忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月26日 (金) | 編集 |
昨日は久々に成田方面に買い物に・・
先日お友達の日記にお寿司の写真がUPされており、
急にお寿司が食べたくなったの。
回る~~回る~~回転寿司を食べにいきました。
私の地元には回転寿司屋さんがありません。。。
近くの町のショーッピングモールには入っているのですが・・
ドックフードの買出しもあったので成田に向かいました。
立ち寄ったのは「銚子漁港」というお店。
以前から噂には聞いていたのですが・・お昼の時間をちょっぴりずらしたのですが、
結構混んでいました。
ウマウマ・・5皿完食いたしました。
アボガドロール巻き、ホタテ、サーモン、鯛の炙りごぼうのせ、ネギトロ、、本当は
ここに鱸(スズキ)が食べたかったのですが・・
すでにお腹がイッパイで入りませんでした。

沢山食べて・・満足満足・・

さてさて・・引き続きデンパークでのお話しです。
1回目の小次郎さんのショーを観終えて同じポイントで
シンキロウさんのショーです。
今回のシンキロウさんはいつものシンキロウさんとは違っておりました。
少し前から日記など拝見し・・もしやまだ??とは思っていたのですが。やっぱり・・・
前日にお会いした時にも「うん??」と思いましたから。

酷い腰痛を患っておられました。
歩くのも辛そうな位。
私自身ずいぶん前にはなりますが腰痛を経験した事があります。
ちょっとした姿勢の変化も辛いし、真っ直ぐ腰を伸ばして立つ事も苦しい事を知っています。
スーパーに買い物に行った時なんかはカートにつかまって歩くのが楽でしたし、夜寝る時も寝返りうつのも・・そして起きるのも痛みが走って
辛かったのを憶えています。特に朝の痛みは半端じゃなかったら・・
「え~~!こんな状況でショーを!!」って思って、シンキロウさんが
動くたびにハラハラしました。

それでも、シルクハットに黒いマントを身にまとったシンキロウさんは
凛としています。何だか力強い何かを感じます。



20071026113523.jpg


ここのポイントで撮影した貴重な1枚です。
長身のシンキロウさんはどんな所でも絵になる風貌・・
デンパークの風景に溶け込んでステキですね。
私も最近ようやく慣れてきましたが・・シンキロウさんのこのお姿の
イメージが強くって初めの頃はお声をかけるのもドキドキでした。
カッコ良過ぎて緊張しちゃう訳ですよ。
う~~ん何て表現したらいいんだろう??
発してるオーラが凄いんですね。
この衣装を身にまとった瞬間からシンキロウさんの世界が繰広げられて
いるんですね。

思わしくない体調の中で
ショーが始まったら腰の痛みなんて観ている方には全く解からない・・
もう、いつも通りなんです。
凄いです!
きっとシンキロウさんの中で、脳内モルヒネが出てるんじゃないか??と思います。
ショーの中でのディアボロもジャグリングも全て外す事なく・・
すべて見せてくれました。

もうね・・プロ根性を感じます。
自分に負けない強さを感じます。

決して今の状況に負けない強さを・・・

パフォーマーさん達はどんな状態の時でも、観る側に最高のものを見せようとしてくれる。
そんな想いが伝わってきます。
今回シンキロウさんは腰を痛めていましたし、小次郎さんは風邪を引いていて
鼻水が止まらないし・・
そんな状況でも楽しみに待ってるお客さんがいる限り、いつも力いっぱいのものを見せてくれる

そんな想いにいつも感動します。

甘えない。逃げない。マイナスをプラスに変える!
そんな想いが伝わってくるの。。

そんな事を思うと心がイッパイになって涙が零れます・・
実はこうしてブログを書いていても涙が出ちゃう・・
だって女の子なんだもん!(一応。。)

シンキロウさんのショーを観終わった後
先程の小次郎さんのショーを観ていたデビルステックの少年そしてご家族と再会する事が
出来ました。
ここでママさんとお話しして・・
「朝から気になっていたんですよ~~」ってお声をかけました。
何でも名古屋方面からいらっしゃっていて、ご家族全員が大道芸がお好きなんだという事でした。
2回目の小次郎さんのショーにも来て下さっていて・・
2日目も午後からいらっしゃるとの事
ステキなご家族にお会いできてお話しする事ができて嬉しかったな。

大道芸の世界を知ってから沢山の人との出逢いが繰広げられていて
それは私の心を豊かにしてくれます。
優しくて、暖かい・・大家族の中に居る様なそんな気持ちになります。

そんな人達と同じ空間で大道芸を観れる事が私の喜びであり
癒しであり、力になってくれています。

いつも思ふ事・・
それは大道芸ってやっぱりステキ!
いろんな意味で心を満たしてくれるから。


20071026122228.jpg


写真は園内にさり気なくありました寄せ植えです。。
園内はこんな寄せ植えが沢山あって心をホッとさせてくれます。
色使いがあんまりステキだったので思わず写真を・・

まだまだ続くよ・・デンパークレポ~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
今日は徳島だったシンキロウさん・・もう戻ってきたかな?移動距離が長くて腰を痛めてしまうんでしょうね・・・。もし私が男だったらシンキロウさんたちの運転手になってあげられるのになぁ~(不安かかっ?!)(笑)

あと1週間で・・・シンキロウさんと初対面(照)ドキドキワクワク♪
2007/10/27(Sat) 22:15 | URL  | かいまま #-[ 編集]
明日は・・
かいままさん>

また新潟ではなかったっけ??
長距離は腰痛には辛いよね~
徳島まで一体何時間かかるんだろう??
想像するだけで痛い。。

茨城までもう1週間なんだね~~
楽しみでしょ??
ちゃんと寝るんだよ~~♪
2007/10/27(Sat) 23:03 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
