忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月16日 (火) | 編集 |
14日、夜間無事愛知より帰って参りました。
3日間とも天候に恵まれ秋の爽やかな天候の中デンパークを満喫いたしました。
相変わらずの放心状態が続いていて少々固まり気味の心に喝を入れ~~~


「そろそろ行くよぉ~~~!!」

「みんなが引ききる前にぃ~~~!!」


今回の安城市デンパークは今年の春に既に1度行った所です。
お花が綺麗な公園で園内の美しさは勿論、そこで働くスタッフの方々が
素晴らしいのです。
対応は親切、敏速、まさに気配りのお手本なんですね。

今回も立ち寄ったお店のスタッフの方の対応は抜群でした。
こちらが訪ねた事には本当に親切に説明して下さいます。

朝早くから、お掃除をして、お花の管理もされOPEN前の門前には
スタッフしかも幹部クラスの方かと思いますが自ら立ちお客様に声を
かけていました。

ショーが始まる前に立ち寄った施設での出来事
パフォーマーさんが呼ぶので行ってみるとそこは手洗い場で・・
水滴一つついてなくてピカピカなんです。
使うのが勿体無い位。

そう言えばゲート前の外のトイレもピカピカでした。
屋外のトイレって少し抵抗があるもののそんなの微塵も思わないくらい
綺麗なんです。
これだから、使う方も綺麗に使わないと申し訳ないなと思いますよね?
スタッフの方々の親切で感じの良い対応と園内の美しさ、お花の美しさもあり、パスポートを購入して来る方が多い理由が解かります。

近かったら、本当に月に何度も行きたい場所です。
と、言うか修行したいかもしれません・・私。

スタッフの方々の笑顔を観ていると本当にイキイキされています。
自分の仕事に誇りを持って、お客さんに楽しんでもらおうという気持ちがあるから自然と生まれる笑顔なんでしょうね。
何だか、ここに来ると凄く羨ましく思うんですよ。

大道芸のパフォーマーさんもそうですが、お客さんの笑顔に沢山出逢えるお仕事ってステキですね。

今回の旅も沢山の笑顔に出逢え、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。
今回2度目という事もあり道中も少しは余裕がありましたしね。

前回なんて行きの東京駅から気持ちがイッパイになってしまって・・
新幹線の待ち時間が余裕があるのにただただウロウロしてましたし、
今回は切符も東京駅で購入し、その上地下街で買い物、そしてお昼を
食べようとカフェに入りました。。

まぁ~~東京の駅のカフェはお洒落ですよ。
サンドイッチをオーダーしたら出てきたお皿の上見て一瞬固まってしまいました。

「上品だごど~~~!!」

(なぜに・・濁点・・笑)

なんとオープンサンド風でしてナイフとフォークが添えられています。
これ、完全にオードブルだわ~~~
ワインかビールでも頂きたい衝動にかられましたが・・・
ミルクーティーにしておきました。
しかし、サンドイッチをナイフとフォークでいただいたのは初体験でした。

そして・・新幹線の中ではお楽しみお楽しみ。。
地下で購入した小さいボトルの赤ワインを!!
おつまみはドイツのデザート屋さんで買ったレアチーズケーキをと思いきや・・
お姉さんスプーン忘れてるよぉ~~ガビ~~ン(泣)

仕方が無いから・・ケーキはホテルに着いてからのお楽しみっと!!

(食べるシアワセ!飲むシアワセ!を満喫しましたね。お陰で3日間で
体重が1キロ増え、ちょっと焦っております。)

暫し新幹線の中でまったり過ごし・・豊橋経由で安城駅に・・
名古屋経由という方法もあるんですが、豊橋経由の方がかかる時間も
短いです。東京から2時間かからないし。
それに名古屋駅は大きい(当然ですが・・)
またウロウロしたら嫌なので、やっぱり今回ものんびりと豊橋経由で。

5時前には安城駅に到着~~~
駅を降り立ったら懐かしい景色が広がっていて何だかホッとした私でした。。

つづく。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
