忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日は何となく気晴らしに近くのスーパーに彼と出かけ・・

はっ!彼というのはあの新しい色白の彼
おほほ自転車の事ですよぉ~

吹く風はとても爽やか~~
本当はちょっぴり期待してたのですよ。
そろそろあの香りがする頃だもの。
しかし・・まだ早かったようです。
毎年あの香りと共に秋の訪れを感じ、優しく心癒されるのだけど・・

あの香りというのは金木犀の香りです。
オレンジ色の小さな花も可愛いのですが香りが好きですね。

季節毎に香るお花が好きです。
沈丁花やくちなしの花
いずれも優しく甘い香りです。

ここ数日プライベートで悲しく辛い出来事をただ何も出来ず見守るしかなかった日々
毛布にすっぽり包まって、身も心も丸まって眠ってる時間が幸せでした。眠ってる時間は夢の世界を漂っていられるから・・

お供はふかふかのカワイ子ちゃん達
代わる代わる抱っこして寝る時の幸せったらありません。

どんなに切なく辛い事があっても、明けない夜は無い・・
ちゃんと明日がやって来ます。
今、生きてるのが辛い人にもちゃんと明日は来るのです。
どうかどうか、笑顔が戻る日が早く来ます様に・・


何となく心が寒かった数日間
それでもお腹はすくのです。

先日お知り合いとのお話しの中に「ちゃんこ鍋」の話題が・・
急にお鍋が食べたくなって昨夜は食卓に登場させました。


20071006165707.jpg


お~~ほほほ。。どうだいっ??
すみませんが・・お先にいただきます~~~

鶏団子は生姜を入れて手作りしました。
お豆腐と油揚げのかわりに厚揚げにしてみました。
その他キノコ類、白菜、人参、ごぼう、春雨、とり胸肉と具沢山

これからの季節鍋は良いですね~
バランスも良いし、お野菜がたっぷりとれますもの。
そろそろきりたんぽ鍋&だまっこ餅鍋も登場する事でしょう~
お友達お勧めの海鮮鍋に白玉を入れた鍋も挑戦したいなぁ~

もう~~酒飲みの我が家には最高ですね。
昨夜のお酒は焼酎のお湯割りに愛媛産の酢橘をギュッとしぼって頂きました。

私の元気の源はやっぱり食べる、寝る、飲む、そして大道芸を観る
これに気のおけない仲間とまったり過ごせたら最高です。。


来週末はお花の綺麗な公園にひとっ飛びです。。
どんなお花たちが待っていてくれるでしようか?
楽しみです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
金木犀…
我が家の金木犀は、2日ほど前から咲き始めましたよ。朝、玄関を開けるのが楽しみになりました。私にとっては、幼い頃の大切な思い出のある…大好きな花です(^-^)。
お風邪のほうは、もう大丈夫ですか?お互い、気をつけましょうね。
2007/10/06(Sat) 21:31 | URL  | DOI #-[ 編集]
咲き始めましたか~
DOIさん>

季節を感じさせてくれる可愛いお花ですよね~!
自然のものってパワーありますよね。
そうですか・・そちらでは既に優しい香りに
包まれているのですね。

風邪の方は風邪なんだか?アレルギーなんだか
よく解かりませんで、油断すると連続くしゃみ~なの

気温の変化が激しい毎日
皆さん大丈夫??
今度は厳寒の軽井沢でお会いできるかしら??
2007/10/06(Sat) 22:55 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
NoTitle
子供の頃、家に沈丁花とクチナシの木があってあの甘い香りが大好きでした。昔もやることがおバカなかいままはお花を摘んで水に入れれば香水が出来ると思っていて・・・そりゃ~試したわよ。もちろん失敗でしたが(笑)
キンモクセイの香りを感じると小学校の卒業記念で校舎裏にキンモクセイを植えたの思い出すんだぁ。
あれから・・・・・・・・・○○年、巨木になってるだろうな(笑)


お話変わって・・
<私の元気の源
忘れてはいけないわ~

「おしゃべり」を(笑)
2007/10/07(Sun) 00:56 | URL  | かいまま #-[ 編集]
私も。。
かいままさん>

家にも沈丁花、くちなし、金木犀と狭いながらありました。
母が花好きなんです。
未だにガーデニングに燃えてるわ!
(薔薇に凝ってる)
今でも残ってるライラックの花は大好きな花の一つ。
お花の香水~~解かるその気持ち
私は色の濃いお花を水に入れて綺麗な色のお水に
しようと必死だったわ(笑)
今みたいにゲームもない頃だから
そんな事がワクワクしたのよぉ~

おっ!元気の源~~
私もそれ付け加えよう!(笑)
2007/10/07(Sun) 09:52 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
