忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月26日 (水) | 編集 |
昨夜はお月様が綺麗でしたね。
暫し、見とれておりました・・・
女の人はあんまりお月様を観てはいけないと聞いた事がありますが・・
何故なんだろう・・??
例えば、寂しい心が目覚めてしまうとか??
狼女に変身してしまうとか??(笑)

何故なんだろう?ちょっとその理由に関心があります。

昨夜はベッドの上から暫しお月見。。いつの間にか夢の中でした。

昨日の続きです。
千葉大道芸の日のお話しです。

イベント会場でもう1組大道芸では無いのですが・・
迫力ある太鼓の演奏を聴きました。
素晴らしい演奏でしたね~~
思わず聞き惚れました。
心の奥底まで入り込んでくるような力強い演奏~

演奏の途中ちょっとした間にお隣に聴き入っていた詳しそうな年配の
男性に彼らについて聞いてみると・・
もう長い事ここでショーをされてるとの事
「これからがまた凄いんだよ!」
「ほら!あの人が大将でさぁ・・・」と嬉しそうに説明してくれました。
若いのに頑張ってるんだよ。だから応援したくなっちゃうんだ。と
何だかステキですね。

人に見せる技って・・
最近よく考えます。
演じる人自体の心がそのショーに現われる気がするから・・
演じる人の心が観る側のお客さんの心に何らかの形で伝わると思うんです。だから、
技術だけが素晴らしくても・・
この部分はまだまだどう伝えて良いのか解りません。
私が経験してきた接客にもこの部分は言える事があって
いくらマニアル通りにこなしたってお客さんの心に響かないんですね。
本心から来て下さってありがとうとか思いやりと優しい気持ちを持てば
それは必ず相手に伝わるんだと思うんです。
販売する事だけに必死になってるとそれは自然と相手に通じるものなんですね。
自分がお客さんの立場となった時、それは物凄く感じる事なんです。
決して天狗商売じゃなくって心からの対応を受けた時
「あ~~このお店また来たいなぁ」って思いますモン。

20070926171751.jpg



chiba.jpg


ちょっとお話しが横道に逸れてしまいましたが・・
この方が大将だそうです。
殆どノンストップで演奏し通し・・
私自身楽器の演奏が出来ないので、これほどパワフルな演奏を聴くと惚れ惚れしますね。羨望の眼差し。
大将は演奏だけでなく、観てくれるお客さんに対して抜群のアイキャッチと音楽を身体全身でそして心から楽しんでいる感じが伝わってきました。

続いてしんのすけさんの3回目のショーです。


20070926172042.jpg

お手伝いの男の子とこんなスマイル「にぃ~~~」
すかさず男の子も「にぃ~~」
観ている人達も和やか暖かムードです。

それにしてもしんのすけさん、イイ笑顔ですね。
何だか癒されます。
しんのすけさんのショーを観て思う事。

いつも元気が良いんですね。
勿論技も素晴らしいんですよ。
私はシェーカーカップ(観るの夢中で写真がありませんが・・)の
技とデビルスティックの技が大好きですね。
シェーカーカップの背面キャッチが成功するとこちらまで嬉しくなっちゃうんですよ。(小躍りしちゃいそうになる位。笑)
パワフルなショーを観ているといつも凄い元気を貰うんです。

そして、別に自分がショーをしてる訳じゃないのに
ドキドキしちゃうんですよ。


20070926172109.jpg

「さぁ~~いくよぉ~~○○君」

20070926172128.jpg
「鏡見ている場合じゃない~~」
この間、小さなお友達はお皿と格闘中~~~

20070926172214.jpg


私の好きなデビルスティックの技・・
今回はファイヤーバージョン
もうデビルスティックの技の数々は凄いです。
観ていて心がイッパイになります。


20070926172021.jpg


クルクル~~と高速で回転させます。
しかも片手です。。
この時のしんのすけさんは実にカッコエエなぁ~~


20070926172153.jpg



20070926172245.jpg


最後は再びファイヤートーチで・・・

今回千葉大道芸の日に来てほんと良かったな~と思いました。
途中、地元の方とも沢山お話しも出来たし・・
温かい人の心を感じる事も出来ました。

しんのすけさんのショーが始まる前・・
お話ししたご夫婦とはお話しも弾み、思い切って話しかけて良かったなと思いました。

こんな人と人との関わりも何だか凄くステキです。
もう2度と逢わない人かもしれませんが、その場その場の出会いをこれからも大切にしたいなと強く思います。

今回はしんすけさんのショーを贅沢に堪能させていただきました。
本当にステキなショーをありがとうございました。

帰り道は沢山の元気を貰い、足取り軽く帰路につきました。
そして余韻に浸りたかった私は地元で1杯~が4杯になってしまったとです。。
カウンター席で念願のカクテルを楽しませて頂きました。
もう、ご機嫌で自転車で立ち漕ぎ~~の鼻歌~~の・・
家に辿り着いた私に弁天ドン一言
「おせぇ~~よ!」
はい。。はい。。急いで夕飯の準備をちゃちゃとしましたわ。。
だって~~~楽しかったんだもん!
簡易ビデオを見せる頃にはご機嫌はなおってましたけど・・

こうして千葉大道芸の日は幕を閉じたのでした。


コメント
この記事へのコメント
一生懸命って素敵だよね。太鼓の方々、そして・・しんのすけさん眩し~いv-352

私も11月に小躍りの予定(笑)
Wしん様のパワーを存分にいただくっ!!
2007/09/27(Thu) 12:14 | URL  | かいまま #-[ 編集]
あっ、書き忘れてた。。。

女の人が月を見てはいけないってのは・・
心がグジャグジャになるからって
細○数子さんが以前テレビで言っていたのよ。
何でかは忘れた(笑)←肝心な事を!!
2007/09/27(Thu) 13:03 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ほほぉ~~
かいままさん>

人の心って必ず通じるもんだね~
前向きなパワーって凄くステキ

エエなぁ~~小躍り~
う~~わちきも行きたいっ!
Wしん様の他にも豪華キャストなんだよね。
電車じゃ無理なんだろうか~~
もう少し調べてみよう。。

お月様<やっぱり・・・
だから私いつもグジャグジャなんだぁ(汗)
2007/09/27(Thu) 13:32 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
大宮の件だけど、電車だったら水戸駅まで迎えに行くよ~~~~!!
2007/09/27(Thu) 21:58 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ウルウル。。
かいままさん>

でもでも方向が反対方向じゃない~~
ダメだよ~~負担はかけられない。。
もう少し調べてみるからね~~v-238
2007/09/29(Sat) 22:07 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
