事に・・
暗闇の中に浮かび上がる炎が幻想的でした。。
ハラハラドキドキ。。一体どんな事になってしまってるのか・・?
素晴らしく、そしてちょっぴり恐い・・
ショーを観終えてお友達が一言・・
「やっぱり、小次郎さん思い出しちゃった?」
あはははは・・・図星だったりして・・(笑)

ショーの余韻に浸ってると今度はゾンビーズが・・
ここで茨城のお友達にもお会いでき二人で「きゃあきゃあ~」
騒いでるとケーボーゾンビ襲って下さいました。。
向こうの方には人垣が・・
群馬のお友達に連れられてそこの行くと・・・
わぁ~~真実さんにun-paさん、バーバラさん。。MEDAMAN-MEDAMANさん
まるでおもちゃ箱みたい・・・
不思議で夢の世界みたいでした。。
こんな経験。。なかなか出来ませんよね~~~
本当に楽しい1日でした。
こうして結局夜会ラストまで楽しませて頂き、お友達達に別れを告げ
帰路に向かいました・・
心をその場に残しながら・・・・
(本当は寝袋野宿でも良いから残りたい思いでした。)

今回伝えきれない思いは多々ありますが・・・
これで一応日立大道芸レポ終了~~~~
長々お付き合いいただきありがとう~~~

沢山撮った写真は機会があったら、またUPしようと思います。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私の事を凄い人のように書いてくれて恥ずかしいよ~!!
ねぇ~~思い出しちゃったんだよね。小次郎君を・・・・(笑)
ファイァーの力は偉大だね、昼間見るのとはぜんぜん迫力が違ってくるし、印象にも残るしね。

ほんとにあのまま残してあげたかったですよ、出来る事なら・・・・・。
でもあの瞬間で帰宅したから、またこの事も強烈な印象に残ったのでしょうねv-254

レポ、お疲れ様でしたv-221人のレポは楽しいな♪
2007/05/21(Mon) 21:57 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
やっぱり・・小次郎さんを思い出してたのね(笑)
うっひひひ~v-42

濃い一日だったね・・楽しすぎて思い出すたび
頭がボ~っとするv-398

レポお疲れさま!!
2007/05/22(Tue) 09:44 | URL  | かいまま #-[ 編集]
あははは・・
ゆかり&あきひろさん>

本当に夜会は楽しかった
真実さんの更に妖しい丑三つ~も観れたし、その後に
続くun-paさんも最高だった~~夢の世界だったよ~~
そうだね~~ファイヤーは危険が隣り合わせなだけに
いつも観てるだけでドキドキします。。
泣きそうになりますね。自分がやってる訳じゃないのに。
2007/05/22(Tue) 20:24 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
こらぁ~~(笑)
かいままさん>

うっひひひじゃなくってさぁ~~~~!(笑)
ライダーキックするよ。。

楽しかったね~~!年二2回位あったら良いのに
来年はシンキロウさんや小次郎さんも来ると良いね!
勿論可愛いゾンビーズもねっ!!
2007/05/22(Tue) 20:28 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
