忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月19日 (水) | 編集 |
いよいよ・・夕方迫り・・
時刻は5時30分過ぎ、次なるポイントにひた走る
急げ~~~~~私・・なりふり構わず。。(笑)
あ~~~~ん。もう人垣が出来てるよぉ
正面は絶対無理。

横の方の隙間を見つけ太い身体を少し斜めにしまして・・
場所何とかゲット~~~
(もう少し痩せろ!私っ)

このポイントでのパフォーマーさんはピピーちゃん
富山のパフォーマーさんです。。
彼女のショーは愛知デンパーク以来です。。

小柄で細くって華奢な彼女
とっても可愛らしいんですよ。


20070919171742.jpg


コロコロ変わるお茶目な表情が可愛いんです。
私の後ろで観ていた女の人はピピーちゃんがニッコリ笑うたび
「可愛いぃ~~~~!」って連発してましたよ・・



20070919171813.jpg


一輪車で縄跳びも軽~~くこなします。。
観ている私もハラハラドキドキ
心の中で「頑張ってるけどガンバレ~~!」って思うの。
技が成功して最高の笑顔を見せるピピーちゃんを見ると
何だか凄く嬉しくって、、ホント凄く嬉しくなるんだよ。



20070919171838.jpg





20070919171913.jpg

実は一輪車に乗ってますの・・

子供たちもみんな真剣に見守ります。。
途中シャボン玉の演目は凄く綺麗で周りから歓声(ため息)が聴こえて
きます。。
お見せ出来ないのが残念。。


20070919171938.jpg


長野でのショーもやっぱりパワフル
前回ショーを観た時も感じた事

華奢なのにパワフル・・

何だか元気をイッパイ貰うんだよね~~
いつもキラキラ輝いてる彼女のショーを観ていると
何だか凄く羨ましい。。
お客さんに夢や希望や元気をイッパイ分けてあげられるから・・
同じ女性としてこれからも頑張って輝いてて欲しいなと思うの。

ピピーちゃんは富山のパフォーマーさんだからなかなか会える機会も
少ないんだけど・・また会えたら良いなぁ
ちょっと離れた千葉から心は応援してるからね。

ショーが終わってもピピーちゃんは人気があってお客さんがなかなか
離れないんですよ・・
毎年楽しみにしている地元のファンの方も居るみたいで・・
地元の美味しいものを差し入れしてくれるお客さんもいるんです。

これってきっと彼女の人柄が良いからなんでしょうね。

1年の1回しか会えなくてもちゃんと憶えててくれて声をかけてもらえるって嬉しいよね。

自分もずっと接客に携わって来たから、お客さんが声をかけてくれるのって1番励みになったもの・・

そんな事も思い出させてくれた彼女に感謝です。。

ピピーちゃんとはここで暫しお別れ~~
次なるポイントにマッハで移動~~

聴こえてきました・・
作芸人磨心(サウンドマシン)さんの演奏が・・・
実にパワフル・・少し位離れてても直ぐ解ります。
前夜祭でもショーをされてる場所が解らなくて・・
不安だったんだけど、アーケードを歩くうちにどこからともなく
演奏が聞こえてきて、嬉しくって小走りになっちゃったんだ。

ショーは既に良い感じで始まっておりました。
辺りはもう夕暮れに染まりつつありました。

サウンドマシンさんはもう久しくお会いしてないのに
何だかそんな感じがしないのは何故なんだろう??
凄く親近感があって「ビック、パパ」って感じがします。
(ビックリ・パパじゃないですよ。。)


相変わらずのパワフルな演奏には聴き入ってしまいます。

沢山の楽器を背負っての演奏、ダンスは体力勝負だし、力強く歌ってくれます。
演奏の音の広がりが凄いです。

以前同じようなスタイルのパフォーマーさんのショーを観る機会があって、「おっ!」と思ったんですが・・
やはり、音の広がり、深みが全然違います。
ずっしり重く、深く心に響き渡ってきます。
音楽や楽器に詳しくない私でもそれは感じる事ができます。

最後の方の演奏ではついつい涙が零れます。
決して手を抜かないいつも全力で良い物をみせてくれます。
勇気や元気を沢山貰います。
「ちっぽけな事でクヨクヨすんなぁ」「いつも前向きに笑顔で」って
そんな事を教えてくれる気がします。。

これからもお身体には気をつけて・・
パワフルな演奏を沢山の人に届けて欲しいなと思います。

さてさて、ながの大道芸のお話しもここまで引っ張ってやって参りましたが・・
最後にレポするパフォーマーさんは皆さんもうお解かりですね・・

もうちょっと待っててね~~~(心の準備が・・笑どんなだ?それ・・)



コメント
この記事へのコメント
一輪車で縄跳びってv-356
一輪車にも乗れないし縄跳びだってお肉が邪魔で飛べないし・・
芸人さんはすごいよね~~想像出来ないほど練習を繰り返してきたんだろうね。。。
ピピーさんは女性だし私と違って細くて・・そのパワーはどこからくるのかな???
2007/09/19(Wed) 22:59 | URL  | かいまま #-[ 編集]
本当に・・
かいままさん>

マジ尊敬~~~
歳もワチキに近いのよ。。
なのになのにあの身のこなしって
一体・・・???
いくらビーリーで鍛えても追いつくはずも
なく・・切ない・・
縄跳び<キライ。。。
出来るの自転車の立ち漕ぎ位ですが・・
それが。。何かっ??(笑)
2007/09/19(Wed) 23:13 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
