忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月08日 (金) | 編集 |
軽井沢のお話もここまでやってきました・・
でも、まだ続くんだな!これが・・
1日のお話を、これだけ引っ張る人もいないかもだわ・・
いいのいいの!マイペースだわ・・

先にお知らせ・・昨日の営業、お仕事ですが、無事来春4月22日に
イベントが出来る事に決定して、歩き出せそうです。
これから出店者を募り1からだけどガンバです!
世の中嫌な事ばかりではありません!と気合を入れて・・
さぁ!今日も行きましょうかぁ(皆さんご一緒に)

シンキロウさんのショーを観終えて、もう笑いすぎた私
この笑いダイエットにいいかも!笑いすぎて腹筋が鍛えられない!?
(甘いな・・)それよりシワが気になるお年頃なのぉ~!
お話ももう少ししたかったんだけど・・
次は真実さんが待っている!(待ってないってば)後ろ髪を引かれたが
真美さんのポイントに急ぐ。ポイントはマップで確認していたものの
向かったのは反対方向・・「真実さんどこなのぉ~?」
解らないのでパーキング誘導係りのお兄さんに聞く
「あっちですよ!」指差す方向に走る。ひたすら!(マッハ)
「弁天ドン行くよ~!」「ガッテンだ!」とは言ってないな・・
私達の走りを見たら、どこかの店でタイムセール?と思っただろうな。
遥か向こうの方から音楽が聞こえてきた。「あそこだ!」しかし
真実さんが居ない・・いや、居た!地面に張り付いていた・・
運良く1番前の正面近くの席が空いている「ラッキー!プレミア席
GET!」周りを見回すと、男性が多いのに気付いた。若いカップルも
多かった。しかもハンサムな人が多かったかな・・こういう人達が
狙われるのね!?真実さんのショーは予め動画で観ていた。
初めて見た時私は椅子から落ちるんじゃないかという位、笑った。
その笑い声は階下にまで響き渡り、旦那が、2階に上ってきた程だった
初めて生で観る事が出来る。静かに立て笛の音色と共にショーは
始まった。五輪真弓の「恋人よ」にのって次々と獲物目指して
にじり寄る姿「つきあって!」ものの見事にふられてしまう。
ふられても、ふられても立ち向かっていく・・「友達から」
う~ん解るような気がする・・彼女はもの言わぬ切ない女心を見事
演じていく。「恋人募集中」プライベートな真実さんならきっと
世の男性は放っておかないんじゃないかな?きっと。
手を引かれた男の子?お掃除係りを任命された。言葉は発さないものの
「ちゃんとやってね!」オーラが出ていて笑えた・・ご褒美に優しく
その子の頭を撫で撫で・・そして缶ドロップのお礼が心憎いかった。

次は「演歌」だった。私はこれが大好き!
ここまで笑うか!と言うほど笑えました。まさに「雨にも負けず・・
風にも負けず・・」体当たりの演技だった。
傘を何本ダメにしてきたのだろう?とまた変な事考えてしまった。
私がどんなに転がって笑おうとも、隣の弁天様の姿がおかしくとも
(見ない様にしてたのかも・・)ぜったい笑顔は見せない真実さん
これもある意味神業だよね・・

最後はMだった。これは初めて観る・・
中島みゆきの「怨みます」にのって裏切られた女の心を見事演じてくれる。
切断されるクマちゃんは恋人に貰ったもののか?それとも恋人
自身なのか?想像するだけで怖いのだが、その怖さがまた良い!
心を繋ぐ赤い糸さえ無残に切れて・・怨みの舞が繰り広げられる
見事だった・・途中ちょっとしたハプニングが・・
何だか怪しい音が近づいてきた。バグパイプ?の演奏だった。
真実さん一瞬困った表情を見せたような気がしたけどさすがうまく
切り抜けた・・最後に薔薇の花びらが美しく舞った。
すべてを葬り捨てるかのように・・
また、ここでなんと周りでみていたちびっ子達がその花びらを
拾い始めた。真美さんに「はい」と渡す子もいて真実さんの表情が印象的だった。
汚れを知らない子供達には花びらは素敵なものに違いなかった。
ショーを観終えて真実さんが益々好きになった。
隣で旦那が呟いた・・「あっ!笑った!」って。
そりゃあ真実さんだって笑うでしょ。いつも怨みますモードじゃないってば!
真実さんを生で観て旦那も確実に染まってきてる・・
この前ビデオを観ていて、お酒が進んでいた彼は真実さんの映像見て
呟いた。「真実さん・・ちゅてき・・」と。
私は聞き逃さなかったけどつっ込むのは止めといた。
だっていいブログネタになるでしょ!美味しすぎます~

そんな真美さんが観たいという方はyoutubeで検索してみてね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
真実さん・・いいですよねぇ~
お客様も楽しんでいらっしゃいますけど、芸人仲間の内でも真実さんの人気は高いですよ。
特に、小次郎は真実さんファンみたいです、先日は
小次郎のPCデスクトップの写真が真実さんでした(笑)
2006/12/08(Fri) 16:32 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>
おっ!シンキロウさんも真実さんファンですかぁ?
そうですね?きっと。真実さんは同姓の私から
観ても素敵だと、思うんですから無理も無いですよ
私も青ジャージ着ようかな(笑)
ちなみに私のPCデスクトップの写真は言うまでも無く
もう、お解かりですね(笑)
2006/12/08(Fri) 18:20 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
えっ、cat`nipさん小次郎さんがPCのディスクトップになってるの!?すご~い。
PCディスクトップにできるの???
PC音痴の私はまったく知りませんでした!!
今の我が家は琴の音が聞こえるヤツです(笑)
でも、もし出来るとしたらあぁぁぁ~~悩む!!
誰になるのだろう?いや、誰にしたらいいのだ!!
やはり琴の音のままにしとくか・・・・。

青ジャージってなかなかないのよ。
昔ならいっぱいあったような気がするんだけどね。
2006/12/08(Fri) 19:10 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかりさん>
もお~っ!ばらしたらだめだよぉ~って
とっくにばれてるか!?(照)
そうだよ。いつもパワーもらってんのよん!
青ジャージ新鮮だよね。
今度一緒に真実さんのコスプレなぞいかが?
(恐いか・・?)
2006/12/08(Fri) 20:22 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
