忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月20日 (木) | 編集 |
9月も半ばを過ぎ・・残暑は残るものの、吹く風は秋の気配を感じますね。
秋は大好きな季節ですが、1つ悩みが・・
食べるもんが美味しい~~~
食欲の秋まっしぐらでございます。。
土鍋で炊く新米は最高に美味しいし・・
困ってしまふ。。。
昨夜は秋茄子を使ったこんなメニューを。
秋茄子は嫁に食わすなと言いますが・・それは秋茄子があまりに美味しいから嫁に食べさせるのは勿体無いって事?それとも茄子は身体を冷やすから?本当のところどうなんでしょうね??

まぁ美味しいものはドンドン食べましょう。。(肥えそうですが。。いや・・もう既に)
写真は茄子とお野菜と春雨の蒸し煮でございます。
お肉はいっさい使っていませんがお野菜の甘味がお口の中に広がります。
お酒にもご飯にもよくあいます。(味付けはお味噌、醤油、お酒、砂糖などです)

20070920105523.jpg



さてさて・・食欲のお話しは置き去りにしまして・・・
いよいよ、ながの大道芸ラストのポイントに急ぎます。

7時30分からのポイントは長野駅近くの東急前です。。
このポイントのパフォーマーさんはいつも私のブログに来て頂いてる方なら
もうお解かりだと思います。。
思えばながの大道芸のお話しを聞いたのは昨年だった気がします。
それからというものの、時間をかけて弁天ドンを調教し(爆笑)
いえいえ。。説得して(汗)
指折り数えて待っていたイベントでした。

私が昨年初めて大道芸に出会った記念すべき日でした。
あの時、あの頃、精神的にブルーだった私・・
たまたまの偶然の出会いが私に力をくれました。
立ち止まってしまっていた私の背中を押してくれました。

あれから1年・・
沢山の出逢いがあり・・沢山の笑顔を連れてきてくれました。
大袈裟な言い方ですがもしあの時あのイベントに参加してなかったら
今も尚繋がっている多くの出会いはきっと無かったに違いないんです。

そう、思うと全ての出逢いが嬉しくって・・愛しくって、涙が出ます。
宝物の様に大切なのです。
本当に出逢いってステキだなって思えるの
人生って幾つになっても変えられるんだなってしみじみ思います。

東急前のポイントは勿論小次郎さんです。
この日は1日に3回のショーがあったのですが・・・
千葉の母としては、全てのショーを見守りたい思いでイッパイだったのですが・・
今回は厳しい選択。
泣いたり、笑ったり・・やたらリアクションのでかい女がいつも観てたら
やりずらいじゃないですかぁ(笑)
それに・・私はやっぱり大道芸が好き。
他のパフォーマーさんも観てみたいし、お客さんとの一体感も楽しみたい。そう思うから・・・
どなたのショーを観ていてもそうなんだけど・・
途中何度か観ているお客さんの様子を見るんです。
笑顔のお客さん、歓声を上げるお客さん、ドキドキな表情で見守るお客さん、そんな優しい空間の中で同じ時間を共有している・・
なんだかそんな感じが心地良いのですよ。

それでも、最後3回目のショーだけは絶対外せないと思っていたし・・
ある意味このショーに賭けていましたから・・
ポイントからポイントの移動時間まで事前にチェックしてましたから(笑)
だから、ポイントには余裕ありで到着しました。
「ふぅ~~~~」

辺りはすっかり暗くなっていて、ポイントでは前のパフォーマーさんの
ショーがそろそろラストに・・・そんな時間帯でした。

人々が去ったポイントのベンチで暫し休憩・・
考えてみたら・・ゆっくりお茶を飲む心の余裕も無く、走り続けた1日でした。
暫くして小次郎さん登場。準備に取り掛かかります。

そして・・・その時です。。
なぜか・・私を呼ぶ声が・・・
地元のGさんじゃない事は確か。長野に知り合い居ないし・・・

懐かしい笑顔がそこにありました。

山形の寒河江でお会いした小次郎さんの可愛い小さなガールフレンドと
ママでした。
「あ~~~~ん。。どうしたのぉ~~??」
突然の再会にビックリしたのと、嬉しくって、懐かしくって、、
もうママの手握ったまま離さないし、ハグはするしぃ~~~

これは、本当は小次郎さんの役目だと思うのですが・・(笑)
(私にハグされても嬉しくないだろう。。。)

まさかここで再会出来るとは・・・
お話しを聞けば、ギリギリまで迷って悩んで決断して、慣れない遠距離の道をひた走り8時間以上もかけてようやく辿り着いたのだと・・
そのお話しを聞いてもう~~涙ボロボロ・・
山形でのお話しは以前のブログに書いてるんだけど、そのブログも見ていてくれてて、
「泣いちゃったんですよ・・」って。
(このブログ書きながら、また泣いてますからね。。私)

最後の小次郎さんのショー(わずか30分程)の為に・・
長時間一生懸命慣れない道を運転して来たママと小次郎さんに会うのを
凄く楽しみにして来た女の子の笑顔とその気持ちを思ったら・・
心の底がキュンと鳴った瞬間、奥底からこみ上げてくる感情を抑えられなくて、
沢山沢山ありがとうって・・
私ショーが始まる前からボロボロになってしまいそうでした。

そんな気持ちをグッと抑えつつ・・そろそろショーの始まりです。
ここに長野のGさんも加わり、いよいよです。
沢山の小次郎さんファンのお客さんと同じ空間でショーが観れるのが
嬉しくって、ショーが始まる前から温かい空気が流れていました。

小次郎さんのショーを暗くなってから観るのは初めてでした。
この時のお写真は残念ながら1枚も無いんですよ。。

簡易ビデオに所々良い所を撮影したのに、弁天ドンがぶっ飛ばしてくれちゃった訳で
もぉ~~~リベンジを賭けた旅はほぼ決定に向かっています(笑)ふふっシメシメ。。

お写真が無いのは寂しすぎますから昼1で観に行った地元のイベントでの写真をUPする事にいたしますね。。

しかし・・前書きだけでこんなに長くなっちゃったよぉ~~

もうこれ以上長くなると見る人もウンザリでしょうから・・
続きは後日に引っ張らせて頂きます(おホホ)

ながの大道芸10でお楽しみ下さいませ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いけない・・読んでる私までうるうるしているv-356

そっか~、小次郎さんに会いにママと来たんだね。。。
愛のパワーってやつね・・

素敵なファンがいて小次郎さん幸せだねv-22
2007/09/20(Thu) 20:05 | URL  | かいまま #-[ 編集]
頑張ったで賞進呈~~
かいままさん>

ママと小さなガールフレンドに。。
賞品は私のハグとチュ~(笑)
はは・・いりませんね??

そうだね~~
わずか時間にしたら30分のショーの為に
長野を目指して来てくれた気持ち考えたら
小次郎さんはホント幸せだと思うよ

「ショーをまた観てみたい」っていう
魅力があるんだと思うのよ
それは小次郎さんの人柄からも滲み出てるんだろうね。
全国沢山のファンに愛されるって事は
素晴らしい事。これからももっともっと
沢山の人に愛されるパフォーマーさんで
あってほしいわ。

           by千葉の母
2007/09/21(Fri) 08:07 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
