忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月27日 (木) | 編集 |
最近ようやく秋の気配を感じます。。
しかし・・まだまだ時折残暑が・・・
明日の予報では最高気温30度。。
夏日じゃない!!
日中と夜間の気温差が激しく、明け方寒くて目が覚めました・・
お鼻がズルズル~~うっ!何だか喉も痛い・・
まずい!風邪をひいては大変~~
漢方薬といつもの特効薬(お薬ではありません)を飲みギリギリセーフ!!
我が家流風邪の切り抜け方でございます。

子供の頃から身体が丈夫ではなかった私。
扁桃腺肥大の為すぐ高熱は出すし、風邪はひくし・・
そんな私もここ10年位で体質が変わりました。
寝込むことはほとんど無くなりましたね。
変われば変わるもんです。

10月は秋の訪れとともに楽しみな行事が目白押し~~
毎週末ほとんど予定が入っております。

そして、11月は第2回Happy-heartのマーケット開催予定です。春に行なったマーケットの評判が良く秋にも行ってほしいと依頼がありました。

暫くお店として百貨店の中で商品の販売をしていましたが、元々は
ただの主婦が趣味でコツコツ作品を作る事からスタート
その後自宅にてドライフラワーアレンジの教室を始め、県内のマーケットに参加したり、
個展を開いたり、1dayマーケットを自宅の庭で開いたりしてました。
そこから、手作り仲間が増え、県内を中心に住宅展示場などでマーケットを開催。
それをたまたま観た百貨店の部長から出店のお誘い・・
夢のような出来事でした。

百貨店ではOPENしてから1年半程で次々仲間が辞めて行きました。
主婦をしながら作品製作、そしてお店に1日立つ事がみんな負担になってきていましたから・・
そんな中新たにメンバーを集め再スタートしてみないか?と部長がチャンスをくれました。
そして、まっさらな所からスタート
最終的には6人のメンバーを集めての再スタートでした。

残念ながら別館閉鎖という事情からお店はクローズする事になりましたが・・いつでも心に販売ってこれで良いんだろうか?そんな迷いがありましたから、いい潮時だったのかもしれません。。

私はお客様が喜んでくれた時の笑顔がとても好きです。
ただ品物が売れさえすれば良いと言うのが納得できなくなっていました。
沢山品物を購入して下さるお客様は勿論大切ですが、たった一つでも
本当に満足して購入してそして大切にして下さるお客様が大切だと思えたんですよ。
どんな世界でもそうかも知れませんがその環境に慣れてしまうといつの間にか初心を忘れてしまいがちになって・・
その場にドッカリ胡坐をかいてしまうような気がするんです。
初心に思っていた事など忘れてしまいがちになるような気がします。

そんな気持ちは自然と接客態度に表れ、お客様を不愉快にさせてしまいます。

私は今原点に帰って何がしたいのか?何を求めているのか?
自分自身に問いながら歩っています。

やっぱり、人が好き!人の笑顔が好きなんですね。
百貨店を退いてから行なうマーケット(自分主催の)は今回が2回目
こうゆう形態のマーケットは多いのですが
お客様に楽しい時間を提供したい、そして参加する側も心から満足できるようなマーケットを目指したい・・
まだまだ勉強不足で、なかなか反省点もいっぱいだけど・・
いろんな意味でステキなマーケットを作って行きたいな。

秋のマーケットには新たに参加して下さる方も居て
凄く楽しみな私です。。

写真は玄関前のディスプレイ
秋~ハロウィンバージョンです。。


20070927171443.jpg


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
