忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月09日 (月) | 編集 |
だいぶ遅くなりましたが・・
6月30日。。土曜日のお話を・・・
なんて言ったって先日ようやく6月半ばに行った山形寒河江のお話しが
更新できたばかりですから・・
勘弁して下さいね。
以前から大道芸を通じてお知り合いになった群馬のお友達のブログに
たびたびお話しが出てくる劇団の事がずっと気になっていました。
その劇団は「YANKEE STADIUM」
そのステージは笑いあり涙ありとてもパワフルなんだと聞いていました。
いつか機会があったら観に行きたいと思っていました。
その劇団の夏公演が6月にあると聞いて・・
6月半ばには山形寒河江行きを予定していた為
戻ってきてからの状態で決めようと思っていました。

山形から戻ってから何だかグテグテしてしまい(笑)
身体と心と頭がバランバランになっていて、調子が戻らずにいました。
本当に久しぶりに行った病院で血液検査までしてもらい・・・
通常の検査は特に異常なし。
先生いわくいろんな症状が出ているので自律神経の乱れではないか?との事。
お薬が処方されましたが、なるべく合成薬には頼りたくなく・・
クラクラする頭と異常なまでの肩と首の痛み、ドキドキする心臓と戦いながら・・
なんのこれしきっ!自分に言い聞かせ・・
それでもいつもの元気が出ず、いつもだったらエイッ!ヤァア~!って
一人でもチャッチャと出かけてしまう私がなぜかエンジンかからず・・
前日まで迷って迷って。
チケットだってとってないし、当日行けなくなったら~なんて考えて。
群馬のお友達と前日に電話でお話しして・・

「チケットだったら当日だって取れるかもしれないし、具合が心配なら
事情をお話しすれば配慮してもらえる場合もあるよ」って

彼女とお話ししたら、何だか元気が出てきて・・
そうだっ!一人じゃ不安だから新宿のお知り合いに声をかけてみよう
そう思い立ちました。
お知り合いと言うのはミクシイでマイミクになり、同じコミュニティでもお世話になっている方です。
年齢も性別も違いますが、感じることに共通点がイッパイある人です。
彼は新宿で働き、新宿に暮らしています。
今回の劇場は新宿の1丁目、土地勘のある彼が一緒なら安心です。
お願いしてみる事にしました。
私の急な申し出に快くOKしてくれました。

お友達に背中を押して頂き、心強いボディガードに助けられ・・
東京行きを決断することが出来ました。

東京には高速バスで1時間半程・・
バス停で予め聞いておいた連絡先に電話を入れ、チケットを2枚予約しました。たぶん現地に着くのは開演ギリギリになるかもしれませんでした。
バスに乗った途端何だか気分が悪い・・
車内は強烈な香りが充満していました。
誰かがつけてる香水の香り。
「勘弁してよ・・」
犯人は直ぐ解かりました。通路を挟んで座っている20代の女性
何故なら手にはコンパクトをしっかり握り離しません。
香水をつけるなとは言いません。せめてもう少し控えめになりません?
それからがお見事。繰り広げられるメイクの世界
別人28号が出来るまで。
揺れる車内でマスカラにまつげカール、口紅、揺れたらオバQになるぞっ!!
そして、私は一瞬目を疑った・・固まってしまった。。
悪い物をみてしまった。彼女の手には光る物が握りしめられてた・・
「な、何するん??」
なんと、な、な、なんと腕の無駄毛を~~~~
揺れる車内だよ~~~グサッといくよ~~
パッパッて掃うなよ~~~

あ~~~たぶんこの子これからデートなんだろうな~~
こんな姿彼氏が見たら引かないかい・・??
私が男だったらこんな女の子はいくら可愛くても嫌だわ~~

私なんかいくらこの歳になっても人前で口紅塗るのも嫌だけどな~

念入りな変身は東京に着く少し前まで繰り広げられ・・
その後彼女は大きなお口でお食事してました。。
解からんなぁ~~~ホンマに。

なんとか、強烈な香りに我慢しつつ、東京駅に到着
それから苦手な地下鉄で新宿までまっしぐら~~~~

お友達とは新宿御苑の駅で待ち合わせ。
お友達いわく・・
「自分。。柄が悪いけど。。大丈夫かな?」って
私、人を見た目や職業で判断したり、差別する人間じゃないの。
まず、話してみてその人を信頼できるかどうか?
ものの考え方、本音で付き合えるかどうかが大切なんだ。。

前にも書いたかもしれないけど、自分自身友達は多いほうが良いと思っている、同性でも異性でも。それでも既婚者だから変な誤解も受けるかもしれない・・そんな事言っていたら友達付き合いなんて出来ないじゃない。。もう~~年とったらお友達沢山呼んで縁側でお茶のみすんのが
夢なんだから・・

そのへんは弁天ドンは理解があります。
まぁ付き合いは長いですから私の性格はよく知っています。
理解してくれなければ、一人旅なんて決して許してくれないでしょうし
旅先であった事は全てお話ししてますからね。
(現地の人と一緒に飲んでこんなお話ししたんだ~とか)

こんな珍道中をお友達にお話しすると・・
中には「女捨ててるか?○○もんだわ」なんて言われた事もありますが・・
(○○のところは心に矢が刺さりましたのであえて書きませんが)

私は私。。自分自身がちゃんと考えて、後悔ない行動がとれたら
それで良いのかと思います。
勿論家族には理解してもらった上で。

さてさて。。新宿御苑に無事到着~~~
「着いたよ」と電話すると暫くして自転車に乗ったマイミクさんが・・
「わぁあ~~~初めまして~~」って二人で笑っちゃったよ。

そんな出会いでした。

お話しはまだまだ続きます。。
後ほど~~~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いよいよ感想が始まるかな?
マイミクさんってどなたなんでしょう?
私からもお礼がいいたいわv-238

cat`nipさんのお供をしてくれてありがとうv-254って。
2007/07/09(Mon) 22:37 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
そのうちに・・

ゆかり&あきひろさん>

マイミクさんにはここでUPするって言ってないの~~
でも、想ったとおり気持ちが優しい人でした、。

これでまた出会いが広がって・・
凄く面白がってくれたし・・
新宿は彼にとっては庭みたいなもんだから
土地勘ない私は助かったよ。。
じゃないと。。帰りとか厳しかった~~
2007/07/10(Tue) 00:24 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
NoTitle
背中を押してくれたゆかりさん、一緒にいてくれたマイミクさん、そして、快く送り出してくれた弁天ドンに感謝ねv-22


○○のところ・・・気になります(笑)
2007/07/10(Tue) 22:01 | URL  | かいまま #-[ 編集]
いいの。。いいの。。
かいままさん>

○○のところは・・
知らないほうが幸せなのよ~~~
汚れた大人になんないように・・(笑)

あたしもね~~こんな性格だから(どんなっ?)
損をする事も多いんよぉ~~

人ってさ。。自分は傷つくの嫌だけど
知らず知らずの内に人を傷付けてる事もあんのよね・・

でも、上を向いて歩こう~~♪の精神で
歩いていくわっ。。
2007/07/10(Tue) 23:14 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
