忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月22日 (月) | 編集 |
未だデンパークのレポも中途半端なまま・・週末を迎えてしまいました。なんで・・
こんなレポが遅いんやろね・・??
勿体無くて書けんのよぉ~~出し惜しみ??
大道芸のレポはね。。いつも大体写真を撮る場面も決まってきてるしね。きっといつもブログを見てくれてる人は「バックのロケーションが違うだけで、いつも同じやなぁ~」って思ったりしない??
観てる本人は同じパフォーマーさんのショーでもそのたびに違うんだけどね~~
お客さんの反応によっても全く違うショーが出来上がったりするし・・
大道芸にはおおよその流れはあるものの、アドリブも命のような気がするのよね。。
デンパークのレポはお写真中心になりますが追々UPしていきますね。

さて、週末土曜日は横浜伊勢佐木町のイセザキ大道芸に行ってまいりました。
久しぶりの横浜でございました。
(こちらも・・追々UP予定)
横浜は子供の頃から馴染みがあり訪れるとホッとします。
伊勢佐木町隣の石川町は特に・・
今回は日帰りでしたので残念ながら足を伸ばす事が出来なかったのですが。
何だか急に懐かしくなり、再度出かけてみたいなぁと思っております。
伊勢佐木では大道芸を楽しみ、空き時間で路地裏のバーでワイン&ランチしたり・・
過密ながらまったり・・過ごしました。
なかなか味のあるバーで・・このお話しも後ほどのお楽しみ。。

昨日は特別出かける予定もなく・・
PCに向かいつつ・・イベントのチラシ作って。
午後からは作品の1つや2つ製作しようかなと思ったところで大変な事に気がついた!!

あまりにお天気の良い日だったから、亀のタートルの水槽を洗い・・
タートルの日光浴を!と思い水槽を玄関前に出して置いたのよ!
家の玄関前南向きで遮るものが無く、冬でも晴れたら暖かいんです。

「きゃあああ~~~」慌てて玄関を飛び出した。。
水槽はすでにかなり熱くなっていて入れてあったお水もお湯状態になっていて・・
陰を作るため入れてあった鉢のかけらもひっくり返っている。
「タートルがぁ~~~~!!」
こんな時、冷静に深呼吸して行動しなくっちゃいけないのに
既に私はパニック状態~~
タートルは手、足、首を伸ばしたままデロ~~ンと意識が無い様子

「タ~~トル!!タ~~トル!!」近所中響き渡っただろう私の声

慌てて水道の水をかけタートルを冷やす。。
そして今度は洗面所に連れて行きお水をかけ続け、洗面にお水をはり
タートルを漬けこんだ。
この頃からタートルの伸びきった体が甲羅の中に縮まり頭を動かすようになった・・
もう・・ドキドキしていた。

もう少しで危ない所だった。
あとからネットで調べたらこのような事故はよくあるようで・・
10月だからと油断していた私が馬鹿だった・・
もう少しでもう10年近くも供に暮らすタートルを殺すところだった。

今日のタートルは動きはほとんど無いもののたまに顔を水面から出したり引っ込めたりしている様子。
朝、晩の冷え込みで最近餌は食べなくなっていたし、動きもあまり無くなってきていたのだけど・・
タートルたぶん昨日の騒ぎが恐かったんだと思う。
私が水槽をあけて確認すると必ず瞬間的に頭を引っ込める・・
そりゃあ恐いよね。。意識不明でいきなり水かけられたり揺すられたり
あげくの果てに気付いたら目の前に人間の顔がUPであったら・・
食われるんじゃないか!!と思ったに違いない。
亀相手に叫ぶ女はかなり怪しい・・
パニックだった私は周りを見回したりする余裕が無かったからもしやこの一部始終を
近所の人に見られてないか心配デス・・

はぁ~~もう2度と心を許してくれなかったらどうしよう・・
哀しい・・
今だから、笑えるけど。
きっとこのお話しを読んでる冷静な皆さんは笑ってるに違いない。トホホ。

こんな事があって夕方にはグッタリしてしまった私でした。

それでも夜間嬉しい出来事がありました。
大道芸つながりで長野で初めてお会いした富山のDさんから思いがけず
お電話を頂きました。うれひぃ~~~!!
毎回楽しみにブログを観に来てくれているとの事
こんな文章能力も無く、、時々泣きが入りぃ~~の酔っ払ってクネクネしてる私のブログを楽しみにしてくれてるなんて・・(泣)

11月の軽井沢の大道芸フェスティバルまで約1ヶ月再び会う約束をいたしました。
しかし。。お電話を貰ったのがあまりに嬉しくて気持ちがぶっ飛んでおり、肝心なDさんの連絡先を聞くのを忘れておりました。。。

「D様・・D様・・肝心な軽井沢での大切な酒盛りのお知らせがありますので~~どうかブログを見ましたらメールでも下さいませ」(笑)


こうして・・私の週末は幕を閉じました。
週末のお話を挟みつつ・・デンパークのその後を更新する予定でございます~~~☆



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
タートルが無事で良かった・・・・・。
読んでてどうなるかと・・・すごく心配しちゃいましたよ(笑)
つい、うっかりと、こういうのってありますよね~~~。
私もピーちゃんの時には気をつけないと。
2007/10/23(Tue) 08:26 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
本当に・・(泣)
ゆかり&あきひろさん>

家の中と外じゃ気温差があるでしょ・・
良かれと思ってやった事が大変な事故に
繋がるんだよね。。
もうグッタリしちゃった時にはうろたえました・・
そう言えばピーちゃんはお元気??
2007/10/23(Tue) 08:45 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
NoTitle
タートル君・・あぶなかったねぇ~v-356実家でも亀を飼っていて日光浴させるのに庭に放しておいたらワンコがパクリ・・・・・・・・くわえて歩いていたの~!!甲羅には歯形がついちゃってちょっぴり流血。でもなんとか元気になったわ~。

一部始終を 近所の人に見られてないか心配デス・・ って見られてるに決まってるじゃない(笑)でもそんなの関係ねぇ~オッパッピーよ!!タートル君が無事でなによりですから・・・
2007/10/23(Tue) 09:31 | URL  | かいまま #-[ 編集]
オッパッピー(笑)
かいままさん>

ご実家のカメさんもご無事で何より・・
タートル今日は少し動きもあってなんとか安心かな・・
でもいぜん心を許してくれませんe-330
よっぽど私のアップに耐え切れずショックだったんでしょう。ゼニガメって私に似て繊細なのぉ(クネッ)

近所の人<たぶん今まで以上に怪しい家だと思っているでしょう!でもそんなの関係ねぇ~~って思う事にする。
2007/10/23(Tue) 11:24 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
