忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月04日 (月) | 編集 |
付け足しのお時間です。
今日書き込みました軽井沢4ですが・・
なんせ、パソコン初心者なもんで、せっせとブログ書いても
途中で、消えてしまう事が・・・それもいつもいいところまで
いったところで。「え~~!どこ行っちゃったのぉ!!」と
嘆いても時すでに遅しでトホホなの・・
今日も書き直しで、急いで書いたから、不充分な気が・・
私は小次郎さんのショーも観ているし、ビデオも1日1回は観てるから
でも、観ていない人は「何のこっちゃ?」だよね。
そこで、待ってる人もいないだろうけど追加です。
ショーの流れ的にはまず、自己紹介のシガーBOX,3個の箱を落とさない様に・・テレビなんかで見たことがあるかもしれませんね?!
足の下で交差させたり、背面でキャッチしたりして、自分の名前をPR
文字が出てくるたびに「なんて読むでしょうか?」と質問するんだけど
「しょうじろう」なんて言われてたりして、なかなか楽しんですよ。
次はボールを使ったお手玉です。ボールは次々足していくんだけど
小次郎さんは最高7個だったかな・・途中ボールを足の甲に乗せて
片足でバランスとったりして笑わせてくれます。お客さんがお手伝いで
ボールを投げて小次郎さんのお手玉につなげたりして・・
決め!のポーズがかっこいいんですよ!
 次は私が大好きなディアボロ。これはお椀が2個くっ付いた様な
形をしています。それをロープの上で操るの。クルクル回したり、
高く上に飛ばしたり、腕の周りを回転させたり、すごいんだよ!
ハイトスが決まった時にはこっちまで嬉しくなっちゃう。
この時使われていた音楽は前に観た時と違っていて「ハウルの
動く城」が使われていて音楽の感じとディアボロが風車みたいに
回転する所も素敵だったな・・小次郎さんのキャラにも合っている
感じがした・・。
最後はファイヤートーチ・・スティク状の先端に火を点け、お手玉の
様に操ります。この演目は観てるだけで、もうハラハラしますが、
最高にカッコイイです。1歩間違えば、大火傷にに繋がるから・・
凄い集中力だと思います。「ファイヤースピード」と叫びながら
凄いスピードでこなしてしまう小次郎さん。まさに神業です。
1番最後にリッター145円のドリンクを口に含み、ゴジラの様に・・
もう解りますよね!?
ここまで書くと、ほら貴方も小次郎さんのショー観たくなったでしょ?
とにかく、1回目のショー私には最高でした。
いつも、見て下さってる方は、「またこいつ酔ってるな!?」と
思ってるかもだわ・・?はい、焼酎のお湯割りを2杯程・・
この位で酔える私って幸せだわ・・
と、言う訳で誰に言われた訳じゃないけど、補足でした。



コメント
この記事へのコメント
私まで小次郎さんのショーを見たかのような満足感。。。さすがLOVEパワーv-238十分に楽しませてもらいましたぁ~。

ところで・・・リッター145円のドリンクの後味って・・・
やっぱりよくないよね・・・。
2006/12/04(Mon) 23:39 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>
何となく解ってもらえた?実況中継?
そう、ドリンクの後味はひどいもんだと
思うよ~~~!
小次郎さんに聞いた事はないけどね・・
2006/12/04(Mon) 23:54 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
シガーボックス。
そうそうこのみんなが一度は見た事のあるシガーボックス。
これを広めたのが日本では最初が「ダンディGO」さんなんです。cat`nipさんにお渡ししたビデオには入ってたよね?
これができたら300万円の幸せ家族計画にも出ていた宿題名人です。
小次郎さんもダンディGOさんは知っているんじゃないかな?
2006/12/05(Tue) 07:42 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかりさん>
観てましたよ!幸せ家族計画
でもその時はGOさんだって解らなかった・・
残念だわ。
また、近い将来生で観たいと、思います。
2006/12/05(Tue) 09:16 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
お世話になっております。
さて、ダンディGO!さんですが、お名前は仕事柄よく存じ上げておりますが、ショーを拝見したことが無いんですよ。。。
幸せ家族計画も私の実家の秋田では放送されていませんでした。。。
もし、放送されていたらもっと早くジャグリングと出会っていたかもしれません。。。

>リッター145円のドリンク後味
とにかく、不味いです。口に入れるものではありませんね。
私がとても心配なのは、絶対に真似をしてはいけないということです。
なぜかというと私自身がとても怖い体験を山ほどしているからです。
どんな、火吹きの芸人さんに聞かれても皆さんこう言うと思います。

「体に悪いし、危険だからお勧めしないよ」と・・・。

2006/12/05(Tue) 17:08 | URL  | 小次郎 #-[ 編集]
小次郎さん>
だ、だいじょうぶですかぁ~?(マジ)
私は真似しませんよー!皆にもそう伝えます。
お手玉と網キャッチの練習くらいにしておきますから・・
どうか、ご無事でいて下さいね。

仕事をしないcat'nipでした。(働け~って感じ)
2006/12/05(Tue) 17:46 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
