忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月02日 (月) | 編集 |
お待たせしました。
寒河江花咲かフェアでの最終日~~~
小次郎さんファンの皆様~~~
(誰??誰??私か。。。)
朝から無風状態。。お日様ギラギラ。。
じっとしていても暑い。。そんな過酷な環境の中のショーのスタートでした。
大道芸、特にジャグリングは青空の下がよく似合いますが・・
風が強くても辛いものがありますし、太陽ぎらぎらでもまぶしすぎて
辛いものがあります。

この日は日曜という事もあり朝から観光客の方や地元の方で園内は
大変な賑わいをみせていました。
今まで拝見した小次郎さんのショーは比較的、アットホームな(笑)
こじんまり優しい空気が流れる家族的な感じが多かったんですよ。
お客さんがまるで一つの家族のように見守る感じが好きでした。
それでも、ファンとしては沢山のお客さんの前でショーをするのも
観てみたかったのが本音でもありました。
今回の会場ではそれが現実になりました。

お客さんの笑顔、リアクションを観ていると何だか嬉しくって・・・
ショーが始まる前に小さな女の子が私に「お兄ちゃん何やんの~~」
なんて聞いてきて、思わず「お兄ちゃん凄いんだよ~~カッコイイんだよ~~」なんて応えたら、
お母さんに「お兄ちゃんカッコイイ事するんだって~」なんて。。
そんな会話が生まれて、笑ってしまいます。
子どもたちの瞳を覗き込むとみんなキラキラしてるんですよ。
そんな表情を見るのがとても好きです。
お客さんの反応・・笑ったり、心配そうに見守ったり・・
「凄いわぁ。。」とか「どうなってるの?」のとか聴こえてきて
内心「そうなの。。凄いのよ~~」と嬉しくなります。

フェアの初日もそうでしたが、寒河江の会場には地元の小次郎さんファンのご家族連れが連日応援に来て下さっていて、以前からお話しを聞いていた小さなガールフレンドもお母さんと来ていました。

とっても可愛らしい子で・・
たぶん小次郎さんに会うのを心待ちにしていたんでしょうね。
もう・・瞳が輝いていて・・一生懸命お洒落して来たんでしょうね。
お母さんとお話ししたんですが・・
「もう、私が小次郎さんとお話するとずるいっ!って言うんですよ」
うんうん。。解かるよ~~~(笑)
なんだか、凄く微笑ましい。
お母さんに「小次郎さんのお母様ですか??」なんて言われちゃったよ。(照れ照れ~~)
勿論「千葉の母ですが・・」と応えておきました。。(笑)

今日の写真はボールシリーズでいきますっ!!

20070702202704.jpg


「はっ!!」「よっ!!!」とは言いませんでしたっけ??


20070702202732.jpg


ボールが綺麗に宙を舞います・・
カックエエなぁ~~~~

20070702202806.jpg


お客さんとコミュニケーション・・
このシーンの声真似を弁天ドンがよくするんです。
それが全然似てないの・・(ガクッ)


20070702202831.jpg


思わず「頑張れ~~」って言ってしまう瞬間です。。
会場からは笑い声が・・(クスクス)

20070702202900.jpg

恒例の「ボール網キャッチ」
昨年の9月残暑厳しかった潮来でのショーを思い出します。。
イッパイイッパイなのに妙に張り切っていたよねって弁天ドンから
言われます。今もなお・・


20070702202926.jpg

倒れ伏す小次郎さん。。

20070702203256.jpg


ミルズメスと並んでこのシーンが好きです。


2回目のショーが終了した後。。
私にとってサプライズな出来事がありました。
お子さんを肩車した男性が近づいてきて声をかけて下さいました。
「昨日はどうも・・」って・・
暑さで少々頭が回らない私・・
あ~~~~解かったよ~~私服だし帽子かぶってるし~~
前日にお邪魔した居酒屋さんの板前さんがわざわざ観に来てくれたんです。。
「いやぁ~~凄いね。カッコよかったよ」って・・
嬉しくて言葉が見つかりませんでした。
まさか来てくれるなんて思わなかったから。。

ろくな対応も出来ずに申し訳なかったけど、
今度もし寒河江に訪れる事があったら、迷わずあのお店に行きたいと思います。

本当に本当にありがとう。。


すみませんが・・
もう少しお付き合い下さい。。
続く~~~~~~~~~


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
待ってました~v-238
暑くても爽やかな小次郎さん・・・若いっていいねぇ~
小さなガールフレンドちゃんもおメメがv-10になってなかった?(笑)

居酒屋の板さん、きっとcat'nipさんの熱い熱い思いを感じたのよ!これでまた大道芸の輪が広がったねv-352素敵よ!!
2007/07/04(Wed) 00:06 | URL  | かいまま #-[ 編集]
大道芸の輪
ははは。。待っててくれてありがとう~~

若いって素晴らしい。。まさにそうだよね~~
可能性がイッパイあるもんね~~
あ~~私もその頃に戻りたいよ。。と言ってみるが
そん時はそん時で何も見えなかったりすんのかもね。

(しみじみ~~~~)

居酒屋さんの板さんはお店では寡黙な方だったんで
ホントびっくりして言葉がでなかったのよ。
会場から近いって言ってたからこれをきっかけに
大道芸好きになってくれたら嬉しいな。
2007/07/05(Thu) 11:20 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
