忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月03日 (水) | 編集 |
今日の私・・
ここ数日とても気になる事があって心がザワザワしてました。
何かしてても落ち着かず・・でも何かしてないと気が滅入りそうで・・
相変わらずのー天気にしてみたり・・鏡に向かって何度にぃー!ってした事でしょう。
昨日は遠く離れたお友達とお話しし、自分の無力さを思い知り・・
離れて居ては・・傍に居る事も抱きしめる事も出来やしない。。

頑張って・・一生懸命頑張って・・苦しんで弱ってる彼女に私は
「頑張って!」と言ってしまった後悔がありました。

今日彼女の日記から悲しい事実を知り・・
もうかける言葉が見つからなくて・・
ポッカリ心に穴が開いてしまったような気がして。

神様はなぜ一生懸命自分自身を犠牲にしてまで頑張ってる彼女に
こんな残酷な意地悪をするんだろう??はじめはそう思いました。
でも・・きっと神様は彼女だったら全てを受け入れられる人間だと
思いあえてその役割を彼女に任せたのではないか?と思いました。

なぜ?こんなに悲しいのかと言えば、私自身過去に同じような経験があるから、
その時の様子がオーバーラップしてしまいます。
電話の向こうの彼女は以前の私そのものみたいで・・

どうしようもない切ない気持ちからなかなか抜け出せず・・
気持ちの切り替えが出来ずにいました。。





夜間になってお知り合いからの電話が・・
それは嬉しい・・とても嬉しいお知らせでした。

何気ないそのお知らせがパッと心を明るくしてくれました。
何だかいいタイミングで救われた気がしました。

人の言葉って凄く不思議

遠く離れていて目の前に居なくても
嬉しそうにお話しするお知り合いの声を聴いたら何だか元気が出てきました。聞き慣れた声が心の中にすっと入ってきて・・
いつの間にかいつもの私・・笑う事が出来ました。
人の小さな幸せってこんな事かもしれないね。

今はインターネットも携帯のメールも便利だけど
相手の声を聴いてお話しするのって何だかとてもホッとして
優しい気持ちになれるもの・・

人ってやっぱりいろんな人に支えられて生きているんだよね。

なんだか・・泣きそうな夜でしたがグッと堪え・・
いつもの私で・・

ステキなお知らせを「ありがとう」

今日の終わりにその一言が伝えたくて・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
辛い思いをしているお友達はcat'nipさんの優しさに感謝しているよ!遠く離れていても自分のことを思っていてくれる人がいるってだけでとても心強く感じていると思うよ。
2007/10/04(Thu) 08:36 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ありがとう・・
かいままさん>

いつもありがとう・・
私もかいままさんの元気なお声を聴くと
元気100倍になります。
お話しを聞いてもらうとホッとします。
これからもイッバイイッバイで
時々ブットンじゃう私をヨロシクね。。
2007/10/04(Thu) 20:29 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/10/04(Thu) 23:22 | URL  | kitajima #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
