忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月11日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き~~~でございます。

「YANKEE STADIUM」の夏公演「DOG WORLD」を楽しんだ私たちは
暫く二人ため息をつきながら(感動のデスよ。)劇団のお話しを
しながら、新宿の街を歩いた。
以前劇団の夢麻呂さんがTVに出ていたお話をすると・・
なんとお友達もたまたま観ていたらしく、凄く感動していた。
お友達は演劇をしているお友達がいるらしく、何度か演劇を楽しんだ事があるものの、
「今回みたいなパワフルで凄いのは初めて」と興奮気味に話していた。
あ~~~誘った甲斐があったよ。。
私たちが観に行った日は1日に2回公演がある日で、(昼、夜)私たちは昼の部だったけど、
なんと3時間半。途中10分程度のトイレ休憩はさんで、それ以外ノンストップなんだ。
昼の部終了後1時間後には会場になりますと夢麻呂さんが言った。
(ドッと劇場内が沸いた)
このハードな内容をまた3時間半も。。
「元気のある方はこのまま残ってね」なんて言っていたけど
お友達が時間が許すならもう3時間半付き合いたい位だと言っていた。

それにしても、団員の方達、さすが日頃から鍛えられてるんだろうな。
しみじみ思った。。

そんな話をしながら、歩いていたら、あっという間にJRの新宿駅近くまで来ていた。
帰りのバスまで2時間あまり。。
「時間がもっとあったらどこか案内するんだけどなぁ」とお友達
「じゃあうちのお店来る?」と誘っていただき、遠慮なくお邪魔する事に・・。
この頃にはお腹がすいていたので、コンビニで細々調達して・・
何故かモンブランまで(笑)

そして、辿りついたお店は。。凄いもう新宿駅が目と鼻の先
立ち並ぶビル街、人で溢れかえった道・・
お店は立派なビルの2階で外階段が豪華な螺旋階段だった。

お店は週末お休みという事で「遠慮しないでね」と案内してくれた。

お店に通されてまたびっくり・・じゅうたん張りのフロアにソファが並び
豪華なお花が活けられていて、キラキラ光るグラス
まさに異空間。。こんな素敵なお店のチーフなんだぁ~~
お友達は「そうでもないのよ」と謙虚に言うけど・・
新宿のど真ん中こんな激戦区で生きていくのは大変だろうと。
決して、偉ぶらない、そして愚痴る事もない、そんな姿勢のお友達は
何だか輝いて見えたよ。
「私も頑張らないとな・・」ってそう思えた。

お友達の作ってくれた焼酎のピーチティー割りをいただきながら、モンブラン食べながら(笑)
ケーキ食べながらお酒って初めてですが・・(汗)
暫くいろんなお話しをした。楽しい時間はあっという間だった。
バスの時間にせかされるように、お店を出て駅までの雑踏の中を歩く。
さすが新宿物凄い人の数。何だかめまいがしそうだった。
駅まで送ってくれるというお友達について歩くのがやっとだった。。

駅の構内も人、人、人、、、
右も左も解からない。。ここはどこ?って感じ。
面倒見の良いお友達はとうとう東京駅まで着いて来てくれた。。
しかも、八重洲中央出口まで・・
正直言ってとても有難かったし、助けられた。
新宿からの私はほとんどお友達に頼りっきりで、はぐれないように
歩くのが勢イッパイだったから・・
出口に近づいた頃にはバスの時間が5分後に迫っていた。
「急いでっ!」お友達の言葉を背にお礼を言って別れた。
「走って!」そう言われひたすら走って何とかセーフ。
既にバスが来ていて、ギリギリ間に合ったのでした。

今回の東京行きはギリギリまで迷ってのお出かけでしたが、
行って良かった。行けて良かった。そう思いました。

この東京行きが良かったのか少しずつですが体調も戻りつつあり。

今回も仲間に助けられ良い時間を過ごす事が出来ました。

みんな。。ありがとう・・・

おしまい。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
素敵なお友達と素敵な時間を過ごせて
よかったね♪
新宿か~・・・おそらく・・・17,8年行ってないかも。
私の場合、先頭の人に旗を持って歩いてもらわないと迷子になりそうだわ~!!
2007/07/12(Thu) 21:28 | URL  | かいまま #-[ 編集]
いつか、ご一緒に。。
かいままさん>

いつかご一緒しましょう~
勿論、先頭の人に旗持ってもらって~~
新宿も裏通りに行くと美味しいそうなお店が
イッパイ。。
一人で歩くには勇気いるけど、、、
ほら~~今度美味しいケーキも食べに行かないと
v-16v-16
2007/07/13(Fri) 11:34 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
