忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月04日 (月) | 編集 |
いったいこの続編はいつまで続くんだろう。
なんたって自分の想いまで再現してるんだから
時間もかかるよね・・私のブログを観に来て下さる数少ない
貴重な方々の中で楽しみにしてくれてる人がいるのなら・・
「私は、書くよ~!」ドキドキしながらお楽しみ下さい(笑)
旦那のへんてこな帽子姿に爆笑しながら11時から始まる
ショーのポイントに向かった。しかし、ポイントにはお客さんが
いない・・この日アウトレットモールでは大々的なセールがあり
それ目的のお客さんで賑わっていた。小次郎さん達のポイントは
建物と建物の間に位置する芝生広場で(かなり広い)セール目的の
お客さんはみんな良いものをGETしようと足早に通り過ぎて行く
こんな状況でも時間になったら、ショーを始めなくてはならないん
だろうな・・出来る事なら着ぐるみでも着て案内係りをしたかった
私が元気をもらった小次郎さんのジャグリングを沢山の人に観て
もらいたかった・・それでもショーは始まった。ふと、小次郎さんを
見るとなんて穏やかな優しい表情をしているんだろう。
以前お話した時に「集客よりも観てくれるお客さんに楽しんで
もらえる事が大切なんだ」と言っていたのを想い出した。
どんな状況でも芸人さん達は観ている人を楽しませようと
精一杯のパフォーマンスを魅せてくれる。その心が切ないほどに
嬉しいのです・・厳寒の中ショーは進む。寒さで手もかじかんで
いるのかもしれない。そんな状態でのボールを使っての
ジャグリングは厳しいと思う。「頑張れ!」心の中でエールを
送る。小次郎さんのショーはお客さん参加型なんだけど当然の
様にお手伝いに任命された・・(まぁ選びようがなかったんだよね)
ボール投げだけだったらまだしも、あの幻のボール網キャッチを
再びお手伝いする事になった・・
この頃になるとお客さんも少し増えていた・・
やっぱりね・・1回目の網キャチ大失敗~こんなことなら家で
練習しとけば良かった(笑)ドンくさいなぁ~
2回目なんとか成功!旦那はあれはどう観ても小次郎さんが入れて
くれたんだよ!と言う。確かにそんな気もする・・
続いて私の大好きな演目ディアボロ(中国コマ)観ていて
なんか気持ちが良いんですよ・・一体どうなっちやってるのぉ~?
そんな技がいっぱい出てきます。何回観てもまた直ぐ観たくなるん
ですよ。最後はファイヤートーチこれはもうドキドキハラハラで
(別に私がやってる訳ではないんですが・・)
後で写真をUPします。
写真といえば、ブログを初めから見ている方はご存知だと
思いますが、旦那がやってくれました・・この軽井沢に
命をかけていた私は(爆)あれほど、デジカメの充電をしといてねと
お願いしといたのに、ちゃんと充電がされてなくって・・・!
なんと撮れたのは東京駅で写した新幹線「あさま」だけ。
仕方なくモールで写るんですを買いました。だから最後のショーの時の
写真だけは何とかUP出来ると思いますので、暫くお待ちを・・
とにかく、1回目のショーはあっという間に終わり、        
私と弁天様は(笑)引き続きこのポイントで・・・・

す、すみませんねぇ~ダラダラ、デレデレで(笑)
もうこうなると自己満足の世界ですから~
明日は皆さん?お待ちかねの熊さん似のあの方達のお話を・・
(多分出来ると思います)
シンキロウさん真実さんのお話はもう少し待ってね!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
面白かったよぉ♪
すごい大作だね!!
弁天様にはうけちゃった♪(失礼)
そうか~!ボールキャッチに選ばれたんだぁ!!
しかも二回目?
以前、ダンディGOさんも生卵にそっくりなニセタマゴで客上げしたお客さんに取らせてましたよ。
うちのあきひろさんもGOさんに客上げさせていただいました。
その時は本物のタマゴだと信じていたので焦ったようです(笑)
続編楽しみにしてますよ~~!!
2006/12/04(Mon) 19:47 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ありがとうございま~す・・
そう、人前で何かする事なんか無いから
ドキドキもんですよね・・
偽生卵は怖いかもしれない・・
いただいたビデオでGOさん拝見したけど
かっこいいね!GOのポーズが決まってるね。
実際を観てみたいです・・
2006/12/04(Mon) 23:47 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
