忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月11日 (火) | 編集 |
さてさて、昨夜はまたしてもちょっぴり飲み過ぎました。
いつもの晩酌焼酎の水割り2杯が・・更にもう1杯・・
いやっ。その前にソルティードックを1杯~~
勿論、大道芸のお話しを肴に・・(笑)
ちょっとほろ酔い通り越しました。
ヘナヘナモードの私を捨てて弁天ドンは「じゃあ~~ね~~」と2階に・・

「もう寝るんかい??」

まぁあね。。夫婦なんてこんなもんですわ・・
彼は只今、週末に行く秋田一人旅の事で頭がいっぱいなんですよ。

毎晩PC前に現地の情報を検索して観光コースまでシュミレーションしています。持っていく物まで書き出してる(笑)
さすがA型だわ・・アバウトな私とは大違い・・
こうゆう時だけ力入るんだよね~~
私と出かける時なんか自分じゃ何一つ調べず、私が引っ張って行ってますの・・
(これじゃ反対だわよ)

そんな彼を横目に「楽しんで来てね~~~!」とニッコリ笑う。。

あはは。。私も楽しませてもらおう~~!!っと。(まだ未定だけど)

さてと・・
ながの大道芸の続き・・続き・・

シンキロウさんのポイントから次は少し離れた場所に移動・・
その間、真田十万石行列(姫行列)を楽しみながら・・
途中こんなパフォーマーさんを発見!!

「ユニコップさん」

ユニコップさんはロービングのパフォーマーさんなの。。
お噂には聞いていたけど・・
愛車はハ-レチョビットソン(1輪車)
アメリカンコップに変身してパトロール中~~~


20070911121320.jpg


世界の平和を守るために・・・

20070911121349.jpg


彼にかかったらキップをきられてしまうかも・・

後から地元のGさんとその話題で盛り上がり、ユニコップさんになら
キップきられた~~~いって(笑)

私なら間違いなく「笑い過ぎでしょう~~」とか「声がでかいでしょう~」とか「うるさいでしょう~~」
そんな気がしてならないわ。

じっくり、ゆっくり拝見できず残念だったけど、また何処かで拝見したいパフォーマーさんです。

そして、だいぶ下って次なるポイントに・・
姫行列の影響で若干時間にズレが生じているようだった。
ポイントに着くとMr.ハムさんがショーをしていた・・
しかし・・山のような人だかりでとてもじゃないけど無理~~~
仕方無い・・

そう言えば・・気付いたら全くトイレにも行って無かった。
近くのビルに入りやっとトイレ休憩。
そして再びポイントに戻った。

歩道の隅に発見~~~~
遠く離れていても間違うはずはない・・
「真実さんだぁ~~~」
スルスルと近づきお声をかける。。
青いジャージが相変わらず眩しかった。
真実さんの横顔を見て気がついた・・
キリッと引かれたアイラインはジャージとお揃い色の爽やかなブルーだった。
やっぱり真実さん青が似合うな。。

今後の予定など暫し談笑していたら、そこに神奈川のBさんも加わり・・
そして山本光洋さんも。
まったりと遠目でハムさんを眺めながら(殆ど人垣で見えないんだけどね)
真実さんのショーが始まるまでお話ししました。
普段の彼女はあのショーとは裏腹にとっても声が小さい・・
どこに居ても直ぐ解ってしまう声のでかい(身体もでかい)私とは大違い・・
低音なお声でちょっぴり恥ずかしそうにお話しする真実さんなのでした。
「じゃあ準備に行ってきます」そう言って真実さん準備にとりかかる。
私も良い場所ゲットと・・1番前に座り込む・・
さぁいよいよ始まります。。
真実さんの妖しくも切ない愛の世界が・・

今回ながの大道芸で思った事の一つにこのイベントを成功させようと
町全体で協力しているのがよく解ったの・・
長野に来る前に問い合わせで連絡した商工会の人は凄く親切だったし・・
町の人達がこのお祭りを楽しみにしているのが伝わってくる。
会場で配っていたパンフレットは派手ではないものの
今までいろんなイベントでいただいたパンフレットの中で1番だと思う。
パフォーマーさん紹介のところが実に良いのよ。
この表現力は一体どなたが?って感じで・・

例えば真実さんの所を紹介しますね。

「青ジャージの怪しげな女がある時は五輪真弓の「恋人よ」の曲に乗せてアンパンを食べながら恋人を募集し、ある時はクールファイブの「長崎は今日も雨だった」に乗せて傘と格闘し、ある時は中島みゆきの「うらみ・ます」に乗せて、女の情念の喜劇を怪演する・・・。観客の心を
知らず知らずのうちに強烈に魅きつけシュールな笑いに誘っていく実力は折り紙つき。

ね~~~っこれ凄いでしょ・・
パンフレット見てるだけで笑えると言うか凄く親切な解説つきなのよ。

はっ!と気付いたらこんなに長く
なってるよ~~真実さんのポイントでは写真も多めに撮ったから。。。
これ以上書いたら凄く長くなるわ。
続きは明日にご期待下さい
お写真中心にUPしますから・・・

その前に1枚どうぞっ

20070911151539.jpg


やっぱり真実さんはステキ過ぎます。。女の意気込みを感じる1枚です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
