忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月21日 (金) | 編集 |
やっと・・ここまで辿り着きました(遠い目)

長野のお話しも引っ張りに引っ張ってとうとう10までやってきました。
いつも辛抱強く見に来て下さる方には感謝感謝です。
このブログを手探りで始めたのが昨年の11月。
まだ1年は過ぎていませんが、こんな私がブログを書く事を続けられてるのは、
見に来て下さる方がいるから・・
コメントを下さったり、お電話やメールを下さったり
こんな改行も失敗してるし、文章能力も無い・・
たまに?酔っ払って、ヘロヘロして・・ぶっ飛んじゃってるブログを見て下さって有難いです。
未だ、ブログの機能もよく解ってなくて・・・・
先日私のブログを見に来てくれた方がレビューとやらを書き込んでくれたみたいで・・
こんな下手な文章なのにお褒め頂いて、嬉しい限りです。
お返事の仕方も解らない私(汗)この場を借りてお礼いたします。

これからも、自分の気持ちに正直に向かい合ったブログが書けたらと
思っていますので、どこかぶっ飛んじゃってる日があっても温かく見守っていて下さいませ。

さてさて・・ながの大道芸最後のポイント小次郎さんのショーのスタートです。
辺りは既に暗く、スポットライトが小次郎さんを映し出していました。
私は山形のママ達や地元のGさんの傍でショーを観る事に・・

もう、シガーBOXのあたりから涙が零れて・・(泣くところじゃありません)


「だぁ~~~止まんなくなっちゃったぁ~~」

まるでいなかっぺ大将の大ちゃん状態~~~

山形でショーを観た以来久しぶりだし・・
山形での最後のショーは残念な終わり方だったから
心がそこに残っちゃって暫く抜け殻状態だった私。。

まさに長野は私にとってリベンジの旅だったの。。

正直言って・・ホント山形から帰って、危うかった私。
夜は眠れない、一人が怖い・・暗いところはもっとダメ
病院に行って検査してもどこも異状は無いし・・
自律神経の乱れでしょう・・って事だし。
検査上異状が無いって事は心の持ち方だろうって、なるべく外に出だしても、どこか無気力で・・
一人でバス乗ってる時のドキドキが怖かったり、どうしようも無い不安感があったり・・
人の心って弱いよね。
ひょんな事で崩れてしまうんだね。

そんな時間があったから、ちょっぴり長野行きが心配だった。
本当に長野に行けるのだろうか?って
そんな事を思う日もあったもの・・

でも、こうして私は今長野に居るじゃない!
そう思ったら余計涙が止まらなくなってしまったの・・
今日やっと辿り着いた最後のショーを心に焼き付けて・・
また元気出していこう!って思ってたから。


20070921140751.jpg


「え~~~っお昼のショーで恐縮ですが・・」(笑)


20070921140836.jpg

7つボールのお手玉も綺麗に決まります。

20070921140957.jpg

ちょっくら、ズルもします。。

20070921141046.jpg

ここからが大好きな場面です・・

20070921141121.jpg


「シャッターチャンス」


20070921141226.jpg


ディアボロしながら・・ニッコリ~~
実に楽しそうな小次郎さんです。

す、すみませんね。夜の写真が1枚もUP出来なくて・・

夜のショーは初めてだったけど・・
何とも言えないワクワク感が高まりますね。
辺りが暗くスポットの光の中で見るボールのジャグリングも
ディアボロもいつもより更に迫力満点でした。

技が決まると凄く嬉しくなって「やったね!」って思うし・・
失敗しても、「大丈夫!大丈夫!」って思います。

小次郎さんに限らずパフォーマーさんってホント大変だと思うんですよ。何があったって同じテンションでショーをしなくてはならないし・・気が抜けないと思うから・・

私なんか大道芸を知ってまだ間もないんですが・・
いつも観ている(何度か)パフォーマーさんはショーの流れも少しは
解ってきている訳で・・
何度か観てると同じショーでもおっ!調子良いな・・とか、今日はなんか様子が変だな?!とか
感じてしまう事もあるんです。
ショーの途中にハプニングがあっても心の動揺をお客さんに悟られない
ようにする事も重要なんですね。

今回もショーの途中何度か子ども達の動きが気になってハラハラドキドキでした。
また山形の二の舞になっては泣いても泣ききれないぞぉ
小次郎さんの何度かの呼びかけに子供たちも落ち着きを取り戻し・・
ファイヤーショーに突入~~

今回のファイヤーショーはいつものようにハラハラドキドキだったど、4本ファイヤーも綺麗に決まって感動でした。

小次郎さんは芸暦は長いもののまだ、若干22歳。
これから、いろんな事にぶつかって。でもどんどん成長していく方だと信じています。
13歳からこの道を目指しているのですから、経験も思ったより多いのですよ。
普通同じ位の若者だったら・・?と考える事があります。
彼を見ていると凄く大変だけど輝ける場所に居る事も感じます。
可能性も無限にある気がします。

