忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月30日 (日) | 編集 |
リアルタイムで更新が出来なかったイクスピアリでの大道芸のお話し
ダイジェストでお届けお届け・・
9月15日に行なわれたイクスピアリでの様子です。。


GUREKO1.jpg


GREKO2.jpg


グレコさん
カラフルな衣装がステキです。。
陽気な演奏に家族連れも思わずニッコリです。

20070930154959.jpg

矢部亮さん
初めてショーを拝見します。


20070930155015.jpg


次々披露される技は凄い迫力・・
殆どノーミスに近い完成度です。。
20070930155033.jpg



20070930155050.jpg

20070930155105.jpg

3つディアボロもさらりとこなします。
今回矢部さんのショーは2回拝見。
1回目は前方から、2回目は色んな方向から拝見してみました。
その時に矢部さんの表情の変化を感じました。
技が決まらなかった時に見せる悔しそうな表情がとても人間らしくって
何だかほっとしました。
ショーの最後には「納得がいかなかったからもう1つやります!」と
なんと4個ディアボロに挑戦!
しかもそれが1回で成功~~~
これには感動しました。
ショーが終わってから一言お声をかけたくて・・
しかし、ファンの方がなかなか引けないんですね。
それを待って少しお話しをしました。
お話ししてみて、凄く練習を重ねてる事
矢部さんの思っている事が伝わってきましたね。

この4つディアボロを完全に極めたいと熱い思いを聞かせて頂きました。


ZERO.jpg



ZERO2.jpg

ZERO3.jpg


ブラックさん。ヨーヨーのパフォーマーさん
正統派大道芸な感じでした。


20070930155242.jpg



途中ですが暫しまったりタイム
この日は夏日で最後の日焼をしました。
最上階のカフェのテラスで頂いたピルスナーはおいしゅうございました。まるでプライベートなベランダで1杯って感じで贅沢気分でした。
時間があったのでカフェのスタッフさんとお話して・・
一人気ままも楽しいものです。。

20070930155422.jpg

さて、いよいよシルヴプレさん
長野で初見。すっかりお気に入り・・
準備中でございますの・・

20070930155442.jpg


今回はアスパラで栄養補給~~(しかも生??)
今回2回ショーを拝見。
まとめてご案内。


20070930155508.jpg


ふれあい・・
1回目は「時の流れに身をまかせ」
2回目は洋楽「エンドレス・ラブ」でした。
(この映画劇場に観に行きました。懐かしい・・)
20070930155551.jpg


「くね~~~~くね~~~っ」

20070930155703.jpg

記念撮影をテーマに演じていますの・・
20070930155811.jpg

20070930155855.jpg

強風が襲ってきても二人力をあわせて、「にっ!」
20070930155913.jpg


のぞみちゃんが吹き飛ばされても・・
う~~~ん・・いい飛ばされぶり・・

体当たりのパフォーマンスが笑いを誘います。
常に寂しそうなのぞみさんの表情が良いですね。
いくら私が馬鹿笑いしてようが・・
中村玉緒笑いでもお二人の表情は変わりません。

20070930155948.jpg


この日の最後の演目は「ダブルス」でした。
これは初見でしたが笑わせていただきました。

20070930160010.jpg

20070930160047.jpg

どさくさに紛れて「ハイ。ポーズ」
ここは軽く流しましょう~~~

はぁ~~シルヴプレのお二人のショーは笑いシワが増えますわ。。
お手入れ。お手入れ。。
20070930160105.jpg

続いて、待望の京本千恵美さん・・
今回のイクスピアリ行きを決めたのも京本さんが来ると知ったから・・
以前から群馬のご夫婦にお話しを聞いていました。
パペットの演目を行なうパフォーマーさんでも抜群に素晴らしいよと
聞いておりました。
今までなかなか機会に恵まれずでしたが、ようやくチャンスが・・


20070930160124.jpg


レースをあしらった純白のドレスがチャーミングです。
最初から笑わせてくれます。
20070930160143.jpg

20070930160203.jpg

白鳥の湖ですよ・・
華麗にコミカルに舞う京本さんから目が離せません。
最後はステキな白鳥がバルーンで完成します。

20070930160224.jpg


そして・・男と女の愛の物語

パペットがまるで生きているかのようです。
わたし、、この手の演目に弱いんです。。
笑ってしまう場面が多いのになぜかストーリーの中に勝手に入り込んでしまって初めから涙が出ます。


20070930160252.jpg

泣きの表情がとってもステキです。。


20070930160311.jpg




20070930160337.jpg

今回のショーは残念ながら時間の都合で1回しか観れなかったのですが
ショーの後にはお話しも出来て感激でした。
ぜひ再びショーを観たいパフォーマーさんです。
また逢えるのが楽しみです。。

イクスピアリでの大道芸のお話し
大幅に遅れてしまったけど・・・
ダイジェストでお届けしました。



コメント
この記事へのコメント
大道芸三昧
大道芸三昧してますね(笑)

ニュースです・・・
軽井沢大道芸フェスティバル・・
開催決定しました・・11月24日・・
寒いですが・・(笑)

2007/10/01(Mon) 20:45 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
記念写真ですが、流せないです(笑)
すごくいい写真だねぇ~
2007/10/01(Mon) 21:57 | URL  | かいまま #-[ 編集]
やったぁ~~!!
シンキロウさん>

わぁ~~い!もう小躍り小躍り~~~!
重大ニュースですよぉ!
寒いのは大丈夫!
体のお肉もたっぷりありますし・・
面の皮も厚いので(笑)
すみません・・嬉しくてテンションが
グン~~ッと上りました。(笑)
2007/10/01(Mon) 23:04 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
見逃して~~
かいままさん>

これ!家宝。。(笑)
しかし・・柴崎さんものぞみさんも
細いからブヒィ~なのが目立ちますの・・
もう嬉しくて顔がパタリロになってますの。
2007/10/01(Mon) 23:07 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
NoTitle
よく撮れているね~~~。
と~~ってもチャーミングではありませんかv-238
千恵美さんもバッチリ写真に納められて・・・・・。
今度はじっくりと見られるといいね~~~。
私もそうなんだけれど、ビデオや写真を撮っているとじっくりとは見られないんだよね。

でもブログを見せていただいている側としてはすごく嬉しい写真なんだけどねv-221
2007/10/04(Thu) 18:17 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
今度は・・
ゆかり&あきひろさん>

そうなのよぉ~~
写真もビデオも撮らずゆっくりと思いつつ
ついつい撮っちゃうんだよね。。
今度軽井沢では弁天ドンに全て押し付けようかと(笑)
千恵美さん週末東京でと思ったんだけど
思う事あって・・
次回にかけようと(いつだろう?)思います。

大道芸は逃げないもんね。
2007/10/04(Thu) 20:34 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
