忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月19日 (水) | 編集 |
日曜日夜~~無事弁天ドンは戻ってまいりました。
ヘロヘロになって・・・
最後の最後でハプニング大賞~~~
今となっては笑えるような・・笑えないような・・
夕方携帯にメールが入りました。
「ハプニング発生」の文字

えっ!えっ!まさか新幹線乗り間違えた??(私じゃない。。)

甘かった。。。。。。


大雨の影響で秋田から東京行きの新幹線全て運休~~~
急遽新潟行きの特急に乗ると・・・・

「なんですとぉ~~~!」

あれだけ、シュミレーションしてたのに、まさかこんなケースまでは
考えてなかった訳で・・・

もう~~~せっせとメールを送り、乗り継ぎ時間のお知らせをする。
(私がPCで調べる)
新潟での乗り継ぎも東京からの高速バス(最終)も全て時間があまり無い・・
帰って来てから聞いたらみんな殺気立っていたのだと・・・

秋田の駅では駅員さんに殺到する人々を横目にひた走り近くに居た
年配の駅員さんに「東京行きたいんだけどもこの特急に乗っちゃった方が良いですよね!?」
と尋ねる。

「んだぁ・・んだぁ・・乗った方がいい・・いげ~~」と駅員さん(秋田弁)

そんな郷里の言葉に少しだけ和みながら(和んでる場合じゃない。。)

何とか新潟行きの特急に間に合い・・
今度は新潟から東京行きの新幹線。乗り換え時間わずか9分
ホームに下りた途端老若男女入り乱れての200メートル走
階段駆け上がり合戦・・

「今思えば、そん時の自分の顔酷い顔だったと思う。。」

その台詞に思わず吹いてしまいました・・(笑)

猛ダッシュの甲斐あって新幹線もセーフ

問題は最後の難関東京駅・・
予定が大幅に狂って切符の精算をしなければならない・・
窓口は1つ

最終のバスまでわずか20分・・


東京駅でも我を忘れて猛ダッシュ~~~

「どりゃぁあああ~~~~~」

見事3着銅メダルだったそうで・・・

バスもギリギリセーフ・・・

はぁ~~~想像しただけで胃がキリキリ・・
心臓バクバクしそうであります。。

まぁとにかくご無事で何より・・

私だったら運休と聞いた途端
新潟あたりでもう1泊ラッキ~~~って事になりそうだけど・・

弁天ドンの会社は鬼のような会社でして、、病気になっても
這ってでも行かないとならない・・・
有給も無いので何が何でも帰らないとならないんですよ。
融通がきかないと言うか・・
そんな訳でプライべートで遠出して戻れなくなったなんて通用しない。
例え天災でもね。。


でも、現地では十分楽しめて同級生達とも再会して、酒盛りもして
観たい所は全て見て来た様子です。
レンタカーで青森までドライブも楽しんだと・・

昨夜見せてもらった映像には・・
五能線の電車の映像と綺麗な日本海の景色が広がっていました。

そんな映像見ていたら・・急に海を見たくなりました。
(暫く見てない。。)

「わぁ綺麗だね~~!良いねぇ~~」って言ったら・・
「行きた~~い??」と聞かれ・・・

すかさず・・
「う~~~ん。。でもやっぱり大道芸かな。。」と応えた私。(笑)

弁天ドン・・なんだか・・リベンジを狙っているような気がするのは
私の気のせいでしょうか??

とにかく・・お疲れさんです。。

ながの大道芸8まで・・もう直ぐ・・(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
弁天ドンおかえり~
東北の方、雨がすごかったんだね。
でも無事に帰ってこられてよかったよかった。

乗り継ぎに必死な弁天ドン&大道芸のポイントに殺気立って走るcat'nipさん・・・




素敵な夫婦よv-238
2007/09/19(Wed) 22:52 | URL  | かいまま #-[ 編集]
想像しちゃった??
かいままさん>

ただいまぁ~~って(笑)
凄かったみたいだね。。
影響が・・・

只今リベンジに燃える男と女各1名(笑)

来月新たな旅があるかもしれない。。
2007/09/19(Wed) 23:08 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
