忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月09日 (木) | 編集 |
暑い・・毎日暑いです。。
皆さん溶けていませんか??
今日は日テレでのレポはお休み、小休止・・
ちょっとの間異空間をお楽しみ下さい。(そんな大袈裟なもんではないですが)
昨夜は弁天ドンが珍しく職場のお付き合いで遅くなりました。
(と言っても10時には帰って来ましたが・・)
何でも会社の社長のお誕生日という事で。
弁天ドンの会社は殆ど女性スタッフなんで普段からあまり、こうゆう
お付き合いが無いのですよ。(出張もありません)
こうゆう時は私も時間に縛られる事なくリラックス
のびのびのびぃ~~~~♪
まぁ一人なら何食べてもいい訳ですし。
日中近くのスーパーに走り、手抜きでお惣菜をと思ったのですが・・
ありきたりのお惣菜見てうんざり・・
なんでスーパーのお惣菜って揚げ物が多いのかしら?
結局材料のみ購入して自分の為に少しだけ手をかける事にしました。


20070809084056.jpg


お恥ずかしながら一人夕飯でございます。
(いえ。一人おつまみですね~~~汗)
冷やっこの薬味のせ、スモークサーモンと野菜のマリネ
餃子(紫蘇をのせて)
これじゃあおつまみだわ!って笑わないで下さい。


食べ物ネタはこの位にしまして、、、

そうそう。。今日は素敵なものを間近で観る事ができました。
連日の暑さで愛犬のお散歩も涼しくなる6時過ぎでないと厳しいものがあります。(しかもお山コースをウロウロ往復)
アスファルトの地面は日中のカンカン照りで熱くなっていて、人間の様に靴を履かない犬は可哀想なのでなるべくお山コースにしています。
少し前から気になっている物がありました。
今日こそはと思うのですがなかなかチャンスに恵まれませんでした。
夕方から夜間のこの時間帯はバタバタして気になりつつもなかなか実現
できなかったの。
今日こそ時間に縛られず・・「チャーンス!」と思い7時過ぎた頃カメラを持っていそいそとお出かけ。。
いいタイミングで、そのシーンを見ることが出来ました。
暗くなりかけたその場所で観た物は・・・・

このお花何というお花か解りますか??

20070809083908.jpg


お花の周りの綿毛のような繊細な部分がまるで天使か妖精の羽の様です。
このお花日中は絶対開花しないんですよ。
私もこのお花が咲いたところを観るのは生まれて初めてです。

このお花秋から冬にグリーンからオレンジ色の実をたわわにつけます。
そう。カラスウリのお花なんです。
暗闇に浮かぶこの白いお花を見ていたら、一瞬暑さを忘れてしまいました。こんな何気ない自然の姿に心癒されました。

皆さんの元にもほんの少し涼しさ清々しさをお届けできたら良いな。
明日も良い日でありますように・・
良い時間を過ごせますように。。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
オレンジの実からは想像できないお花だね。
つぼみはどんななんでしょ?

夕方遅くのお山もいいけど・・一応乙女なんだから気をつけてね~
2007/08/10(Fri) 22:09 | URL  | かいまま #-[ 編集]
それがね。。
かいままさん>

このお花の蕾は朝顔に似てるかな~~??
それが開花するとこんな素敵に変身すんのよ。
夕刻から少しずつ少しずつ開く様は
観てると飽きない・・
ちゃんと光を感じているんだね。

はぁ~~い!気をつけます~~!
ガサッて音したらダッシュします(笑)
2007/08/13(Mon) 11:31 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
