忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月19日 (金) | 編集 |
デンパーク初日、6時起床!!
熱めのシャワーを浴びてホテルの窓を開けると・・
ひんやり秋らしい空気が部屋に入ってきました。
TVをつけ、天気予報をチェック。。
お天気は1日良い様子でホッとしました。
駅前から8時ちょっとのバスでデンパークに向かいます。
駅前からアンクルバスというのが定期的に出ていてどこまで乗っても
100円なんです。
デンパークまではバスで30分ちょっと
ただ1時間に1本の運行です。
帰りのタクシーの運転手さんによるとこの価格でもっと頻繁にしてしまうとタクシー業界は厳しいようで・・
それにそれほど利用者が居ないようなんです。
この日も私の他には2組位でした。

デンパークに到着すると道を挟んだ所に秋桜畑が広がっていました。
少し前から秋桜が無性に観たかった私は思いがけずここで希望が叶いました。


20071019161405.jpg

暫し・・秋桜畑を散策・・

20071019161429.jpg

好きな花ベスト5に入る位秋桜は大好きです。
優しい色合いと風に揺れる繊細な感じが大好きです。

20071019161455.jpg


こんな色合いのお花まで・・あまりに可愛かったので
アップでパチリ。。

デンパーク前に移動すると既にスタッフの方が作業しています。
駐車場をお掃除する年配のおじ様がにこやかに挨拶してくれます。

お花にお水を与えるスタッフの方も実にきびきび作業をされています。
そんな光景を見てると実に気持ちが良いんですね。

春に訪れて以来2度目ですが、ここほど気持ちがリラックスして
暖かくなれる施設は無いかもしれません。

ここを知る前にパフォーマーさんから評判は聞いていましたが・・
ホントステキな場所なんですよ。

デンパークのOPEN時間は9時30分。
それまでパーク前のベンチでまったりと過ごしました。

そしてOPENと同時にパーク内へ・・

秋のお花の寄せ植えが沢山。
メインステージの水のステージ付近にはこんなオブジェも・・



20071019183300.jpg


そうです・・10月ですものね~~
ハロウィンのオブジェです。。そして隣には私のお友達がっ!
可愛いです。。
ここのオブジェは季節によって変わるみたいですね。
後でスタッフの方に仕掛けを教えていただきました。

20071019183326.jpg


このオブジェは水車の広場に入り口に立たずんでおりました。
スタッフの方の手作りでしょうか??

園内はまさに秋のカラーです。
お店に並ぶ雑貨もハロウィンカラーでいっぱい・・(懐かしい)

水車広場の中にあるお店で朝1で(笑)恒例の(恒例化しとる?)
デンバーガーをいただきました。
ここのハンバーガーは食べやすくって気にいっています。
手作りの優しい味がします。
朝1だったのでまだ準備が間に合わず、出来上がったら声をかけますね!とスタッフの方が言ってくださいました。
前回来た時と同じスタッフの方で何だかお懐かしい・・
そして・・もう直ぐここで小次郎さんの1回目のショーが始まります。

う~~~んここまで書いてまだ写真の準備が出来ていません。

ここで・・つづく・・という事で後日に。

明日は伊勢佐木に向かいます。
朝早いのでこれにてブログは暫しお休みです。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
とってもいい時期に行ったんだね♪
コスモス可愛い~

ハロウィンのオブジェのお隣は・・娘の紫ジャージを着て、こっそり後をついていった・・私だって気が付かなかった?(笑)
2007/10/22(Mon) 08:30 | URL  | かいまま #-[ 編集]
きゃあ~~~(笑)
かいままさん>
コスモスの迷路綺麗だったよ。
ここでコスモス見れたのはシアワセだったよ。

姿を変えていた??(笑)
紫のジャージじゃ気がつかない!!
次回は青にして下さいっ!

ハロウィンのオブジェの所に沢山蝙蝠くんが居て
ここでシンキロウさんの写真撮りたかったよ!
シンキロウさんは長身だし、シルクハットに黒マントが様になってカッコエエから絵になるわ!
2007/10/22(Mon) 15:13 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