沢山の事を経験して、そしてしっかり見て、自分らしい道を歩っていって欲しいと強く思います。
そして、自分をちゃんと支えてくれる人を大切にして・・
また新しい出逢いも大切にして・・
進むべき道をちゃんと見極めて。

人生まだまだ先は長いから・・
ちゃんといつでも自分が自分らしく輝いていられる場所に居て欲しい思います。
きっと、大丈夫。。

ショーが終わって余韻に浸りつつボ~~ッとしてると・・・
今度は私の事をニックネームで呼ぶ若いママが・・
「cat'nipさんですよね??」

「はっ!そうですが・・誰??」(笑)もう少しマシな受け答えは出来んのか?!私は・・

だって、長野ですよ~~ニックネームですよ~~


若いママは富山からのお客さんでした。
私のブログをよく観に来ていただいてるそうで・・
小次郎さんから時々お話しを伺っていたDさんでした。

もう~~~ここでも大盛り上がりでした。
ワ~~ワ~~キャ~~キャ~~まるで若い子みたいだっ・・

お声をかけて頂けてこれまた感激。
聞けばご家族でいらっしゃってて、ご主人ともお話しする事も出来ました。
偶然にも宿泊している所が同じホテルという事で時間があったら夕飯くらいご一緒したかったのですが・・もう既に9時をまわっていたので。
ごうにんの私は大丈夫でもお子さん達は眠くなっちゃうもんね。

でも、いつかまた何処かでお会いできると思うから・・
再会を夢見ます。。

今回の長野でも多くの新しい出逢いや再会がありました。
前夜祭の会場では昨年厳寒の軽井沢で小次郎さんのショーのお手伝いを
された女性も来てらっしゃいましたし・・(ボールキャッチ)
長野のGさんとの再会
ホントに彼女にはお世話になりました。
同じ時間を過ごせた事を嬉しく思っています。
軽井沢ではあまりお話しできなかったけど、今回は前から仲良しみたいによくしてくれて、ホントありがとう。

それから・・頑張ったで賞の山形の女の子とママ
再会できてどんなに嬉しかった事か・・
あの場面を思い出しただけで・・
ダメです。私涙でます。。
またいつか会えるよね・・

そして、ながの大道芸を支える地元の方達・・
初めてお会いするパフォーマーさん達

久しぶりにお会いするパフォーマーさん達・・

今回の沢山の出逢いが元気を与えて下さいました。

お世話になった皆様に
心からの感謝をこめて・・・・・・


「ありがとうございました。」

「see you」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
長野レポお疲れさん!!
なんだか・・cat'nipさんの後ろにくっ付いて
私も長野を楽しんできたような気分です。

いつの日か小次郎さんのファンの方々とショーを見ることができるといいなぁ~
2007/09/21(Fri) 22:25 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ありがとうございました
私もあの日の事を思い出しながら、毎回楽しく見させて頂きました。お会いできた時は本当に嬉しくて、実は私も泣きそうだったんですよ*^^*ゞ。
私も必ずまたお会いできると思っていますので。今度は是非、お食事ご一緒させて下さい♪(お酒でもOKですよ~♪)。楽しみにしていますね。
2007/09/21(Fri) 22:26 | URL  | DOI #-[ 編集]
もしかして・・
かいままさん>

傍に居た??かいままちゃん(笑)
やけに坂道が辛かったんですが・・
はっ!それは私の重みなのね。。

いつかきっと小次郎さんを共に観れる
日が来るかもね。。
早いとこお願いっ!
じゃないと・・お年が・・(泣)
2007/09/21(Fri) 23:11 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
こちらこそです。。
DOIさん>
ありがとうを・・沢山。。
ごめんなさいね。。泣き虫で感激屋なんで
すぐ泣いちゃいます。。
お恥ずかしい限りです。
お声をかけて頂けて嬉しかったです。
お子さん達も小次郎さんが大好きなんですね。
長野でDOIさんご家族にお会いできた事も
私にとっては宝物ですよ。
ぜひ、またお会いしましょう。
そん時はよろしくです。

飲んだ際には棄てないで下さいね(笑)
2007/09/21(Fri) 23:18 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
小次郎さんって・・・。
小次郎さんってすごいんだね~~。
こんなに大勢の女性ファンが駆けつけてくれるんだぁ~~~。
本当にビックリ!!!!

同じファン同士で出会えるのって感激だね。
そういえばJIDAIさんのところで私も同じ思いをした覚えがあるなぁ~~v-254
2007/09/22(Sat) 23:47 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
それは・・
ゆかり&あきひろさん>

たぶん・・小次郎さんの人柄と・・
一人一人のお客さんを大切にする想いが
相手に伝わるんだろうね。。
まだまだ先は長いパフォーマーさんだと
思うから、そうゆう気持ちは大切にして
今の気持ちも忘れないで
もっともっと伸びていってほしいな。と
思います。

同じ空間で同じファン同士がショーを観れるって最高にステキな事だよね。
空気が何だか優しいし・・
みんなの想いがヒシヒシ背中に感じます。
(笑)
上手く説明できないけど・・
2007/09/23(Sun) 07:45 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
