忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日の千葉は朝から雨降り・・
秋とは思えないほど冷え込んでいます。。
たぶん気温は20度無いかもしれません。
各地のお天気が気になり、チェックしてみます・・
昨日、お知り合いから「明日新潟に行ってきます。」とメールを頂きました。今頃無事辿り着いているでしょうか??
ちょっぴり気がかり・・
天気予報で確認すると、曇りと雨マーク気温も低い・・
どうか良い時間が過ごせますように・・
愛知も曇り、雨マーク。。
皆さんご無事で・・風邪などひきませんように。

こんな雨の日は私のテンションも下がり気味。
とにかく冷え冷えなので・・温かいコーヒーをおとしました。
写真は昨日見つけたお菓子屋さんの焼き菓子のマドレーヌ

20070930134119.jpg


素朴な優しい味がします。

このお店以前から気になってたんですよ。
思い切って立ち寄ってみました。
こじんまりした店内には数種類の焼き菓子が並んでいました。
お話しを聞けば、定年退職後にご夫婦で始められたとの事

決して偉ぶらない謙虚なお二人がとてもステキで・・
そして何だかキラキラしてて・・ステキ。

11月のマーケットにもお誘いしてみたのですが、関心はあるものの
人手が無いからね~~と。

お菓子のお味の方はどれも優しい柔らかい味わい。
お二人の人柄がにじみ出ているような温かい味がしました。

チーズケーキはしっかり濃厚なのに、後味が良いのです。
しつこい甘さが無くて私好みです。

ご主人「ぜひ食べてみて」とサービスまでしてくれて・・
また立ち寄りたいお店です。

ご夫婦でこれからも頑張ってほしいなぁと思う反面、凄く人気が出ちゃって買えなくなっちゃったら
それも困るなぁと思ふのでした。

しかし・・窓の外は冷たい雨雨雨・・・
こんな日にはいっちょ演歌でも口ずさみたい気分だ・・
「心が忘れたあの人を~~~」by八代亜紀

なぜか苦い恋のお話しを思い出してみる。

まだ高校生だったあの頃の私・・
恋に恋する乙女だった頃。

当時私は一まわりも年の離れた人に憧れを抱いていました。
それは先生でした。
バレンタインデーにはせっせとチョコレートを作り
調理実習の時は必ず差し入れし、手作りのお弁当やらもよく教員室に
届けました。
卒業する年のクリスマスにドライブにつれて行ってもらった時には
チーズケーキを1ホール焼いて持って行きましたしね。

でもある時先生の家に遊びに行った時、
1台の赤い車が家の前で止まり・・
降りてきたのは自分よりずっと大人な女の人でした。
「あら、こんにちは。一緒にお茶でも飲みましょう」そう言われた
瞬間全てを悟ってしまった私。。

苦い恋の「おもひで」です。
それからでしょうか?好きな人に甲斐甲斐しくお弁当作ったり
ましてやチヨコレートなんて作ったりするのは何だか嫌になってしまいました。
もう今じゃ反対に作ってもらいたい位(笑)
卒業してしばらくしてから、その先生にお会いする事があったのですが・・
あの頃の憧れはもう自分の中には無く・・
先生自身も普通のおじさんでした。。(笑)

高校生の私は夢見る夢子ちゃんだったのね~~
若かったわ~~

何だか肌寒い雨の午後・・
こんな事を思い出した私でした。  おしまい。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
若さってやつかしら・・・ね。フフ・・
私もあるわ~苦い思い出が。
でも、それも大切な思い出のひとつです。
2007/10/01(Mon) 21:53 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ほぉほぉ~~~
かいままさん>

若さだね。。
若いうちはこんな恋もあるのさ。。
あまりに一途で気付かない事もある。
若いうちは恋する事もある意味必要なのかも・・
まぁいつまでたってもドキドキする気持ちは
必要だけどね。。
今度苦い・・いやっ!ステキな恋のお話し
聞かせてね!
2007/10/01(Mon) 22:46 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
