忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月05日 (水) | 編集 |
ながの大道芸前夜祭、小次郎さんのポイントで再会した女性
それは、昨年の軽井沢大道芸フェスティバルで小次郎さんのポイントに来ていらっしゃった
Gさんでした。
日が暮れた軽井沢のあのポイントで小次郎さんを交えて少しだけお話ししたのを憶えています。
10ヶ月ぶりの再会でしたが、やけに懐かしく、再びお会いできたのが
凄く嬉しくって・・嬉しくって・・
軽井沢では時間が無くてほとんどお話しできなかったから、今回長野で
お会いできる事を密かに楽しみにしていたのですよ。
Gさんは明るくてとても素直で正直な女性。
楽しい時はおおいに楽しむそんな心を持っています。
私自身楽しむ事に関しては遠慮はしません。
楽しかったら笑えばいいし、感動したら涙も出ます。
でもそれは嘘偽りのない感情だから無理に押さえようとは思わないの・・
Gさんの隣に居ると素直な感情が伝わってきて、何だか凄く嬉しかったな。
私と彼女二人並ぶと最強なコンビになりそう・・(いやなっていました。)
いや~~二人でケラケラとよく笑いました。
次の日のお昼前に待ち合わせして、お昼を一緒に食べようと約束。
そして、昼1で地元の新聞社のイベントに小次郎さんとレックさんが
出られるという情報を入手して二人で行ってみようと約束しました。

もう~~楽しみでしっかりお酒をいただいているのに
ワクワクが止まらずになかなか眠りにつけず・・
おまけにお隣の部屋のテレビの音が気になってしまい・・
(あの~~~4時にテレビ観るの止めてもらえます。。)
それでも朝方何とか眠りにつき8時前には起床~~~
「おはよう~~~長野~~~笑」
熱めのシャワーを浴び、身支度を整える。
そして・・お腹がすいては戦にならぬ!
夜中頂き物の栗おこわを食べたというのに・・・「ごちそうさま」
ホテル隣接のカフェでモーニングを。
しばし、まったり、贅沢な時間~~~

20070905165805.jpg


このボリュームで380円ですよっ!
厚切りのトーストが美味でした。
こんなお洒落な朝ごはん家ではなかなか実現しませんよ。
最近の私は納豆ご飯どころか・・野菜ジュースで済ませる事が殆どなんで。
一人旅に来た時位こんな時間も良いものです。

Gさんとの待ち合わせまでに時間があったので東急をブラブラ。。
ここで弁天ドンのお土産を早々買い込みました。
だって、これから忙しくなるんだからね。。
今選んでおかないとね。。
長野の地酒2種。辛口をチョイスしました。

11時20分、Gさんホテルまで迎えに来てくれました。
そして目指すはパフォーマーさんもお勧めのお蕎麦屋さん~~
Gさんが案内してくれました。(感謝!)

お蕎麦屋さんに着いて選んだのは天婦羅つきのお蕎麦


20070905173716.jpg


天婦羅がサクサクで美味しいの~~~!!
白身魚(キス)なんて肉厚で食べ応え二重丸~~~~
お蕎麦の汁は大根おろしタップリの汁にお味噌や薬味を入れるんですよ。
こんなの初めて~~大根の辛味がさっぱりで美味しかったなぁ~~
次の日にも行きたいくらいでしたもの。。
なんて、贅沢な時間かしら~~

すもません。。食べ物ネタばかりで・・・

さてさて、続きは後日UPしますよ~~
Gさんと一緒に午後1の地元の新聞社イベントに向かいます。。


コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
いいよね~~。モーニングセット。
私も家ではなぜか絶対こういうの作らない。

味噌汁にご飯が多いからね。
たまにっていうか、精神的にリッチな気分になるよね。

ながのレポ、楽しみにしてるねv-254
2007/09/05(Wed) 17:54 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
てんぷら
本当に絶品です。
お蕎麦も辛口のつけ汁で甘みが引き立ち、てんぷらの油をスッキリ胃へと流し込んでくれます。
抜け駆けで食べに行かれたお二人を恨みま~す~・・・。
2007/09/05(Wed) 18:43 | URL  | 小次郎 #-[ 編集]
プチ贅沢~~
ゆかり&あきひろさん>

贅沢って金額じゃないよね~~
そのお店の感じとか・・ゆっくり流れる時間とか。
普段バタバタな生活してるから・・・・
こんな時間が究極の贅沢だったりすんのよね~~
あっ!つくばで○ー坊も混ざって乾杯したあの時間も
贅沢だったね~~!良い話も聴けたしね。
2007/09/05(Wed) 19:20 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
エヘへ
小次郎さん>

恨みま~す(怨)と言われても・・(クネクネ)
スペシャルに美味しかったわ~~~
だって小次郎さんは前日に海老天いっぱい食べとったやろ?
来年は更に美味しいもの食べる約束してるんだぁ~
(来年も行く気満々・・)
来年は一緒に行きましょうよ~~~
だから、恨まんといてなぁ~~(笑)
2007/09/05(Wed) 19:28 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
ながのグルメレポ~(笑)

旅先で美味しいものに出会うと嬉しいよね♪

東北ミステリーツアーで・・・何が一番美味しかったと
いうと・・

モスバーガー(笑)

長野はお蕎麦とか果物とかお酒とか・・有名なのが
たくさんあるから食べ歩きするのもワクワクするね。
2007/09/06(Thu) 08:47 | URL  | かいまま #-[ 編集]
モスバーガー。。
かいままさん>
モスは全国共通~~たしかにうまうま。。
長野は美味しいものイッパイあるよね。
来年は地元のGさんお勧めの激ウマらしい
モンブランと蕎麦ソフトも狙ってます。。
あと地酒もぜひ(笑)
2007/09/06(Thu) 20:28 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
