忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は地元のお仲間達と隣街でBBQでした。。
今回は里山を整備した場所でおまけにログハウス付き・・
ほろ酔い加減なのになんだか目が冴えております。。
今回の場所にはログハウスも付いていてまさにプライベートスポットと
言いましょうか?よそのキャンプ場とは違い、他の団体やグループは
居ないので気がねがありません。
水場もトイレも順番待ちする事なく使えます。

BBQは殆ど初めての経験でして。
憧れがあるもののこればっかりは一人で出来るはずもなく、お道具も無く、やはり慣れている人が居ないと解らない事だらけ。
でもでも、今回買い物もメニュー決めもお任せして出来るお仲間が一緒だったの~~もう~~助かったし、手際の良さ、食材選び、普通のBBQではキットいただけないものが次々と。
朝早くから仕込みをしてくれたようで、本当に美味しいものがいただけたの。
写真をと思いカメラを持っていったものの、撮影をするのをすっかり忘れてた位だから何となく想像がつくと思います。
元々料理人だった彼は手際も良いし、動きにムダが無いんですね。

朝早くから仕込みをしてくれていたようでホント有難い。
普段のBBQでは食べられないような変わり種が次々と。

カツオのたたきは○秘の薬味が沢山乗せられていたし、串焼きも焼きたてをサーブしてくれるから凄くジューシーだし、採りたてのお野菜は
甘味があって、特製のお味噌はいろんな食材に添えられて・・
初めて食べる豚のハラミも絶品~~~
この手のモノを今まで敬遠していた私の思いが変わりましたね。
濃い味付けは一切してないのに旨みが口の中に広がりました。
焼き穴子は生姜の葉っぱに乗せて焼き、見た目も楽しませていただき、
プチヒント満載。
みんなに美味しいものを!の気持ちが伝わってきました。
作り手は忙しく動いているからゆっくり食べたり飲んだりも出来ないでしょうに、参加した小さなお子さん達ともたっぷり遊んであげる気持ちが、あ~~やっぱりBBQキャプテンだなぁ~~って思いました(笑)
参加したお仲間もモリモリ美味しく食べていたみたいだし・・
初のBBQは大成功でしょうかね~~

現地の周りはお山に囲まれていてホント気持ち良い空間です。
私自身山が・・緑が・・あの空気が大好きなので
もう少し涼しくなったら森林浴したいなぁ~
管理のお手伝いをしている方が地面に仰向けに寝て空を見上げると
木々の間から木漏れ日が見えて綺麗なんだよって教えて下さいました。

今度行ける日が楽しみな私です。

BBQの写真は撮れなかったので現地の写真をUPしますね。

20070818104424.jpg


周りは自然がイッパイ。。
風がそよそよすると気持ちが良いの。

20070818104555.jpg


ログの中は意外と広いです。
デッキもあって秋はなかなか良いんじゃないかな?
管理してる方ともじかにお話しできたからまた訪れたいなぁ~


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりv-238
BBQ気になっていたのよ~
元板さんの彼が大活躍だったのね!!
みんなブヒブヒになってるのが目に浮かぶ(笑)

第2弾も企画してね!
次回はかいままも参加したいなぁv-22
2007/08/20(Mon) 22:40 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ぶひひひひ・・
かいままさん>

やっぱり気になってた~~?
次回は参加してよ。シェフ次第でこれからも企画して
いくからさ~~(勝手に・・)
美味しくてちょっと変り種満載!!
一家に一人欲しい存在~~だわっ。
手際が凄く良いのよ。
見直したわ~~(笑)ホレボレ~~
料理のできる男の人って素敵よね~(褒め殺し・・)

2007/08/23(Thu) 19:23 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
