忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月04日 (火) | 編集 |
長野駅に降り立ったのは午後2時過ぎ・・
駅前はとても賑やか思ったより華やか・・
飲食店、コンビニ、ホテル、高いビルも目立つ
私が泊まるホテルは駅の直ぐ傍。東急の直ぐ隣で便利の良い所でした。
少し早いけどホテルに向かい、チェックインが無理なら荷物だけ預けて
その辺を見て回ろうかと・・・
幸いな事に素早く対応して下さり3時前でも部屋に通していただけました。
部屋に荷物を置いて早速地図をチェックして3時から前夜祭が行なわれているはずのごん堂広場に向かう。。
しかし、初めから道に迷う。
地元のお花屋さんの奥さんに道を尋ねると丁寧に教えてくださいました。
歩くと20分はかかるからと、バス亭まで教えてくれた。
だけど、バスを待ってるのが何だかもったいなくて・・
ひたすら歩いてしまいました。


20070904230634.jpg


写真の権堂アーケードを通り過ぎるとごん堂広場に辿り着くはず・・
逸る気持ちを抑えつつワクワクが止まらず、早足になってしまいました。
すると聴こえてきました。ワンマンバンドさんの演奏が・・・
久しぶりにお会いするワンマンバンドさんはとてもお元気そうでした。
相変わらずパワフルな演奏でした。


20070904231152.jpg



20070904231213.jpg


この後突然の雨が降り・・
急遽アーケードの下に移動してのショーとなったため、スケジュールに
変更もあったりで・・パフォーマーさんも限られたスペースでのショーが大変そうでした。
それでも、地元の皆さんは楽しみにしてくださっているのが伝わってきました。
今回は映像を撮ってきて欲しいという弁天ドンのリクエストもあり写真はあんまり撮れなかったんですよ。
なかなか一緒に大道芸を観に行けない彼はとうとう買っちゃいました。
インターネットの通販で調べていたみたいです。
小型の簡易ビデオ~~それが長野行きの前日に届いたのですよ。
機械音痴の私も何とか何とか所々撮影しましたよ。。
画像は今一つだけど何とか何とか感じだけは伝わるように。。

シンキロウさんのショーを観て・・(安城以来久々です)
小次郎さんのショーを観て。
悪天候に負けず皆さん頑張って下さいました。
商店街の人や買い物客の皆さんが見守る中でのショーでした。


20070904233221.jpg


ボールの演目一つ目のボール投げをお手伝いさせて頂きました。
「お暇ですか?」「はい、お暇ですとも~~笑。。」

そして、小次郎さんのショーが終わってから
嬉しい再会がありました~~~~
彼女に会うのは昨年11月の軽井沢以来です・・・

このお話しは後日UPいたします。。


コメント
この記事へのコメント
高岡の家族です…(^-^)
長野では突然話し掛けてしまい、本当に失礼しました。ブログを拝見してて、いつかお会いしたいな…と思っていたので、すごく嬉しかったです。でもよく考えたら、名前さえ言ってませんでしたね、私…m(__)m。今度メールさせて下さいね。
次は軽井沢でお会いできれば…と思っています。
2007/09/05(Wed) 17:46 | URL  | DOI #-[ 編集]
こちらこそ・・
高岡のD様?>

うわぁ~~~お越しいただけたんですね~~
うれしゅうございます。お声をかけていただき、ビックリしましたが、凄く嬉しかったですよ・・
すみません・・万年ウルウルしててお恥ずかしいです・・
最終日善光寺でお会いできた事も凄く嬉しかったです。
富山にはなかなか行けませんが今後ともよろしく
お願いいたします。
軽井沢、お会いできる事楽しみにしています。
一緒に盛り上がりましょう~~(笑)
2007/09/06(Thu) 00:14 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
