忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月08日 (水) | 編集 |
今日は弁天ドンが珍しく会社のお付き合いで居りませんので
自由気ままな夜でございます。
一人の夜を楽しみつつ、夕飯はお惣菜で済ませようかなと思ったのですが、
スーパーに行ってもありきたりのお惣菜目の前に・・
やっぱり本当に食べたいものを自分の為に作ろうと調達して来ました。
今宵のメニューはスモークサーモンとお野菜のマリネ
お豆腐の薬味のせ。餃子紫蘇乗せにしました。

これに、カクテルを1杯楽しみ

今はグラス片手にPC前に(笑)2次会に突入でございます。
お相手はウィスキーちゃんのロックでございます。。
本当なら話し相手が欲しい感じですが、ディリーさんで我慢しましょう。
「ディリー!」と呼ぶと必ず返事してくれます。(これって寂しい??笑)

そうそう昨日からの続きでございます。

真実さんのショー最後の演目。。
私の大好きな「Mに捧ぐ」でした。。
この演目は実に深い表現を真実さんが見せてくれる。
毎度毎度つい見入ってしまいます。

今回。。演目が始まった途端

「えっ?エッ?えぇ~~~~?!」の世界でした。
いつもなら静かに流れ始める中島みゆきのあの曲のはずなのに・・
流れてきたのは洋楽・・
隣で観ていたお友達が「ジャニスだ・・」と呟きました。

ハスキーボイスの女性のボーカルが心に響いてきます。
切なさ、悲しみ、その中に強い何かを感じます。
なんだか物凄い世界を覗いて観てしまった感覚・・
上手く言えませんが・・

夕方の2回目のショーの時にはいつものバージョンだったのですが・・

真実さんの新しい世界を観れた事は嬉しかったですね。。

使われていた曲はジャニスジョップリンの「サマータイム」という
曲だそうです。
お友達は以前から音楽に携わってきたので、音楽の事は(それ以外もですが)よく知ってるみたい。。
ジャニスそのパワフルな声から想像がつかなかったのですが・・
白人の女性ボーカリストで今はこの世に存在しないのだと
お友達が教えてくれました。

お友達いわく曲の感じが真実さんのイメージによくあっていると絶賛していました。


20070808213644.jpg


真実さん劇場お楽しみ下さい・・
いつも見とれてしまうシーンです・・

20070808213849.jpg

切ない・・凄くせつない表情が笑えないんですよ・・私は。

20070808214010.jpg



20070808214126.jpg


今回夢中で見入ってしまいあまり良い写真がありません。

赤い糸を手繰り寄せるシーンではなんとお友達に真実さんが向かって来てくれました。
真実さんのショー初体験のお友達本気で怖がってましたね。。
(シメシメ)そのリアクションを隣で楽しむ私は小悪魔・・いえ大悪魔ですね~~~(笑)

今回の真実さんにショーは新しい曲も使われていて。。
細部が微妙にいえ確実にいつもと違うのを感じました。
新鮮かつ大胆さを感じました・・

この後私は2回目のショーも拝見し、久しぶりに真実さんの世界を楽しんだのでした。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
本気で怖がっていたお友達・・まだまだよ(笑)
懐中電灯を頭にさし駆け回る真実さんを見たら・・・フフフ・・・(笑)
2007/08/09(Thu) 07:38 | URL  | かいまま #-[ 編集]
羨ましい環境。
かいままさん>

都内は大道芸観るチャンスイッパイあるもんね~
羨ましすぎる。

怖がってるお友達を横に大笑いしちゃいました。
何と言っても初めて観るからリアクションに困ったみたい。。でも後から楽しかったよ~~ってメールが来たよ・・
今度はあの丑みつ姿楽しんでもらいたいわ。

こうして・・大道芸に染まって行くのよ。。
お~~ホホホホホ~~
2007/08/10(Fri) 16:55 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
